some day

ルピナスの群生~♪

大好きなルピナスの花を見るために 北海道へ行ってきました~!

な~んて 言えたらいいのになぁ~(笑)

なかなか北海道へは行けないので 琵琶湖方面へ・・・

一面のルピナス畑~♪ にちょっと近い群生を見ることが出来ました♪ 幸せ~♪(*^_^*)
e0025930_15161365.jpg
e0025930_1517686.jpg
e0025930_1518710.jpg
e0025930_15184740.jpg
e0025930_15194849.jpg
e0025930_1520377.jpg

e0025930_15231147.jpg

e0025930_1527853.jpg

                  滋賀県高島市 しんあさひ風車村 5月25日
[PR]
by sakura_aiti | 2013-05-30 15:28 | | Comments(8)
Commented by k-masa777 at 2013-05-30 19:20
ルピナス、色とりどりで綺麗ですね~。
背が高いのでちょっと屈めば人の姿も消せそうですね。
↓ 走行30万km以上とは恐れ入りました。
車にお疲れ様と言ってあげたいですね。
そして今度は新しい車でまた快適に走り周るのですね。
その成果の写真を期待しています。
Commented by mhhana-photo at 2013-05-30 22:24
さくらちゃん、↓巴川の新緑が綺麗だね。3枚目が迫力あっていいなあ。

そして、ルピナス~以前から気になっているのだけれど
一度も行ったことが無くて・・・・北海道よりずっと近いね^0^

そうそう、今度の新車、何にしたんだろ?でかいの?
35万キロとは 一度は10万を目指したいと思ってるのに・・・・

梅雨入りが早いねえ、予定もぎっしりかな。
Commented by のんたん at 2013-05-31 14:31 x
本当に北海道へ行ったのかと思っちゃったわ(笑)
高島市にこんなにルピナスが咲く場所があるんだね~
ネモフィラとのコラボの写真良いね♪

梅雨入りして鬱陶しいけど写真バンバン撮って湿気を吹き飛ばしましょう~(^^)
Commented by mimoza-7 at 2013-05-31 16:28
私も、ルピナスは本当に大好きな花です☆^^
一瞬!・・・エ!?・・・・今度は、北海道~???
って本気で思っちゃいました!! 焦ったわ~~^^;・・・
先日は、九州、今度は北海道なんてなわけないですよね。。
琵琶湖の近くにこんな群生があるんですね。。
夢のようです^^
Commented by sakura_aiti at 2013-05-31 21:50
masaさん、こんばんは~♪
ルピナス、いろんな色がありましたよ~
朝一番と言っても9時からだったんですけど
結構、人が入ってました。
どこそこ、お伴してくれた車は愛着が沸いて別れるのはちょっと淋しいです。
写真撮りには最高の車でした(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-31 21:55
はなちゃん、こんばんは~♪
ここのルピナスは、バスツアーでも時々入ってくるよね。
道の駅だけど、500円も入場料がでるんだよ^_^;
でも、大好きな花だからそれでも見たかったんだけどね~(^^)
次なる車はハイブリッドで前よりだいぶ大きいよ~
細い道、行けないんじゃないかと心配(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-31 21:59
のんたん、こんばんは~♪
北海道にはこんな風にいっぱいルピナスがあるんだよねぇ?
まだ見たことないけど(笑)
道の駅の中にあったんだけど、入場料が500円でるんよ。
その分、しっかり撮ってきました~♪(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-31 22:02
mimozaさん、こんばんは~♪
ルピナス、素敵ですよね~(^^)
我が家の庭にも寄せ植えにして少し植えていたんですよ。
もう終っちゃいましたけど。
北海道はなかなか行けないですけど
琵琶湖ならなんとか行ける距離ですよ~(^^)