some day

久しぶりの雨

日曜日、雨はこちらではたいして降っていなかったので
新城方面に出かけました。
久しぶりの雨だったので、田畑も潤って恵みの雨です。
そのうち雨も止むかと思ったけれど、どんどんひどくなってきます(ーー;)
でも、まあ、こんな風景も見られたから良しとしましょう。
e0025930_21182977.jpg

さて、下見がてら2ヶ所の池めぐりしてきました。
e0025930_2124986.jpg
e0025930_2123341.jpg
e0025930_21222969.jpg
e0025930_2122334.jpg
e0025930_21214971.jpg
e0025930_21213145.jpg
e0025930_21211026.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-08-27 21:26 | 風景 | Comments(18)
Commented by T&T  at 2013-08-28 07:34 x
雨の中行かれたんですね。水が少なくてあまりきれいではなかったと思います。又もっと良いところ教えます。
Commented by のんたん at 2013-08-28 07:54 x
ここはあそこだね(笑)
もう一か所はあそこかなぁ~(^^)
ここもあそこも撮影に行きたいね。
T&Tさん~私にも教えて下さいネ(ペコリ)
Commented by shigeki at 2013-08-28 08:17 x
お早うございます 私も大体分かります(笑)
暑さより雨の方が今の季節では良いですね
やはり水が少ないですね奥の方はほし上がってました
T&Tさん私もお願いします
Commented by 風 kei at 2013-08-28 08:51 x
T&Tさん、私もお願いします!
Commented by sakura_aiti at 2013-08-28 09:18
T&Tさん、おはようございます♪
天気のいい日に行こうと思ったけれど、何時になるか分からないので雨の中行って来ましたよ~(^^)
はい、水が少ししかありませんでした^_^;
地主の方とお話できましたよ。
わ~他のところも是非是非お願いしますね~<(_ _)>
Commented by sakura_aiti at 2013-08-28 09:22
のんたん、おはよう~♪
そうそう、あそことあそこでした~(笑)
根池は思ったほど怖い感じはしなかったよ。
でも、10分くらいしたら、土砂降りになって少ししか撮れなかったのが残念。(>_<)
また行ってみたいところでした。
Commented by sakura_aiti at 2013-08-28 09:25
shigekiさん、おはようございます♪
ダムも池もみな水量が少ないですね。
少し雨が降ったけれど、まだまだぜんぜん足りないみたいです。
私もshigekiさんの撮られるところ、いろいろ教えてください。
お願いします。(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-08-28 09:28
風 keiさん、おはようございます♪
T&Tさん、大人気ですね~(*^_^*)
Commented by mimoza-7 at 2013-08-28 12:53
雨の中、ご苦労様でした。。。
モネの睡蓮のいろんなバージョンって感じで、いいですね~^^
枯れて倒れてる木など、趣がありますね!
Commented by at 2013-08-28 18:41 x
私がいらん事書いたために大変なことになっていますね。     ごめんなさい!
Commented by sakura_aiti at 2013-08-28 21:24
mimozaさん、こんばんは~♪
雨の中の撮影はホント大変ですよ。
今回は下見ってことで、(言い訳かな?^^)
またの機会に訪ねる事にします(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-08-28 21:27
T&Tさん、こんばんは~♪
アハハ、マイナーな撮影地を見いだされるT&Tさんの行動に
みなさんが注目されていますよ。
今後ともよろしくお願いしますね~(^O^)/
Commented by mhhana-photo at 2013-08-29 20:27
雨の中を頑張って行ってきたのね。
私も行きたいよぉ~~

T&Tさん、私も教えてくださいな~
Commented by sakura_aiti at 2013-08-30 22:41
はなちゃん、こんばんは~♪
お天気はどんなんでも 行けるときに行くしかないのです~^_^;
でもやっぱり雨は大変だね~
新しい道を発見したから、収穫ありかな?(^^)
Commented by butajack-S at 2013-08-30 23:05
こんばんは~、 sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!雨降りに新城ですかぁ~。
山沿いは雨が降ると、景色も一転するから
撮影には面白いですよネェ~(^_^)v
ん・・・っ?池巡りとのことですが、イイ雰囲気ですネッ・・・。
ここは何処なんでしょうか・・・?
秘密のアッ子ちゃんじゃなく、撮影ポイントかな?
でも東三河にしてみれば、恵みの雨ですよネェ~(^_-)-☆
Commented by sakura_aiti at 2013-08-31 22:13
butajackさん、こんばんは~♪
東三河も雨がちょっと降ったくらいではダムはほとんど変わりなしのようです。^_^;
日本海側は豪雨で困っているのに、極端ですよね~(ーー;)
池はひとつは、根池ですよ。
初めて行きましたが、静かでいい感じでした。
もうひとつは、個人のお宅のため池でした(^^)
Commented by k-masa777 at 2013-09-01 18:12
始めの方の池はわたしも最近行ったので覚えていますが
雨の日に行かれましたか。
わたしも雨ならなんとか行けますが暗くなり始めてたら
怖くて行けそうにありません。
Commented by sakura_aiti at 2013-09-01 21:33
masaさん、こんばんは~♪
根池は思ったより恐くなかったです(^^)
でも暗いとやっぱり恐いかな(笑)
なにやら伝説があるみたいですけど、雨が降っていたので
ゆっくり看板を読んでいません^_^;
また秋にも行ってみたいと思いました♪