some day

美ヶ原のレンゲツツジ 続き

朝の日の出が嘘のように 辺り一面は霧に包まれてしまいました。
またその風景もいいものですね~
e0025930_1652214.jpg
e0025930_1664992.jpg
e0025930_1672748.jpg
e0025930_168732.jpg

思い出の丘の方にも行ってみました。
霧が濃すぎて景色はぼんやりです。
e0025930_1610459.jpg
e0025930_16111970.jpg
e0025930_1612476.jpg

帰る頃、少しだけ青空が見えてきました♪
e0025930_16163133.jpg
e0025930_1617636.jpg

e0025930_16191165.jpg

いろいろに変化するお天気となりました。
それにしても涼しくて気持ち良いです♪
レンゲツツジを十分満喫できました。
まだ10時ですが、早く帰ることに。
恵那山トンネルの渋滞にもあわず、3時に自宅に着けました。
[PR]
by sakura_aiti | 2013-07-01 16:29 | | Comments(10)
Commented by mimoza-7 at 2013-07-01 16:50
美ヶ原って、こんな所なんですね。。。
朝焼けの時間に行かれたなんて、早い!!
山が所々、赤いじゅうたんになってて・・・綺麗ですね~^^
霧も出てる様子は、いつもながら、幻想的で・・・・・
清々しい空気を感じます。。
Commented by T&T at 2013-07-01 18:44 x
さくらさん
素敵ですね。
今年レンゲツツジ咲く八千穂高原、高ボッチ、鉢伏山、美ヶ原すべて行き損なってしまいました。
でもこんなすばらしい写真見せてもらっただけで
満足です。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-01 21:28
mimozaさん、こんばんは~♪
名前の通り、美しいところですよ。
緑の中に赤い絨毯、綺麗でした~
霧はやっぱりここは多いですね。
本当は、ぐるりと周囲の山々が見えるところなんですが
見えたのは、朝の一瞬だけでした。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-01 21:41
T&Tさん、こんばんは~♪
今年は渓流撮りを熱心にされていましたね~(^^)
とことん撮られる姿勢を見習いたいものです。
また何処かでバッタリがあるかもしれませんね。
コメント、どうもありがとうございました♪
Commented by とまと at 2013-07-04 19:06 x
さくらさんこんにちは。
霧の中のツツジ、素敵です♡
ひたすら草を食むウシさんも絵になっていますね(^^)
まだまだ知らないところがいっぱいなのでさくらさんの写真を楽しみにしてます(o^^o)
Commented by shigeki at 2013-07-04 19:15 x
今晩は 今日はどうもです(笑)
イワガラミ場所分かりましたか? 載せられるの楽しみにしてますよ~。
Commented by butajack-2 at 2013-07-04 21:20
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
う~ん・・・・今回は、ここでの美しさをすべて満喫された様で
アップされたお写真見ても、とても羨ましい限りです~(*^_^*)
朝日が昇ってから、霧の中のレンゲツツジ・・・
そして牛さんたちまでいて、のどかな時間経過を想像しました。
最後は青空まで出てくれ、撮影シーン盛り沢山でしたネッ・・・。
ここもいつ以来・・・、行っていないのだろうか~?
う~ん・・・ボケが始まり、思い出せな~い・・・(-_-;)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-04 22:15
とまとさん、ようこそ~♪
ニアミスしていたんですか?
田峯でしたか?
ちょっと離れていたので残念でした。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-04 22:18
shigekiさん、こんばんは~♪
合言葉が通じましたね(^^)
またお会いできて嬉しいです♪
イワガラミの場所、分かりました~(たぶん)
木地屋敷の方は花が少なかったです。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-04 22:24
butajackさん、こんばんは~♪
明け方からずっといたので時間が十分あって
ゆっくり過ごす事ができました~
お天気も変化があって楽しめましたよ。
ここは、冬にお泊りで樹氷を撮りに行った事があります。
夏もいいけど、冬ももう一度行ってみたいところですね~(^^)