some day

PCを新しく・・・

このところ、PCの調子が悪く・・・
なんせ 2002年製のものだから もう10年以上も経っているんです^_^;
モニターなんて焼けて黒くなってるし、動作はめちゃ遅いし(笑)
XPも来年の春までのサポートだから、やっと買い換えることに。

週末に新しいPCに乗り換えです。
上手く復旧するでしょうか?
バージョンの低いソフトはもう使えなくなるのかしら?
不安はいっぱいだけど、新しくなってまた次の更新が出来ますように・・・

苔の大盛りどんぶりをどうぞ。(笑)
先日の円原川にて。
e0025930_22444678.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-09-06 22:46 | 風景 | Comments(14)
Commented by shigeki at 2013-09-07 06:51 x
お早うございます 光芒は出ましたか?
私はプリンター買おうか迷ってます^^

Commented by mimoza-7 at 2013-09-07 14:25
わおーーーー!・・・スゴイ苔のどんぶりですね。笑
山盛りです!
2002年からのパソコンだなんて、よくもちましたね^^
今は、ずいぶん動作が早くなってるので、
新しくした時には、驚かれると思いますよ^^
楽しみですね♪
Commented by k-masa777 at 2013-09-07 19:25
わたしもXPなのでそろそろ新しくとは思っているんですが
ソフトやHDなど外付けの機器も新調する羽目になりそうで
なかなか踏ん切りがつかないんです。
Commented by mhhana-photo at 2013-09-07 20:29
さくらちゃんも替えるの?
私もまだどこも悪くないけど 容量が少なくて何やっても遅いんだよねえ。だから、今、考えてるの。従来のソフトが使えないの?
Commented by 風 kei at 2013-09-08 06:37 x
新しいPCいいですね~。
デジタルカメラもPCもどんどんア新しくて良くて安くなって・・・欲しいものばかりです。
Commented by とまと at 2013-09-08 11:57 x
さくらさんこんにちは(^^)
私もXPから8に替えました。
パソコンの反応はいいのですが、
使う私が慣れませんっ…(^◇^;)
でもやっぱり快適ですよ♪
Commented by butajack-S at 2013-09-08 16:38
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
そうかぁ~、機械モノは寿命ってあるからネェ~(-_-;)
でもこれで心機一転、新しくなると何もかもが早くなるヨォ~。
ただWindows8は、相当扱い難くて嫌になるかも・・・・
僕はまだWindows7ですが、しばらくは替える気有りません。

円原川の苔岩風景・・・、何度見てもいいナァ~(^_^)v
朝霧や光芒は出ましたか・・・?
次のアップを期待して、お待ちしていますネェ~(^_^)/
Commented by sakura_aiti at 2013-09-09 13:46
sigekiさん、こんにちは~♪
プリンター、私も欲しいですが
物入りだらけで困ってしまいます(笑)

この日は、雨の降る前で川はカラカラ、光芒さんは現れませんでした(>_<)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-09 13:51
mimozaさん、こんにちは~♪
前のPC、10年以上もよく頑張ったでしょう?
一度壊れてリカバリして、持ちこたえました(^^)
新PCは、サクサクよく動きます。早い早い!
私の頭が付いていけないです(笑)

苔どんぶり召し上がっていただけましたか~?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-09 13:55
masaさん、こんにちは~♪
私もなかなか踏ん切りがつかなくて、やっと重い腰を上げました。
外付けのハードを付け替えた際、反応しなくて
画像が全部削除されたかと、もう焦りましたよ~(>_<)
もしもの時のバックアップ取ってないので、やっぱりやらなきゃって思いました。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-09 13:59
はなちゃん、こんにちは~♪
はなちゃんのPCはまだ新しいから大丈夫だよね?
もう容量が一杯になった?
写真の量が増えたから、外づけハードもすぐに一杯になっちゃうね。
ソフトは、どうなんだろう?これからだんだん見ていきます。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-09 14:03
風 keiさん、こんにちは~♪
新しいPCは早くていいですよ~
でも、使いこなせませんです(>_<)
カメラもPCもどんどん進化していくので頭が付いていけません。
もう少し、簡単に、そしてお安くなると良いですね~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-09-09 14:06
とまとさん、こんにちは~♪
とまとさんもPC変えたばかりなんですね(^^)
サクサク快適ですね~
長年、XPを使っていたので、ちょっと変化が大きいですね。
戸惑ってばかりです(ーー;)
Commented by sakura_aiti at 2013-09-09 14:13
butajackさん、こんにちは~♪
windows7でもあまり変わらないそうなので、7にしようかと思いましたが
やっぱり8にしました。
慣れるまでそうとう時間がかかるでしょうね(ーー;)
でも、今までの動かないPCとは天と地っほどの差があって、すご早っ!(笑)
まだ何かとソフトが入れてなくて不便です(*_*;