some day

美ヶ原のレンゲツツジ

レンゲツツジが満開との情報を得て
さっそく行ってみたいと思いましたが
土曜日の天気予報は曇りとあまり良くありません。
それでもいいか と期待せずに行ってみましたが・・・

なんと お日様が出てくれました~(^o^)/
ドラマチックな夜明けでした。
初めての場所なので どの辺りがいいのかよく分からないまま
右往左往して撮っていました(笑)
e0025930_18135895.jpg
e0025930_18142437.jpg
e0025930_18152430.jpg
e0025930_1817360.jpg


反対側の山々もくっきり見えました。
e0025930_1820430.jpg

e0025930_18211865.jpg

1時間ほどしたら、急に太陽は雲隠れしてしまいました。
e0025930_18221470.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-30 18:35 | | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2013-06-30 19:21
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!夜明け前の美ヶ原・・・・・(@_@;)
何とも言えない景色で、とても羨ましぃ~!
レンゲツツジが満開でしたかぁ~、そうかぁ~。
その情報を聞けば、僕も夜中から行ったのに・・・
2枚目のシーンが、僕はお気に入りで~す~。
朝もやが一面に漂って、イイ雰囲気ですネッ・・・(^_^)v
最近は電線で道が、区切ってあるらしいですね~。
花の咲き具合は、結構良さそうですネッ・・・。
Commented by mo at 2013-06-30 19:56 x
素晴らしい夜明けに出会えましたね。
それにもまして、朝靄の中で咲くレンゲツツジが見事ですね。

でも、美ヶ原で夜明けって?何時に出発されたんでしょうか??
いつもながら、さくらさんのフットワークには脱帽です。(^_^;)
Commented by のんたん at 2013-06-30 20:35 x
さくらちゃん~こんばんは♪

美ヶ原のレンゲツツジ~綺麗だね。
何だかどこの場所でも絵になるような・・・?
夜明け前の幻想的な写真にうっとりだよ^^
私は明日から行って参ります(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-06-30 21:17 x
美術館駐車場点前の物見石レンゲツツジ群生地でしょうか?
ここ気になっているのに、一度も行けてませんσ(^_^;)
泊まりでしたか?(笑)
Commented by 風 kei at 2013-07-01 09:26 x
やあ~なかなか変化に富んだ朝でしたね、これは申し分なしです。
初めてではなかなか場所を決められないとは思います、次の機会の参考にしてください。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-01 15:41
butajackさん、こんにちは~♪
美ヶ原へレンゲツツジを見に行ったのは初めてだったので
とても新鮮で感激しました。
お花は満開でとても綺麗でしたよ~
そういえば、電気柵がありました。
全てじゃないですけど。
守られているんですね。
2枚目、どうもありがとうございます♪
Commented by sakura_aiti at 2013-07-01 15:46
moさん、こんにちは~♪
朝もやに日が当たってとても綺麗でした~
でも、そんな時間はあっという間で
刻々と風景が変わっていきました。
家を出たのは、前夜の8時過ぎだったかな?
1時ごろ着いたけど、私はほとんど寝れませんでした^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-07-01 15:50
のんたん、こんにちは~♪
今日から美ヶ原に行っているのね~(^o^)/
お花はきっとまだまだ大丈夫そうだね。
高原は涼しいよ~
何処を撮っても絵になる素敵な場所だね。
のんたんのアップ、楽しみ~~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-07-01 15:55
おっちゃん、こんにちは~♪
ここは、美術館側じゃなくて、自然保護センター(王が頭ホテル近く)側なんですよ~
松本から上がりました♪
一応前夜発の日帰りでした。
Commented by sakura_aiti at 2013-07-01 15:59
風 keiさん、こんにちは~♪
お陰さまで思い切って行ってみて良かったです。
お天気はラッキーでした♪
朝一番は何処が良いのか、ちょっと焦りましたが
一度行くと大体分かりますね。
初めて行くところは新鮮で楽しいです(^^)