some day

花桃

GW中によく訪ねる場所です。
月川温泉の花桃。
今年はちょうど満開でした♪

ちょーカラフル~~!
目が覚めます(笑)
風はちょっと冷たくて、気持ちいい~♪
新緑とともに楽しめました。
                    5月1日
e0025930_18272567.jpg

e0025930_1828579.jpg
e0025930_1829303.jpg
e0025930_1830256.jpg

園原IC辺りで
e0025930_18364060.jpg

新緑がきれーーい!
e0025930_18382864.jpg

花桃街道を南木曽に向かって行ってみましょう~
黒船桜は葉桜でしたが、花桃は満開でした♪
桜は今年、急ぎ過ぎましたね。
e0025930_18404967.jpg
e0025930_18414611.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-05-06 18:43 | | Comments(12)
Commented by k-masa777 at 2013-05-06 19:00
はなももの里はスケールが大きくて撮り甲斐がありますね。
黒船桜のところの川と花桃の取合せはわたしもお気に入りの場所です。
Commented by shigeki at 2013-05-07 08:11 x
お早うございます 雨の日も良いですけど(笑)青空も気持ちがいいですね黒船桜とのコラボは中々撮れないのでしょうか。
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-05-07 13:53 x
月川温泉前はやっと満開になりましたか(≧∇≦)
ここは昼神とも気温が違って、見頃が難しいですね(>_<)
Commented by mimoza-7 at 2013-05-07 16:57
はなもも、私も以前、昼神温泉で見ました。。
めっちゃ華やかで、綺麗ですよね~
濃いのと薄い色があるなんて、贅沢な花です!
まさに、桃源郷ですね^^
Commented by のんたん at 2013-05-07 20:48 x
わぁ・・・はなももが綺麗だね~
さくらちゃんの写真はケバくなくて(笑)花ももが優しいね^^
人がらが出てるのね(^^)

黒船桜は葉っぱになっちゃったね。
パステルカラーの写真が目に優しいね♪
上から6枚目は私も必ず寄る場所です。
ヤマツツジは咲いていなかったかな?
Commented by butajack-2 at 2013-05-07 21:40
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!ココは花桃で、有名な所ですよネェ~。
この景色は小原・四季桜の景色を、思い出します・・・(^_^)v
どの景色ものどかで、ノンビリできそうです~。
7枚目は鯉のぼりが、この時期のワンポイントとしていいナァ~。
そろそろ岩ツツジが咲く頃でしょうか・・・?
今年は寒いので、どの花も咲く時期がわかんない~(-_-;)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-08 20:49
masaさん、こんばんは~♪
はなももの里、昔よりぶいぶん木が大きくなって見事になりました~
はなももの数もたくさん増えましたね~
黒船桜のところの川、いい雰囲気ですよね♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-08 20:54
shigekiさん、こんばんは~♪
天気がいいのはとても気持ちがいいですね(^^)
観光モードに浸ってしまいます(笑)
黒船桜と花桃のコラボ、一度だけ撮れたことがあるんですよ~(^^)
いつも上手くタイミングが合いません。
Commented by sakura_aiti at 2013-05-08 20:55
おっちゃん、こんばんは~♪
昼神よりこっちの方が標高が高いのか
いつも咲くのが遅いですよね。
清内路の方はもっと遅くて、1~3分咲きくらいだったんですよ~
Commented by sakura_aiti at 2013-05-08 21:00
mimozaさん、こんばんは~♪
花桃の木は、一本で白、ピンク、赤と
何色もの花が咲くのが不思議ですよね~
もうずいぶん昔ですけど
初めて見たときにとても感動して苗木をここで買ったんですよ。
今では毎年我が家でも花桃を楽しむ事が出きますよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-08 21:04
のんたん、こんばんは~♪
ハデハデの写真もいっぱい撮ったよ~ん。(笑)
ちょっと控えめなのを出しました(アハハ)
6枚目は発電所?だったかな?
そうそう、いつもはツツジが咲いていたよね。
私も期待したけど、もう咲き終わっちゃったのかな。
無かったよ~^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-05-08 21:08
butajackさん、こんばんは~♪
ここは年々観光客が増えてきて
平日なのにすごい人でしたよ~
ちょうど新聞に載る一日前だったんですけどね。
岩つつじもそろそろ咲きますかね~
杜若とか、紫陽花とか、だんだん雨に似合いそうな花になってきますね。
今年は花の見頃がさっぱり予想がつきませんね。