some day

湖のアート

まだ凍っていないかな~と思いつつ

凍り始めの段戸湖でした。

いろんな顔が出現してました(^^)

                   12月14日
e0025930_2132757.jpg
e0025930_2132205.jpg
e0025930_21323893.jpg
e0025930_21325281.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-12-23 21:34 | | Comments(14)
Commented by mimoza-7 at 2013-12-24 16:46
いろんな模様になって、自然の芸術作品ですね!^^
素晴らしいです。。。
でも・・・・寒そう~~~><
Commented by k-masa777 at 2013-12-24 19:40
凍り始めもいろんな形が現われて楽しいですね。
段戸湖も凍り始めてますか。
休みになったら雪や氷の場面をどこかに撮りに行こっと。
Commented by butajack-S at 2013-12-24 21:02
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
北海道の何処かと思ったら、段戸湖でしたかぁ~(@_@;)
この地域と随分違って、もう~凍っているなんて・・・。
標高の高い所ではもう~、真冬ですものネェ~。
10月下旬にヘブンスそのはらでも、水溜まりが凍ってました。
Commented by sakura_aiti at 2013-12-24 22:10
mimozaさん、こんばんは~♪
凍り始めのこの時期はいろんな模様が出来て面白いですよ(^^)
道には雪もなかったので良かったです。
ここも寒いけど、我が家の方が風がめっちゃ強くて
体感温度が低いですよ(ーー;)
Commented by sakura_aiti at 2013-12-24 22:13
masaさん、こんばんは~♪
段戸湖、立ち枯れの木とかあったら
自然湖みたいにもっといろんな模様が出来て面白いんですけどね。
欲を言っては行けませんね。
なんとかそれなりに撮ってみました(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-12-24 22:18
butajackさん、こんばんは~♪
愛知県の中でも、ここは茶臼山に次ぐ寒さですね。
行く道中、川はまだそれほど凍ってなかったので期待薄でしたが
全体の3分の1くらいが凍っていました。
今はもう全面結氷してるかな~?
Commented by のんたん at 2013-12-25 20:47 x
さくらちゃん~復活おめでとう!
お孫ちゃん、帰ったのは寂しいけどホッとしたのが本音かな?(笑)

段戸湖はず~っと行ってないな・・・
湖面の氷のアートが面白い表情だね(^^)

また、さくらワールド楽しみで~す♪
Commented by sakura_aiti at 2013-12-25 22:29
のんたん、お久しぶり~~♪

長いことお休みしてました(^-^;
なかなか復活と言えるほど調子が出ないわぁ~(笑)
のんたんはこの秋、あっちこっちと活躍していたね~(^_-)-☆

またぼちぼちとやっていきますのでよろしくでーす♪
Commented by shigeki at 2013-12-26 09:21 x
さくらさん お早うございます
波かと思いまいたけど段戸湖だったんですね
全面凍結してない方が良い感じです
山に行く時は何時も例の車でしたけど
腰痛持ちにはキツイので買い替えました
ヤフーにCMが踊ってます(笑)
来年もお会いしたら宜しくです
少し早いですけど良いお年を^^
Commented by sakura_aiti at 2013-12-26 21:35
sigekiさん、こんばんは~♪

え?お車が変わったんですか?
ヤフーのCMをみたけれど、よく分からなかったです(^-^;
探せるかな~?^^
こちらこそ、また出会えましたら宜しくお願いしますね♪
良いお年を~♪(^O^)/
Commented by mo at 2013-12-30 19:57 x
冬の段戸湖ですか・・・
凍りかけた湖面が面白い模様になっていますね。
それにしても寒いのにスゴイな・・・・
こちらは寒さに弱いので、例年冬はこたつむり状態なんですよ。(^_^;)
もちろん正月も寝正月!!

いよいよラスト一日になりました。
来年もまたお付き合い宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by butajack-S at 2013-12-31 17:07
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
今年最後のご挨拶となりました・・・。
来年も今年同様・・・、宜しくお願い致します~m(_ _)m
良いお年をお迎えくださいませ・・・。
Commented by sakura_aiti at 2014-01-03 23:55
moさん、あけましておめでとうございます♪

レスが遅れてごめんなさい<(_ _)>
年末から年始と何かと忙しかったです(^-^;
やっと、今日孫も帰ってちょっと静かになりました。
新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by sakura_aiti at 2014-01-03 23:57
butajackさん、あけましておめでとうございます♪

お返事遅れてごめんなさい<(_ _)>
ブログちょっとさぼりがちになってしまいましたが
今年もよろしくお願いしますね。