some day

畑の棚田

湖西にて、もう一箇所 「畑(はた)の棚田」 にも寄って来ました♪

写真家の今森光彦さんでお馴染みの棚田です。

日本の棚田100選にも選ばれていて 

棚田の中に集落がぽつぽつとあります。

以前、NHKのデジカメの番組で今森さんがここを訪れていましたよね。

e0025930_17512792.jpg
e0025930_1752255.jpg
e0025930_17524196.jpg
e0025930_17543646.jpg
e0025930_17551399.jpg
e0025930_17554573.jpg
e0025930_17561481.jpg

上から全体を見てみたかったんですが
ちょっと道が良く分からなくて、帰ってきてしまいました^_^;
[PR]
by sakura_aiti | 2013-06-03 18:00 | 風景 | Comments(2)
Commented by mhhana-photo at 2013-06-03 23:18
今森さんの写真で見たことあるね。
そういえばそうだった・・・って思い出した。

何でもよく知ってるね、さくらちゃんは。
素朴でいいところだね。
Commented by sakura_aiti at 2013-06-04 16:10
はなちゃん、こんにちは~♪
里山の風景は癒されるよね~
下調べも何もなく行ったから
撮影ポイントが良く分からなくて・・・
でも、誰も居なくて静かでいいところだったよ~♪