some day

睡蓮

冬には池に張る氷模様を撮って、今度は新緑でもと思っていたら

もういつの間にか睡蓮の咲く季節になっていました。

四季折々、素敵な表情を見せてくれる池です。

咲き出したばかりの睡蓮は とても神秘的でした。

モネの絵画みたい・・・
e0025930_1650964.jpg
e0025930_16503425.jpg
e0025930_1651260.jpg
e0025930_16514010.jpg
e0025930_1652310.jpg

e0025930_1659193.jpg
e0025930_16593172.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-04 17:01 | | Comments(15)
Commented by mimoza-7 at 2013-06-04 17:05
睡蓮、いっぱい咲いてますね~
ホント、モネのようです!
神秘的な感じが、いいですよね。。。
最後の方のモノクロの写真も、ステキですよ(*^^)v
Commented by butajack-2 at 2013-06-04 19:38
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!スイレンがこんなに沢山、咲いていますかぁ~。
ここは雨降りに行こうと、降るのを待っているのに
この空梅雨では、いつになることやら・・・・
しかし梅雨入り宣言が、早過ぎたのではって思っちゃう~(*^_^*)
モノクロだとイメージが、全然違いますネッ・・・。
最近モノクロで、撮っていないナァ~(-_-;)
Commented by のんたん at 2013-06-04 20:27 x
さくらちゃんも行って来たのね~
スイレンが沢山咲いていたね(^^)
花好きのさくらちゃんらしい写真だね~素敵!
白黒の写真はノイバラの花かな?
私も撮ったけど没でした^^;
またチャレンジに行きたい場所です(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-06-04 22:05
mimozaさん、こんばんは~♪
睡蓮を見るとどうしてもモネを思い出しますよね。
ここは睡蓮にとって条件がいいのかしら?
たくさん咲いていましたよ~
モノクロ、ちょっと遊んでみました(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-06-04 22:10
butajackさん、こんばんは~♪
天気予報をみても傘マークがないですね~^_^;
でも、雨じゃなくてもとても綺麗ですよ。

しかし降る時には降ってくれないとちょっと困りますね。
カラ梅雨では夏場が持たないです。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-04 22:18
のんたん、こんばんは~♪
睡蓮はたくさん咲いていて雰囲気がいいのだけれど
池の下に降りれるところが少なかったね。
木が被い茂って毛虫がいっぱいいたし
あまり変なところは入っていけないわ~(泣)
ノイバラ、たくさん咲いていたね。
ちょっと遊んで白黒に~(^^)
ハスの花も咲くみたいだから、また行きたいな~
Commented by shigeki at 2013-06-05 06:19 x
お早うございます 皆さん行かれてますね~(笑)
私は奥三河の帰りでしたから花は閉じてました
脚立で高い位置から撮ってみたいです
今度は午前中に行かなければこれから蓮も咲くようですね
ぼちぼち虫除けスプレーが欲しいです。
Commented by mo at 2013-06-05 20:21 x
さくらさんも行かれてたんですね。
私も今日行って来ましたよ。
初めてで道が・・・チョッと心配でしたが無事に行き着けました。
はすがいっぱい咲いていてキレイでしたね。
Commented by mo at 2013-06-05 20:25 x
ハスじゃなくて睡蓮でした。(^_^;)
ささゆりの里に行ってから寄ったので10時過ぎちゃいましたが、
ここは朝一に行った方が良さそうですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-05 21:56
shigekiさん、こんばんは~♪
睡蓮は午前中ですね(^^)
そうそう、私も高い位置から撮ってみたかったです。
しかし、足元はぐちゃぐちゃで困りますね。
7月になれば、ハスの花も咲くのでまた楽しみですね。
虫除け対策もお忘れなく~
Commented by sakura_aiti at 2013-06-05 22:07
moさん、こんばんは~♪
今日行かれたんですね~(^^)
ささゆりの里に寄ってからでも10時に着いたなんて
ひゃ~いつもながらびっくり!
睡蓮も朝早すぎるとまだ咲いてないらしいですよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-06-06 22:37
さくらちゃん、最近、よく話題になってるけれど
ほんと、素敵な所だね。
毛虫は困るなあ。。。。。
私もぜひ行ってみたくなるよ。
虫よけ対策?
苦手なことが多いねえ。

こんな近場にある光景とは とても思えないほど
神秘的~~
また早起きしなくっちゃ~
Commented by sakura_aiti at 2013-06-07 22:38
はなちゃん、こんばんは~♪
身近にこんな素敵なところがあるなんて
ちょっとびっくりだよね~(^^)
立ち枯れの木は本家本元の大正池より断然多くて素敵♪
それに、王滝の自然湖より睡蓮が咲くから
こっちの方が私は好きだなぁ~(^^)
これから、どんどん賑やかになっていきそうな雰囲気だね。

そうそう、毛虫とか虫除けには気をつけてね~
Commented by keiko at 2013-06-08 22:32 x
さくらちゃん、こんばんは☆

モノクロにすると、スイレンの花色がより際立ってみえるね~♪
二枚目は睡蓮と写り込んだ樹木の幹の縦線との対比が面白い♪

↓ルピナスもたっぷり咲いて、山の新緑も育っているね~
ちょっとの間にどんどん進む季節を感じさせてもらいました~\(*^_^*)/
Commented by sakura_aiti at 2013-06-09 21:53
keikoちゃん、こんばんは~♪
モノクロは、ちょっと雰囲気を変えてみました~(^^)
実際は、白、ピンク、濃いピンクと3色の睡蓮があって綺麗だったよ~♪

季節はどんどん進んでいくね。
梅雨の間は、紫陽花でも撮ろうかな~
そうそう、アドレスが変わったんだね。
了解(*^^)v