some day

霧の面の木

バイケイソウも咲き出していて もう夏ですね~
e0025930_1044193.jpg

e0025930_1045487.jpg

ブログ友さんにまたお会いしました♪(^^)
「イワガラミが咲いているよ」って教えていただきました。
霧でソフトな感じ~
e0025930_1047445.jpg

そういえば、昔、ぐるぐる木に巻きついてたイワガラミ 今もあるかしら?
木地屋敷の方へ行ってみる・・・
う~ん、ちょっと花が少ないですね。
でも、なんかここ懐かしいな~
e0025930_1057928.jpg

記憶の中の画像を捜してみた。(2006年でした)
e0025930_10521463.jpg

ササユリも優しく迎えてくれましたよ~(^^)
e0025930_1058810.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-05 11:01 | 風景 | Comments(16)
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-07-05 12:59 x
涼しそうでいいですね♪
癒されます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by shigeki at 2013-07-05 13:24 x
さくらさん 今日は~ 
昨日は良い雰囲気の日でしたね
帰りにバイケイソウも見て来ました
週間天気見ると晴マークばっかりです
梅雨明けも間近かも知れませんね
私はあれから千枚田に寄りました
一番上の展望台まで行きましたけど
霧で真っ白で下が何も見えませんでした
思う場所に思うように上手く霧も出てくれませんね。
Commented by butajack-2 at 2013-07-05 19:17
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
う~ん・・・こういう、森の中で霧が立ちこもっていると
とても涼しそうで、これからの季節イイですよネェ~。
そろそろ前回行った、円原川がイイかもしれませんネッ・・・。
しかしいつだったか、ついこの間大雨が降って
かなり増水もしているだろうから、もう少し後がイイのかな?
今度行く時に、誘ってくださいなぁ~(*^_^*)
Commented by のんたん at 2013-07-05 20:02 x
さくらちゃん~懐かしい面の木だね~^^
イワガラミが枝に巻き付いて霧が出て最高のシュチエーション!
美ヶ原でも一杯見たけど・・・停まらなかったわ(--;;)

しかし二度も出会いがあるとは(@@)
面の木物語が出来そう~~^m^
Commented by sakura_aiti at 2013-07-05 20:32
おっちゃん、こんばんは~♪
これから暑い時期はこんな涼しいところが一番ですね!
真夏でも木陰は涼しいと思います~
一番近い避暑地ですね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-05 20:38
shigekiさん、こんばんは~♪
お仕事任せて出かけた甲斐がありましたね(^^)
いい雰囲気の霧でしたね。
それにしてもいろんなところ廻られてびっくりしました。
撮るなら 今でしょ! そのものでしたね(笑)
私は朝ゆっくりだったし、面の木のみでちょっと勿体無かったです。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-05 20:43
butajackさん、こんばんは~♪
山霧や川霧、雰囲気ががらっと変わりますよね。
円原川、そろろ川霧のシーズンですね。
日照続きだと苔が乾いてしまうし
増水してしまうと苔が見えなくなってしまうし
ちょうどいい時って難しいですね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-05 20:47
のんたん、こんばんは~♪
みんなでよく面の木 通ったね~(^^)
懐かしいな~
ノハナショウブがひっそり咲いていたよ。
後は霧でよく見えなかった・・・
木地屋敷が半分壊れてた(笑)
時の経過を感じたわ~
Commented by mimoza-7 at 2013-07-06 17:42
いつも自然の森林に咲く花や、草木を紹介してくださり、
ありがとうございます^^
私には、相方に乗せてもらっても、なかなか、
こういう場所には、行けないので、sakura-aitiさんの写真で
楽しませてもらってます^^
霧の中の森林は、絵になりますよね~^^ステキ☆
草のからみついた木も、自然の生命力を感じて、感動します。。
Commented by mo at 2013-07-06 20:05 x
やっぱり霧が出ると幻想的でいい雰囲気になりますね。
二枚目なんて最高!!

それにしても一気に暑くなって、梅雨明けも間近かな?
Commented by sakura_aiti at 2013-07-07 20:48
mimozaさん、こんばんは~♪
霧の中の森は、いつもと雰囲気がぜんぜん違ってみえますね。
面の木は10年位前からお花をよく撮りにいっていたので
お花の名前はよく知っていたのですが
最近、物忘れがひどくて・・・^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-07-07 20:53
moさん、こんばんは~♪
どんぐりの里では雨が降っていなくても
面の木ではやはり霧とか雨になってました。
涼しいし、これからも避暑地に最適ですね。
暑い夏が続きそうですね~^_^;
Commented by 風 kei at 2013-07-08 08:03 x
名古屋の暑さに参っています。

面の木は霧が入ってヒッヤとした空気が感じられていいですね~!
Commented by sakura_aiti at 2013-07-08 22:50
風 keiさん、こんばんは~♪
梅雨も明けて 本格的な夏が来ましたね。
それにしても、名古屋って暑いですね~
面の木は夏でもちょこっと涼しいですね(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-07-09 00:00
さくらちゃん、懐かしいネ、イワガラミというと
この2006年の画像しか思い出せないね。

それにしてもこう暑くっちゃ、面の木の靄も見れないだろうな・・・

↓美ヶ原も行ってきたんだね。
数年前に行ったけど やっぱり霧が出てほしいね。
さくらちゃん、ついてるね。
あー、そうじゃなくて そんな日を狙って行くんだよね。
良いもの見せてもらいました。
行きたくなっちゃうよーー
Commented by sakura_aiti at 2013-07-09 21:05
はなちゃん、こんばんは~♪
面の木のお花畑にはいろんなお花が咲いていたね。
懐かしいね~
イワガラミもこんな風だったよね、凄いよね。

美ヶ原でのレンゲツツジは私は初めてでした♪
とても気に入ってしまいました(^^)
霧がどんどん出てきて、もういいって言うくらい(笑)
冬に行った時の事も思い出したていたよ。
また行きたいね~~♪