some day

川サツキ

昨日は 水汲みも兼ねて設楽方面へ。
川サツキもそろそろ咲いている頃なので、捜しながら川ばかり見ています(^^)

でも、いいところには、なかなか降りられなかったり
滑って落ちては大変なので、命懸けてまでは撮りたくありません。(笑)
捜すっていう事がたのしいんです♪(^^)

朝は、モヤモヤしてて、光芒さんも現れました♪
e0025930_22131630.jpg

e0025930_22135587.jpg
e0025930_22142056.jpg
e0025930_22144772.jpg
e0025930_22153827.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-09 22:17 | | Comments(12)
Commented by T&T at 2013-06-10 04:27 x
さくらさん
昨日この場所にいたんですよ!
声かければよかった!
設楽まで行かれたら是非陶栄町まで走ってください。
今年は煮の淵川つつじかなり咲いていましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-10 19:31
T&Tさん、こんばんは~♪
やっぱりそうだったんですか!
私も声かければよかったです、残念。
車は息子のだったんですけど、狭い道を行く時はあれです(笑)
東栄町はあまり行った事がないのですが行ってみたいですね~
またどこかでお会いしましょう(*^_^*)
どうもありがとうございました♪
Commented by mhhana-photo at 2013-06-10 23:07
さくらちゃん、川さつきが綺麗に咲いてきたね。
何だか怖そうな所ばっかりだわ。
見せてもらってるほうがいいのかなあ。
憧れてるだけにしておこうかな。
弱気になってます(笑)
Commented by butajack-2 at 2013-06-10 23:24
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!もう~咲き始めましたかぁ~。
ここ最近雨が降らず、岩肌が白いとネェ~(-_-;)
何年か前はあえて雨降りに、根羽村の小戸名渓谷に
行ったことを思い出しました~。
僕の知り合いは、木にロープを縛って降りて行くらしいです。
僕は命が欲しいので、道から望遠で撮影します~(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2013-06-11 21:42
はなちゃん、こんばんは~♪
川サツキ、楽に撮れるところってなかなかないよね~
みんなよくいろんなところを知っているな~と感心してしまうよ。
急なところは降りたくないし、草がもじゃもじゃのところも大の苦手~~(^_^;)
怪我だけは気をつけないとね。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-11 21:47
butajackさん、こんばんは~♪
小戸名渓谷もたくさん咲いていますよね~
雨降りはいい雰囲気ですよね。
木にロープを掛けて降りられる方、前に私も見ましたよ。
体力もないとやっていけませんね~
Commented by shigeki at 2013-06-12 05:52 x
お早うございます 見覚えのある風景です(笑)
今年は咲くのが少なくないですか?
お~綺麗に咲いてると見に行くと赤いペンキだったりして(^^
Commented by mimoza-7 at 2013-06-12 16:22
朝モヤの写真は、神秘的ですね~^^
まだ、一度もこういう場面に出会わせて撮ったことがありません。
撮ってみたいな~~☆
川サツキは、ツルツルの滑りそうなとこに咲いてますよね。。
近くまで・・・というのは、ムリ!
バズーカのような望遠もないしな~~;;)
Commented by sakura_aiti at 2013-06-12 20:33
shigekiさん、こんばんは~♪
今年は花が少なめですか?
雨が少ないのが影響しているのかしら?
そうそう、赤いペンキには私もだまされました(笑)
あれはちょっとどうにかして欲しいですよね~
Commented by sakura_aiti at 2013-06-12 20:39
mimozaさん、こんばんは~♪
朝もやは私も滅多に見られないからラッキーでした~
でも、いざ撮ろうとなると、なかなか場所が見つからなくて
つかの間のシャッターチャンスでした(^^)
川サツキは、探し出すのが結構時間がかかるというか
見つけることを楽しんでいました。
でも、撮れないな~と諦める場面がたくさんで~す(笑)
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-06-15 10:23 x
お得意の設楽ですね♪
4、5枚目の写真の水面から見えるのは?!
サカナでしょうか◎◎;
Commented by sakura_aiti at 2013-06-16 21:19
おっちゃん、こんばんは~♪
水面に見える白い物は、泡ですよ。
長めにシャッターを切っているので
泡が流れてちょっと尾を引いて、魚のように見えるのでしょうか(^^)
もちろん、綺麗な川なので魚もたくさん居るでしょうね~♪