some day

夏の風物詩  花火~♪

7月27日(土) 去年に続いて今年もまた 桑名水郷花火大会に行ってきました。
やっぱり、夏は一度くらい 花火を見なくちゃね(*^_^*)

早々と堤防下に場所を取って、歩いて「なばなの里」へ。
入場料は 金券付きの1000円(実質の入場料はタダ)で入れました。
地ビール飲んだり~ 温泉入ったり~ まったりと
午後7時半まで 時間つぶしです。(^^)

水に映る花火が素敵です♪
すごい協賛してる企業の花火があります!(^^)
車の横でゆっくり見れる。
比較的空いている~(これが一番!)

e0025930_742541.jpg
e0025930_7433571.jpg
e0025930_744370.jpg

e0025930_7455286.jpg
e0025930_7441813.jpg
e0025930_744319.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-29 07:49 | 花火 | Comments(12)
Commented by 風 kei at 2013-07-29 09:08 x
桑名の花火を対岸から見るのですね、いいですね~!
毎年、花火は見たし・・・場所取が大変で、ここ何年も御無沙汰です。
来年は行ってみたいものです。
Commented by mimoza-7 at 2013-07-29 16:34
なばなの里近くで、見られるとは知りませんでした。。
それも、あまり人がいないなら穴場ですね^^
私は、毎年行きたい行きたいと思いつつ、
あの人混みがウンザリで、行かずに終わってます・・・
今年もかな~~・・・::)
Commented by butajack-2 at 2013-07-29 20:36
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!海面への映り込みが、スゴイ良いナァ~(^_^)v
やっぱり撮影は、ある程度距離を置いて遠くから
全体を入れるように撮ると、見応えありますネェ~。
来年はその辺を考慮して、撮影場所を考えないと・・・・(-_-;)
5枚目のお写真が、すごく気に入りましたヨォ~(^_-)-☆
Commented by mhhana-photo at 2013-07-29 21:21
すっかり忘れていたナー、去年さくらちゃんのを見て 来年こそ!と考えていたのに。
土曜日はちょうど実家に居たのに全く気付かなかったよ。
あの堤防沿いだと 何時も空いてるの?
ここは 水上花火で迫力があるんだよね。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-29 21:54
風 keiさん、こんばんは~♪
対岸なので、少し離れていますが2尺玉は迫力ですよ。
写真を撮るなら、堤防下の最前列か、堤防の上からです。
でも、堤防の上は車は止められません。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-29 21:57
mimozaさん、こんばんは~♪
あまり人がいないのではなくて
他のところに比べたら比較的少ないと言った方が合ってるかも^_^;
みなさん、バーベキューしながら、ワイワイと楽しんで見ていましたよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-29 22:00
butajackさん、こんばんは~♪
映り込みのある花火っていいですよね~(^^)
花火って、近すぎても遠すぎてもダメだし
なかなか難しいですね~
お気に入りをどうもありがとうございます♪
Commented by sakura_aiti at 2013-07-29 22:05
はなちゃん、こんばんは~♪
空いていると言っても、早く行かないと
いい場所はないんだよ~
去年は堤防の上から撮っていたけど
今年は、堤防の下の最前列で撮ったんだよ。
水中花火って、面白いよね~♪(*^_^*)
Commented by shigeki at 2013-07-30 06:20 x
さくらさん お早うございます
水面に映る花火が良いですね^^
他では中々見られないですね
Commented by のんたん at 2013-07-30 08:52 x
さくらちゃん、おはよう~♪

桑名の水郷花火、気になっていたのだけど・・・
遠くまで出かけようと言う気が起きなくて・・・アカンね(^^;)

対面のなばなの里辺りから撮れるんだね?
さくらちゃんはよく知ってるから、来年オジャマムシで行っていい?(笑)
水面に映る花火はそうはないよね?
夏の風物詩は本当に綺麗です^^
Commented by sakura_aiti at 2013-07-30 22:24
shigekiさん、こんばんは~♪
水面に映る花火が綺麗ですよね。
ここは川幅が大きいので、大きな2尺玉が
ドーンと上がって、見応えありましたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-30 22:31
のんたん、こんばんは~♪
家から約1時間くらいで行けたので
それほど遠くには感じなかったよ。

そう、なばなの里の裏の堤防辺りから見ていたの。
みんなバーベキューしたりして楽しそうだったよ。
トイレが遠いのが欠点だなぁ~^_^;
来年、来る?みんなで撮ったら楽しいよね~(^^)