some day

秋の一歩

windows8、まだぜんぜん慣れませんが とにかく今までのは何だった?というくらい早いです!(^^)!
画像を取り込んだりするのもすごいスピードアップ♪
でも、フォトショップは使えなくなったので
体験版を使って やっと画像を投稿できることになりました。
分からないことだらけだけれど
まぁ、ぼちぼちやっていくしかありません。

先日の茶臼山で、たくさん秋を感じてきました♪
e0025930_181320.jpg
e0025930_181266.jpg
e0025930_1815398.jpg
e0025930_1821461.jpg
e0025930_183650.jpg
e0025930_1833139.jpg
e0025930_1842437.jpg
e0025930_1845333.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-09-10 18:05 | 風景 | Comments(17)
Commented by k-masa777 at 2013-09-10 19:12
茶臼山は秋の雰囲気きてますね~。

64bitになるとわたしの持ってるソフトは多分全滅かも。
外付け機器も古いのが多いので対応してなければどうしましょ。
なんて考えると腰が上がらないんです。
Commented by shigeki at 2013-09-10 19:30 x
今晩は 体験版よくダウンロードしました(笑)
やはりなれたソフトが良いですね
茶臼山もう半袖では寒い位ですね。
少しですけど彼岸花も見かける様になりました
今年は何処に行こうかな^^
Commented by のんたん at 2013-09-10 20:19 x
さくらちゃん、こんばんは^^

windows8格闘していますか(^^;)
サクサクと作動するのはストレスが溜まらなくていいね!
私は7ですが、一応サクサクと動いてるよ^^
画像もRAWで撮るので、早く動いてくれると嬉しいね~
Commented by mo at 2013-09-10 20:22 x
オオ~~ ニューPCに変更されたんですね。

実は私も使ってたXPがあまりにも遅くなったので、
4月に買い換えたんですが、8ではなくあえてWin7にしました。
お陰でXPで使ってた周辺機器やソフトは全て問題無く使えました。
でも、今度買い換えるときはどうなる事やら??

茶臼山は秋真っ盛りって感じですね。
Commented by のんたん at 2013-09-10 20:25 x
ゴメン~素敵なフォトの感想を書こうと思ったのに送信しちゃったわ(^^;

茶臼山の景色、秋色になって来たね♪
ススキが良い感じね^^
すっと野草の名前が出て来なくなった・・・><
ソバカスの花(笑)、以前はこの花を見たくて面の木へ行ったのに~
マツムシソウもウスムラサキ色が綺麗。
秋だね・・・
お天気が不安定で週末はいつもぐずついてるし・・・なかなか写真撮りに行けない~ショボンです。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-10 22:25
masaさん、こんばんは~♪
使えなくなるソフト多いみたいですね(ーー;)
でも、私のはそんなに高価なものはないので、これが買い替えるチャンスなのかもしれません。
機械ばかり進化しても頭の方は退化するばかりで
まったく着いていけないのです(ーー;)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-10 22:30
sigekiさん、こんばんは~♪
体験版、フォトショップ、ライトルーム5というのをダウンロードしてみました。まださっぱりわからなくて・・・(>_<)

彼岸花がもう咲きだしましたか?
何処に撮りに行きましょうか?
新たな撮影地はないかしら(^O^)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-10 22:36
のんたん、こんばんは~♪
さっきは何度も書き込みごめんね。
いったいどうなったのか途中までしか反映されてなかったの。
オオハンゴンソウは終わってたけど、アケボノソウがたくさん咲いていたと書いていたのよ(*_*;
サクサク動くのは良いねぇ~
画像を現像するのもすごく早くてびっくり!(^O^)/
Commented by sakura_aiti at 2013-09-10 22:43
moさん、こんばんは~♪
私もwindows 7と8はそんなに変わらないと言われてるから
7でもいいんですよね。
私の欲しいタイプのが8しかなかったから。(*_*;
その分、サポート期間が長くなるかな?
壊れずに長持ちしてくれるといいんですけど。

茶臼山はとても涼しかったですよ~(^^)
Commented by mimoza-7 at 2013-09-11 16:41
わーーー!^^・・・もう~茶臼山はススキが風にそよいで、
秋ですね~~^^
涼しさが伝わってくるようです。。。
4枚目の花の写真、とっても綺麗に撮れてますね^^
なんでも新しくしたばかりは、勝手がわからないですよね。。
そのうち、慣れればサクサクだけに、キーボード打ちも、
シャカシャカーーっと連打できますよ。笑
Commented by mhhana-photo at 2013-09-11 22:18
茶臼も秋らしさが出てきて こちらも朝晩は 少しだけ涼しくなっ てきたね。ちょっとこのところ、撮影が無くて・・・・さびしい。

この歳くらいになると 何でも取り変えるというのが面倒になって
きて、困るんだよね。今のところ、故障したわけでもないから さくらちゃんの様子を見ながら考えるとしようかな。
何しろ、ソフトが今のが使えないって そりゃ困るよね。
また、バックアップでもしておかないといけないね。
サクサク・・・が羨ましい!!
Commented by sakura_aiti at 2013-09-11 22:45
mimozaさん、こんばんは~♪
ススキが出始めで赤っぽい色してましたよ。
秋ですね~(^^)
茶臼山の紅葉はまだ1か月以上先ですけど
なんとなく秋の始まりを感じてきましたよ♪

新しいPCはサクサクなんですけど
頭が全然ついて行かなくて非常に苦戦しております(ーー;)
まぁ、ゆっくり慣れていきますね~♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-11 22:52
はなちゃん、こんばんは~♪
あんなに暑かったけど、9月になったら急に朝晩は涼しくなってきたね。
9月はこれと言って撮るものがない時期だよね~
彼岸花が咲くのを待つしかないかな(^^)

もう限界までXPを使っていたから、すぐにも壊れそうだったの。
壊れてからじゃ困るから、重い腰を上げたよ~
長年使っていたから、この差が激しくて浦島太郎状態なの。
いろいろ訳わからんし~(>_<)
宝の持ち腐れって感じだわ~
Commented by butajack-S at 2013-09-12 21:10
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
文明の利器は、年々グレードアップするので
かなり前の機種から替えると、驚くことばかりでしょ・・・。
カメラでもそうだろうけど、年々進歩するからネェ~(^_^)v

茶臼山の秋の姿は、一足先にって感じだネッ・・・。
もう~朝晩は、寒いくらいなんだろうなぁ~(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-13 20:31
butajackさん、こんばんは~♪
機器の進化には頭が付いていけないですね~(*_*;
長年、XPに慣れ親んでいたから戸惑うことばかりです。

茶臼山は県内でも一番早く紅葉だよりが来るところですから
秋も早いですよ~
残暑がこのところぶり返してきたので
また行きたくなってきました~♪
Commented by しげちゃん at 2013-09-18 21:55 x
お久しぶりです~
茶臼山や面の木懐かしいですね、最近は山登り、クライミング、沢と忙しいです~
たまにはデジブラしようかな~
Commented by sakura_aiti at 2013-09-20 22:03
しげちゃん、お久しぶりです~(*^_^*)

なんだか今までのイメージとは一新して
とてもたくましいしげちゃんになられたみたいですね!
天生や御池が懐かしいです(^O^)
たまには、面の木とかいかがですか?