some day

仲秋の名月

昨日は満月ということで
何処かススキと絡めてお月様を撮ってみようかなと
ご近所を探してみましたが、ススキが何処にもありません(>_<)
昔あったところには、セイタカアワダチソウが攻めていました。

でもって、お月様だけを~
e0025930_2237344.jpg

反対側の景色の方が気になりました。
良い色でした~
e0025930_22393581.jpg

夜の海です。

  ・・・君を乗せて 夜の海を 渡る舟になろう~・・・
ロマンチックな気分に浸ってきました(^^)
e0025930_22415249.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-09-20 22:45 | 風景 | Comments(12)
Commented by のんたん at 2013-09-21 07:17 x
満月に、反対側は海~ロマンティックだわ(^^)
3枚目はボートが浮かんでるね^^

月の灯りが海面に映って素敵な場所へ行って来たのね。
お月さまの柄(^^)もちゃ~んと写って素敵な夜~~ルンルン♪
Commented by mimoza-7 at 2013-09-21 17:17
おおーーーー!! 三枚目のとーーーってもステキです☆
ロマンチックですね~^^
月もいいし~反対側の色のグラデーションもいいし~~
近くで、いいロケーションがあるのですね・・・・・羨ましい~~
Commented by butajack-S at 2013-09-21 22:55
こんばんは~、 sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!こちらも名月・・・、撮られましたネッ・・・(*^_^*)
僕も家から外に出て、数枚撮ってみましたヨォ~(^_^)v
夕陽が沈んだ後の海も、味があってイイですネェ~。
3枚目の様子は、夜の海ってこうなんだって・・・
もしかして夜のこういう撮影、したことないワァ~(-_-;)
とてもロマンチックで、ステキな絵ですネッ・・・。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-22 09:43
のんたん、おはよう~♪
普段はあまり月は撮ったことないけど
この日ばかりは撮っとかないとと思って。(^^)
月明かりと舟は意外に難しかったよ。
長時間露光だと、お月様が太陽みたいにシルバースターになるのってなんか変じゃない?(笑)
でもね、いい雰囲気だったよ。
カップルがあちこちに居たの(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-22 09:52
mimozaさん、おはようございます♪
3枚目、どうもありがとうございます(^O^)
月の風景って意外に撮ったことがなかったです。
月明かりの海ってホント、風情がありましたよ。
昼間見ると、大したところじゃないんですが(*_*;
Commented by sakura_aiti at 2013-09-22 09:59
butajackさん、おはようございます♪
みなさん、名月撮られたんですね~(^^)
夜の海、私もあまり撮ったことがありませんでした。
月明かりが良かったですよ。
海だと波があるので月の姿は映らないので
今度は湖面とかで撮ってみたいですね。
Commented by k-masa777 at 2013-09-22 19:01
名月から振り向くと2枚目の景色とは
もう贅沢ですね~。
3枚目は雰囲気たっぷりですね。
う~ん、昔に帰りたい。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-22 21:10
masaさん、こんばんは~♪
近くに海があっても、なかなか撮りに行けないのが現状です(*_*;
満月と言うことで、月狙いで行ったものの、赤いグラデーションの方にこころ奪われてました(^^)
もうちょっと、地元で練習しないといけませんね。
夕飯で忙しい時間帯なので、外ばかり気になってしょうがないです(笑)
Commented by mo at 2013-09-24 19:53 x
3枚目って私の事じゃないですよ。(^_^;)
ナンだか凄くいい雰囲気!!
腰を下ろして暫く眺めていたいですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-25 21:51
moさん、こんばんは~♪
3枚目、気に入って下さってどうもありがとう~♪
月明かりってムードありますよね(^O^)
月の道が出来てました。
満月となると、moさん吠えたくなりませんか(笑)
Commented by 草刈 まさお at 2013-09-26 21:10 x
特定外来生物は困りますね♪
私はウルトラの7ですよぉ~♪

月には合いますが・・・困ったもんです!
エクスプローラは展です。

私の好みは灯台です。 その内にお邪魔します。

いよいよですよ♪  貴女の出番は? 
Commented by sakura_aiti at 2013-09-27 11:45
草刈さん、こんにちは~♪
ススキがセイタカアワダチソウに代わってしまって
とても残念です。
灯台、気に入って下さってどうもありがとうございます♪
え?私の出番って、なんの出番でしょうか?(^^)