some day

新城の彼岸花

今年もまた新城の彼岸花です。
楽しみにしていた巴川沿いの彼岸花は 1週間前の台風でほとんどダメでした(>_<)

田んぼの中にある彼岸花はやっぱり癒されますね~
まだこれからといった感じでしたが・・・(21日撮影)
e0025930_1152272.jpg
e0025930_11524271.jpg
e0025930_11531765.jpg
e0025930_11534489.jpg

第二東名がだいぶ出来てきました。
e0025930_11542666.jpg

e0025930_1158270.jpg
e0025930_11581721.jpg
e0025930_11583769.jpg
e0025930_11585611.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-09-27 11:59 | | Comments(19)
Commented by shigeki at 2013-09-27 14:53 x
今日は~ 今年は少なく感じませんでしたか
巴川沿で一箇所だけは良い感じでした昨年より増えましたね
流れに咲いて良い雰囲気ですがピーカンでは(笑)
Commented by butajack-S at 2013-09-27 19:42
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
やっぱり場所がイイと、彼岸花も絵になりますネェ~。
田んぼのあぜ道に咲く様子は、とても仄々して
大好きですが、もう~この週末では遅いでしょう~(-_-;)
昨年岐阜県大垣市の、『津屋川』に行きましたが
もう~遅くて、絵になりませんでした・・・。
今年は彼岸花・・・、撮らず仕舞いになりそうです~。
Commented by k-masa777 at 2013-09-27 19:55
田んぼと彼岸花はやっぱり絵になりますね~。
蟹さんと彼岸花いいですね~。
それにしてもよく見つけましたね。
Commented by mimoza-7 at 2013-09-28 14:20
田んぼの中の彼岸花はやっぱ、自然で癒されますね~~
私なんか町中ですから^^;・・・・・
6枚目の全体にボケが入って、すごく綺麗で私の好みです!^^
あらま!・・・カニさんとのコラボなんて、珍しいですね~
いろいろなシチュエーションで、撮られてて勉強になりました!
Commented by sakura_aiti at 2013-09-28 19:58
sigekiさん、こんばんは~♪
え~巴川沿いにそんなところありましたか?
どのあたりかな~?
神社でしょうか?
今年はもうたぶん行けないので来年かな。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-28 20:03
butajackさん、こんばんは~♪
彼岸花も花期が長いようで
ちょっと出遅れると色あせてしまって
見ごろを失ってしまいますよね。
今年の津屋川は台風の影響が大きかったと聞いていますよ。
自然相手ではどうしようもないですね~
Commented by sakura_aiti at 2013-09-28 20:05
masaさん、こんばんは~♪
蟹さんは、川沿いの彼岸花を撮りにいったら
彼岸花が台風の影響でダメになっていて
がっかりしていたら、見つけました(^^)
サワガニでしょうか?怒ってるみたいですよね(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-28 20:07
mimozaさん、こんばんは~♪
新城市はまだまだ自然豊かで田んぼもたくさんあったり
川もあって、癒されますよ~
カニさんは、久々にみたので嬉しかったです♪
6枚目、気に入って下さってどうもありがとう~♪(^^)
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-28 20:50 x
本日は晴天なり~で蟹さん三ツ星ですよ~♪

〇OYOTAワークスドライヴァーのあの御肩をイメージしtsu
もう一丁甘えついでに食べたつもりで・・・(やや涙)

う~nnn涼めの〇〇らしくニアピンかな♪♪


目がニアピンらしそう佳那?・・・
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-28 21:14 x
ラストの作品も貴女にジャストフィットですぅ~♪

危うく・・・お忘れ物に成りそうで・・・・

平なのにお許しを~(やや涙)

今宵は〇トラの☆が見え荘ですよぉ~♪

※タイムラグがあり御詫びですぅ~♪
Commented by shigeki at 2013-09-29 06:35 x
ありますよ~(笑) 神社の下流の右に大きくカーブした付近です
又お会いしたらお尋ね下さい^^通行止が早く解除してほしいですね。
Commented by のんたん at 2013-09-29 13:23 x
待ってました!彼岸花!
長閑な田園の風景に癒されるなぁ~(^^)
ボカした彼岸花が綺麗だこと・・・
1,2,3枚目の画像好きです^^
稲穂はもっと黄色くなってる頃だろうね~・・・
Commented by sakura_aiti at 2013-09-29 20:51
草刈さん、こんばんは~♪
二度もカキコありがとうございます♪
大変お元気そうでなによりです~(*^^*)
あはは、さえまくってますね。
また面の木に行くときにはよろしくです♪
お気に入りも上げて下さってどうもありがとうございます(*^^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-29 20:53
sigekiさん、こんばんは~♪
う~ん、どこかな~?
通行止めあったかな~?
今度お会いできるのはいつになるでしょう?
早くお会いしたいものです(*^^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-29 20:56
のんたん、こんばんは~♪
いや~待ってました!言われるほどのものでもないから(^-^;
いつもと変わり映えしないからアップどうしようかと思っていたくらいなのに・・・
お気に入りをどうもありがとう~♪
今頃は稲刈り真っ盛りかな?(^^)
Commented by mo at 2013-10-01 20:06 x
3枚目、いい雰囲気ですね。

蟹と彼岸花も最高!!(^.^)
Commented by mhhana-photo at 2013-10-01 23:41
新城の彼岸花を待ってました~~
矢勝川は 人ばっかりになっちゃって あんまり嬉しくないなあと感じるようになったよ。
田んぼと彼岸花がなんだかほっとするわ。
かにさんもよく見つけたね。いいねー
Commented by sakura_aiti at 2013-10-02 21:43
moさん、こんばんは~♪
3枚目、気に入って下さってどうもありがとうございます♪
蟹さんはたまたま見つけました。
自然の中にいる蟹は久しぶりにみましたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-10-02 21:46
はなちゃん、こんばんは~♪
矢勝川、昔よりずいぶん人が増えてきたんだね~
写真はちょっと撮りずらくなってくるね・・・
でもいいモデルさんかいたら絵になるよね~(^^)
今年は彼岸花、一か所で終わってしまった。(*_*;