some day

夏の信州~♪

乗鞍スプーンカットの撮影会に参加してみましたが
お天気は雨~(ーー;)
スプーンカットの撮影は中止にして
変わりにあちこちと臨機応変に撮影してきました~♪

牛留池
e0025930_15361819.jpg
e0025930_15364644.jpg
e0025930_1539269.jpg

ゾウさんの鼻(笑)
e0025930_15401110.jpg

名前の知らない池
e0025930_15415082.jpg

蓮池
e0025930_1543427.jpg

光芒さん現る
e0025930_15434368.jpg

ブナの巨木(カヤの平)
e0025930_15442249.jpg
e0025930_15445062.jpg

ニッコウキスゲ、今が旬ですね~♪
e0025930_15463680.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-17 15:53 | 風景 | Comments(16)
Commented by 風 kei at 2013-07-17 18:14 x
スプーンカットの写真が載っていませんが?
ゾウさんの木面白いですね。
乗鞍岳、なんですか道路決壊で御来光バスが出ていないとか・・・スプーンカットの撮影を予定していましたが今のところ中止です。
出掛けるところもなくてこのところTVの番をしています。
Commented by のんたん at 2013-07-17 20:56 x
雨でスプーンカットが撮れなかったのね・・・
お天気だけは予約出来ないから辛いね(笑)
乗鞍辺りで一度挑戦してみたいね~^^

臨機応変にあっちこっちと回って来たのかな?
蓮池や光芒も良い感じ(^^)
ブナの巨木も迫力があって素敵~!
Commented by butajack-2 at 2013-07-17 21:38
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
撮影会で雨になると、ほんと・・・ガッカリですよネェ~(-_-;)
でも結構色んなシーンが撮れて、良かったじゃないですかっ・・・。
ゾウの鼻・光芒・ニッコウキスゲの3シーンだけでも、十分かと思います。
乗鞍もかなり前に行ったきりだから、また行ってみたくなりました~(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-17 22:05
風 keiさん、こんばんは~♪
スプーンカットの撮影は中止になりました。
ちょっと書き方が変だったので直しますね。
そうなんですよ。ご来光バスが出なくって・・・
その代わり、あちこち廻ってきました。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-17 22:14
のんたん、こんばんは~♪
そう、お天気だけはどうにも出来ないね・・・
スプーンカットはまたの機会になりました。

ブナの巨木は迫力でしたぁ~
あっちから こっちから、攻めて撮ってきました。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-17 22:20
butajackさん、こんばんは~♪
梅雨明けして、ずっとお天気が良かったんですけど
ちょっと不安定になってますね。
雨は雨でまた情緒あるいい風景が撮れますね。
臨機応変に別なものに対応しなくちゃですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-07-18 00:22
中止になっても 被写体をすぐに転向していくあたりはさすがだね。
ブナの巨木が素敵~~最初の写真がいいな、葉っぱとブナのバランスが好き。
象さんの鼻、よくぞこんなの探したね~~初めて見たよ。
Commented by shigeki at 2013-07-18 06:14 x
おはようございます 久し振りの撮影ですか?
所でスプーンカットってなんでしょうか.....(汗)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-18 21:26
はなちゃん、こんばんは~♪
ブナの巨木はいろんな形のがたくさんあって
すごく面白かったよ~♪(^^)
ゾウさんの花は 「なにこれ珍百景」に登場したことがあるんだよ。
くるっと幹が廻って、不思議だった~
Commented by sakura_aiti at 2013-07-18 21:29
shigekiさん、こんばんは~♪
スプーンカットは、今流行のヘアスタイルで・・・
なんて、嘘、嘘・・・(笑)

残雪がこの時期、溶けたり凍ったりして
スプーンでほじった様な形をしているんです。
それを朝日と絡めて撮ったりします(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-07-19 06:47 x
天気もうひとつでしたか?
でも、雨も見方にする写真ですね(^ー^)ノ
スプーンカットは知りませんでした(^^;;
Commented by mo at 2013-07-19 19:30 x
せっかくの乗鞍、雨で残念でしたね。
スプーンカット狙いとは色々考えますね。
スキーをしてる所を撮るのもおもしろそうですが、
でも残雪のある所まで岩場を登るのは大変そう・・・

ゾウさんの鼻、このアングルはおもしろい!!
乗鞍も暫く行ってないので行きたくなりましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-19 21:57
おっちゃん、こんばんは~♪
雨は雨でまた風情がありますね(^_^)
スプーンカット、見ようによっては
芸術的に写るんですよ~(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-19 22:01
moさん、こんばんは~♪
お天気でいろいろ左右されますね。
スプーンカットは、またいつか撮ってみたいです。

ぞうさんの鼻は、なにこれ珍百景のあれですよ!
ちょっと見方を変えた一枚を!(^^)
Commented by mimoza-7 at 2013-07-21 14:22
雨でも、ステキに撮れるとこが、sankura-aitiさんのウデですね~^^
ゾウさんの木、面白いですね!!
ニッコウキスゲのボケ味も、最高だわ~~☆
Commented by sakura_aiti at 2013-07-22 21:18
mimozaさん、こんばんは~♪
雨の撮影はすごく大変ですけど
しっとりして綺麗ですよね。
ゾウさんの木は、くるりと木が曲がりくねって
面白かったですよ。