some day

雨の紫陽花

そぼ降る雨の日に三ヶ根山に登ってみました。
去年、霧が出て、いい雰囲気だったので~

今年はどうかな?
e0025930_21334866.jpg
e0025930_2134363.jpg
e0025930_21351075.jpg
e0025930_21353998.jpg

三ヶ根山を降りて、今年もお地蔵さんに会いに行ってきました♪
紫陽花はちょっと盛りを過ぎていましたが
相変わらず、お地蔵さんは優しい笑みを浮かべて迎えてくださいました♪
あ~ 癒される~(^^)
e0025930_21415130.jpg
e0025930_21423852.jpg
e0025930_21431812.jpg

e0025930_21462847.jpg
e0025930_2147187.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-23 21:48 | | Comments(12)
Commented by mimoza-7 at 2013-06-24 17:36
三ヶ根山にも、たくさんの紫陽花が咲いてるのですね。。。
またまたまた・・・・霧のかかった景色☆
いつ拝見しても、ステキだわ~~^^
幻想的で、いいですよね~~出会いたい・・・・・--;・・・
また、お地蔵さんが紫陽花の葉っぱの陰で、いい顔してみえますね^^
癒されました~~ありがとう~☆
Commented by のんたん at 2013-06-24 20:37 x
三ヶ根山は霧が出やすいね~
良い雰囲気だわん(^^)
霧の中のアジサイも連立した木々も素敵ね♪

お地蔵さん、癒されるね。
幻想的な写真が撮れたね(^0^)
Commented by sakura_aiti at 2013-06-24 21:47
mimozaさん、こんばんは~♪
三ヶ根山には紫陽花がたくさん植えられていますよ~
雨が降るとよく霧がでます(^^)
ここは近いからすぐに行けます。
形原のあじさいの里とセットで行けますよ。
お地蔵さんは毎年行ってるけど
この紫陽花の季節が一番よく似合ってるの~
可愛いでしょう?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-06-24 21:56
のんたん、こんばんは~♪
去年の方がもっと霧が濃くて霧ケ峰みたいだったよ(笑)
杉木立のところももっと出て欲しかったな(^^)
こんな日は海の景色もよく見えなくてお客さんも少なかったよ。
お地蔵さん、いいお顔してるでしょう?
幸せな気分になってくるよ~♪(^^)
Commented by mhhana-photo at 2013-06-24 23:06
三ヶ根山のアジサイ、新聞にも出ていたね。
10年ほど前だったか、すでに国道から渋滞していたので
引き返してきたの。それ以来一度も近寄っていない(笑)
ホントはニュースを見るたびに、このさくらちゃんの写真を見るたびに 行ってみたいなあと思ってはいるけど・・・・・
すんなり行けるの?
お地蔵さんの表情が いつ見せtもらっても癒されるわ。
さくらちゃんの撮り方もいいからなんだね。
霧の中の木立が何とも言えないね。
Commented by mo at 2013-06-25 19:38 x
三ヶ根山でもこんな幻想的な霧が出るんですね。
22日の土曜日だったかな?本光寺へ行く途中に23号から見た三ヶ根山の方向が霧が掛かった様で幻想的に見えました。

2枚目、3枚目が幻想的でステキ!!お地蔵様も可愛い!!
Commented by sakura_aiti at 2013-06-25 22:23
はなちゃん、こんばんは~♪
三ヶ根山が混んでいた事があったの?
信じられないわ~(笑)
この日は、平日のせいもあるけど
ほとんど、車もいなくて貸切状態だったよ(^^)

お地蔵さん、可愛いでしょう?
紫陽花の木が周りに植えられているから
この季節が一番お地蔵さんも喜んでいるように見えたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-06-25 22:26
moさん、こんばんは~♪
三ヶ根山なんて、低い山だから雲がよっぽど低い時でないと霧はでませんけど
雨降りなら、たいがい出そうな気がします(^^)

2.3枚目、ありがとうございます♪
お地蔵さんは行くのがちょっと遅かったです。
Commented by 風 kei at 2013-06-28 06:32 x
はじめまして・・・

私のブログに書き込みありがとうございます。

三ヶ根山、私も先日形原温泉あじさいに里の帰りに走って見ました。
路上にはみ出るくらいの紫陽花が迎えてくれましたが、車を止めるスペースが無くて写真を撮る事が出来ず残念な思いをしました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-28 15:14
風 keiさん、こんにちは~
ようこそ~拙いブログへどうもありがとうございます♪

三ヶ根山は見晴らしの良いところもあるのに
車を止めるところがほとんど無いですね^_^;
なんとか作って欲しいものです。

リンクの件、了解です。
こちらからもリンクお願いいたします。
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-06-30 11:47 x
お地蔵さんカワイイですね( ´ ▽ ` )ノ
てんとう虫も…(笑)
コンデジでは無理ですね?
Commented by sakura_aiti at 2013-06-30 17:28
おっちゃん、こんにちは~♪
お地蔵さん、とっても可愛いでしょう?(^^)
水彩画で描いたらすごく絵になると思います(^o^)/
てんとう虫、居ましたっけ?(笑)