some day

豊根村へ

面の木からの帰り道
あても無く、茶臼山に向かいました。
まだ桜も新緑もなくて、冬っぽい感じです。
霧が漂っていました。
e0025930_2232215.jpg

e0025930_22332062.jpg

キャンプ場の水芭蕉
e0025930_22343337.jpg

道の駅隣の八幡神社の枝垂れ桜が満開でした♪
e0025930_22372931.jpg
e0025930_2238147.jpg
e0025930_22384294.jpg

道中はしだれ桃やいろんなお花が咲いて気持ちよいドライブです。
釜淵に寄ってみましょう。
アオダモ?の白い花が綺麗でした。
e0025930_22423963.jpg
e0025930_22435158.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-25 22:45 | | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2013-04-26 16:50
そうですね。茶臼山はまだ寒いのでしょうね・・・・
でも、かわいい水芭蕉が見れて良かったですね^^
しだれ桜に、枝垂れももも見れたようで、
いいドライブでしたね^^
Commented by sakura_aiti at 2013-04-27 22:09
mimozaさん、こんばんは~♪
茶臼山はまだ桜も咲いていませんでした。
もちろん新緑もなくて冬みたいに寒かったです。
でも水芭蕉はちゃんと咲いていてやっぱり春なんですね~(^^)
でも、今ごろはそろそろ桜も咲いているかな?
有名になった芝桜ももうじきですね~
Commented by butajack-2 at 2013-04-28 20:06
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
茶臼山ではまだ、春が訪れた所なんだぁ~。
1・2・3枚目ととてもイイ雰囲気で、ステキですネッ・・・。
最近水芭蕉も、撮影していないナァ~(-_-;)
枝垂桜がイマ咲くんだから、1ヶ月ほど遅いのかな・・?
釜淵の滝は行きたい場所で、未だ行けずです。
ゴールデンウィークが済んだら、ゆっくり行ってみようかな・・・。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-29 20:33
butajackさん、こんばんは~♪
茶臼山はやはり愛知県でも一番高いところなので
ちょっと予想がつかないくらい季節が遅いですね。
今ごろは桜も咲いているのかな~なんて期待しています♪
釜淵はちょと遠いですけど、とてもいい滝ですよ。
落差はさほど無いですけど、なんとなく雰囲気が素敵です♪
Commented by 眞理子 at 2013-04-30 07:53 x
さくらちゃん、おはよう♪

面の木の春は遅いのね~
標高も高いし、気候も厳しいものがあるね
あのキャンプ場で歩き回ったのはいつだったっけ?
霧が出て、良い雰囲気だわ

↓のミツバツツジも最高!
雨のち晴れの予報で、面の木に車を飛ばすなんて、
さすがにカメラウーマン♪
シャッターチャンスを熟知してるだけのことはあるね!
Commented by sakura_aiti at 2013-04-30 21:35
眞理子ちゃん、こんばんは~♪
面の木、あの頃がすごく懐かしいね。
野草を求めてよく通ったよね~(*^_^*)
ミツバツツジ目当てで面の木に行くのは
これまであまり無かったけど
霧に包まれた風景はいい感じだよ~
で、また今日も行ってきました(笑)