some day

また面の木へ~

先週に引き続きまた今日も面の木に行ってきました。
先回はまだほんの少ししか咲いてなかったミツバツツジも
今日はもうあちこちで満開です♪

お休みに上手く雨の日に当たりました。
これは、運ですね~(^^)
今日は面の木すごく賑わっていましたよ。

運と言えば、ブログ友のshigekiさんに初めてお会いする事ができました。
大勢の人がいる中で偶然にも居合わせた運でした(^^)

その後も、尊敬するカメラマンさんにもお話できたりと
とても嬉しい一日でした。

e0025930_2213949.jpg
e0025930_2222878.jpg
e0025930_223361.jpg
e0025930_2231843.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-30 22:11 | | Comments(14)
Commented by mhhana-photo at 2013-04-30 22:57
さくらちゃん~~やっぱり、靄がいいね。今朝は絶対だなと
用事があって行けなかったのが残念だったよ。
1枚目がお気に入りだよ。こんな雰囲気が大好き!
何時頃だった?さくらちゃんにしては早いんだろうか。
Commented by のんたん at 2013-05-01 07:48 x
さくらちゃん、おはよう♪
面の木で嬉しい出会いがあったんだね^^
大勢のカメラマンってどこのくらいだろうね(笑)
霧狙いだけど、お休みが合わなくて・・・
GW明けだと散っちゃうかな?
この間はSさんと、さくらちゃん話題が出たけどクシャミでなかった?(^^)
霧のコバノミツバツツジ~しっとりとして良いな(^-^)
Commented by mimoza-7 at 2013-05-01 10:18
普通、休日のでかける時は、晴れててほしいと思うのですが、
さくらさんは、雨を願ってみえたのですね。。
と思って、写真を見れば、・・・・・ホントだ!・・これは、
雨の方が幻想的で、いい雰囲気ですね!
森の中の霧に咲く花は、妖精でも現れそうで、憧れます☆
Commented by shigeki at 2013-05-01 11:19 x
今日は 昨日はお目にかかれて嬉しかったです
何時頃帰られたのかな?私は11時頃に帰りましたけど天狗棚付近が凄い霧でしたので
霧のブナ林でも撮ろうと思いましたけど2メートル先が見えない位で誰もいないし少し
怖かったので諦めました 又お会いしたら風景談義でもしましょう
Commented by k-masa777 at 2013-05-01 19:26
この時期面ノ木ってそんなに賑わうんですか。
皆さんミツバツツジ狙いなんでしょうか。
霧のブナもいいかもと思うんですが、
この時期にはほとんど行ってないのでどんなものか予想がつきません。
Commented by sakura_aiti at 2013-05-01 21:34
はなちゃん、こんばんは~♪
この日もね、午前中はどうせ雨だからと
ゆっくり家を9時半ごろ出かけたの。
着いたら、霧も無くて、あちゃ~って思ったけど
待ってたら、時々現れたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-01 21:41
のんたん、こんばんは~♪
面の木がこんなに賑わっていたのって
私は初めてだったよ~(^^)
えっ~?そうか、くしゃみ 出まくりだよ(笑)
いつの日か、のんたんにもまた出会いたいんだけどね~
もう何年も会ってないね。
また何処か撮影しに行きたいね~♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-05-01 21:45
mimozaさん、こんばんは~♪
ピーカンの日より、雨の日の方が
カメラマンにとっては撮影日和なんですよ~(^^)
特に、ここ面の木のミツバツツジはみなさんが狙ってみえます。
出かけるには、晴れの方がドライブ日和なんですけどね~
Commented by sakura_aiti at 2013-05-01 21:52
shigekiさん、こんばんは~♪
出会うのは無理かと思われましたが
偶然隣り合わせしていたとは、ほんとラッキーでしたね♪
あのたくさんの人の中で時間帯もよく合いましたね。
私はゆっくり出発だったので、11時~午後2時くらいまでいました。
帰りにブナ林でも2,3枚撮って行きましたよ~
Commented by sakura_aiti at 2013-05-01 22:02
masaさん、こんばんは~♪
面の木のミツバツツジは昔から有名で
たくさんの方が撮られていますよ。
私もこの時期はいつも遠征したりして
あまり来なかったんですけど・・・
今年は2回も行っちゃいました(^^)
Commented by mo at 2013-05-02 19:24 x
霧の面の木、幻想的でいい感じですね。
霧を狙ってなんて事はなかなか難しいんでしょうが、
野生の勘が働くのかな?
ミツバツツジもきれいですね。

あたしゃ4枚目が好きだな・・・・
Commented by sakura_aiti at 2013-05-02 22:13
moさん、こんばんは~♪
お出かけできる日に運良く雨が降ってくれて
ラッキーでした~
霧は出たり消えたりを繰り返していましたよ。

4枚目、どうもありがとうございます♪(^^)
Commented by butajack-2 at 2013-05-03 11:14
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
なるほどネェ~、こういう雰囲気は僕も好きですが
なかなか行く機会が無く、お写真を見ては今度行こうと
こころに決めるのですがネェ~(-_-;)
やっぱこういう雰囲気は、とても神秘的でイイですネッ・・・。
霧の中のコバノミツバツツジって、スッキリした感じで
この光景を引き立てていますね~(^_^)v
尊敬するカメラマンさんって、何方なんでしょう~?
Commented by sakura_aiti at 2013-05-03 22:05
butajackさん、こんばんは~♪
霧が出ると面の木もとても幻想的になりますよ。
雨の日はなかなか出かけるのは憂鬱ですし
撮るのも大変ですけどね
写真日和ですよ~(^^)
尊敬する方は、風景写真でいつも名が出ている方なんです。