some day

岐阜県へ川あそび?

神越渓谷は恐いものがいっぱい居たので(笑)
思うように川サツキが撮れないまま消化不良・・・^_^;

ならば、板取川へ~
と、その前に 川霧や苔が気になる円原にも寄って来ました。

この日は気温が低いせいか川霧はあまり出ませんでした~
前回、前々回の方がよく出ていたのでちょっと期待はずれでした。
また暑い日に行かなきゃですね。
e0025930_22394578.jpg

マタタビの葉っぱが今、綺麗に白いです。
花と間違えそうなくらい。
e0025930_22441049.jpg

マタタビの花が咲いている時期なので、きっと虫たちにそれを教えているのでしょうか?
e0025930_22454811.jpg

苔が綺麗ですね~
e0025930_22473545.jpg

花に目が行ってしまいます^^
e0025930_2256415.jpg

その後は、板取に・・・
岩に咲くツツジ?サツキ?川岸を彩って綺麗に咲いてました♪
e0025930_22505184.jpg
e0025930_2251245.jpg
e0025930_22515879.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-25 22:57 | | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2013-06-26 12:50
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!この時期こういう景色は、堪りませ~ん・・・(^_-)-☆
川霧はこれから温度差ができると、出易いので
もうしばらくの辛抱かな・・・?
それにしても、色んな所をご存じでスゴイ~(@_@;)
板取川にも岩ツツジが、咲いているんですネェ~。
この時期渓流の代表的な絵だけに、しびれますワァ~。
Commented by mimoza-7 at 2013-06-26 12:56
自然に咲く岩ツツジは、健気な感じで、いいですね~
渓流の流れとで爽やかです。。
岩の苔も、いい感じですね・・・^^
いろんなところに、行かれるので、感心してます。。
今回も水汲みですか?
Commented by k-masa777 at 2013-06-26 19:16
川霧の光景は一度撮ってみたいんですが
たまたま矢作川の上流で出くわしたことはあるんですが
狙って撮ったことがないので憧れです。
板取川の岩つつじの群生は見事ですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-26 20:56
butajackさん、こんばんは~♪
butajackさんも先日行かれましたね~(^^)
この日は、川霧はどれほどでしたが、苔が綺麗でした。
前日の雨で濡れて川も増水してました。
板取川の岩つつじは有名ですよ。
すごくたくさん咲いています~♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-06-26 21:02
mimozaさん、こんばんは~♪
板取川の周辺は、岩つつじも咲くし
この時期、紫陽花も道沿いに咲いていて
とても綺麗ですよ~♪
水汲みは、すぐ近くの高賀神社のお水が美味しいのに
ポリタンクを持っていくのを忘れました^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-06-26 21:06
masaさん、こんばんは~♪
川霧は何処の川でも早朝なら以外と見られそうですね(^^)
でもドライブの途中ってなかなかシャッターチャンスがないですよね。
岩つつじは、まだまだあちこちの川で見られそうですよ。
Commented by のんたん at 2013-06-27 20:45 x
さくらちゃん、こんばんは♪

今の時期はマタタビの葉っぱが目立つね~
お花かと思っちゃうね^^

円原川へ行って来たの?
光芒が出るらしいので夏に行ってみたいのだけど^^
まだまだ知らない風光明媚な場所が一杯あるね(^^)
川サツキかツツジか?やっぱり渓谷に咲く花は綺麗だね~~♪
神越渓谷も捨てたもんじゃないから行ってみてね^^
長いものは見てみぬふりをすればいいです(って私も長いものは弱いの・・・とほほ)
Commented by 風 kei at 2013-06-28 06:39 x
おはようございます。
板取川のイワツツジが最近話題になっていますね、出掛けてみたいなあ~と思いながらどうも時期を過ぎてしまったようです。
いい時期にお出かけになれてよかったですね。

円原もこれから楽しみですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-28 15:21
のんたん、こんにちは~♪
マタタビの葉っぱ、いつも綺麗で撮ってみたいと思うけど
なかなか上手く撮れないの~
葉っぱも花も綺麗だね~(^^)

円原は夏が本番だね~
板取にはサツキがたくさん咲いていたよ~
神越は・・・どうも長いものが恐くてビビリの私は近寄れないわ^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-06-28 15:28
風 keiさん、こんにちは~♪
板取川のツツジはなんとかぎりぎりセーフだったようです。
もう少し上流ならまだ大丈夫かもしれませんね。
ここは紫陽花も楽しめて良いですね。

暑くなると円原はもっと賑やかになるでしょうね~
コメント どうもありがとうございました♪