some day

面の木のミツバツツジ

いつもはGW頃だけど、今年はちょっと早いかな~なんて思って
昨日、行ってみました。
雨のち晴れの天気予報どうりのお天気でした。

行く途中、ちょっと忘れ物を取りに帰ったり、いろいろ時間が掛かってしまって
雨がもうすぐ上がってしまいそう~
やっと面の木に着いたのが9時半頃。^_^;
なんとか少しだけ、霧の場面に出会うことが出来ました。

ミツバツツジは、まだ咲き出したばかりでやっぱり少し早かったんですけど
なんとか少しだけ、撮ってきました♪
e0025930_21584043.jpg
e0025930_21591477.jpg
e0025930_2203221.jpg

e0025930_227573.jpg

雫たっぷりの花びらがとっても綺麗でしたよ~♪
e0025930_228532.jpg

e0025930_222227.jpg
e0025930_2231854.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-22 22:10 | | Comments(12)
Commented by k-masa777 at 2013-04-22 22:59
なるほど~、霧の場面とはまたいい感じですね。
実は土曜日にみどり湖へ行って、帰りにここへ寄ったんです。
ぜんぜん雰囲気が違って見えますね。
Commented by shigeki at 2013-04-23 06:52 x
お早うございます 昨日行って来ました 一日違いがおおいですね~(笑) ピーカンでした(^^
Commented by sakura_aiti at 2013-04-23 21:45
masaさん、こんばんは~♪
みどり湖と面の木でしたか(^^)
私は面の木の帰りに豊根村を通ってきました。
みどり湖は寄りませんでしたけど。
霧の日を狙って行ったんですけどすぐに消えちゃいました。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-23 21:48
shigekiさん、こんばんは~♪
またまた一日違いでしたね~(^^)
出かける曜日からして、出会う日は難しいですね(笑)
ミツバツツジはまだまだこれからですね。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-23 23:15
さくらちゃん、いつ出かけようかと思案中です。
毎日、何かしらの用事があるので 難しいけど
明日から雨なので そのうちに・・・
やっぱり、雨後の雰囲気が素敵!靄はすぐに消えちゃったの?
Commented by のんたん at 2013-04-24 07:27 x
おはよう~♪

雨の中のコバノミツバツツジ~素敵だわん~!
間に合うかなと心配です。
風邪がまだ治りきってないので、今週末くらいにはと思ってるのだけどね・・・

一枚目一票です(他も素敵!)
Commented by butajack-2 at 2013-04-24 19:51
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!濡れたミツバツツジに、朝もやが
とてもお似合いで、イイ雰囲気ですネッ・・・(^_^)v
なかなかこういうシーンには、巡り会えないけど
sakura_aiti さんは、これを予想して出掛けられるんだ~。
今度行く時には、ひと声掛けて下さいナァ~。
こういうシーンを一度、しっかり撮ってみたいんです・・・。
Commented by mimoza-7 at 2013-04-25 15:24
朝モヤのミツバツツジ、ステキですね~
私が長野で撮ったのも、ミツバツツジだったのかしらん???
桜よりも、目だっていました。笑
Commented by sakura_aiti at 2013-04-25 21:24
はなちゃん、こんばんは~♪
まだちらほら咲き出したところで
撮れるアングルも限られてしまう感じだったの。
GW中は大丈夫そうだよ(^^)
その頃の方が新緑も出てきてもっと綺麗だと思うの。
頑張って写してきてね~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-04-25 21:29
のんたん、こんばんは~♪
え?風邪だったの~?
最近、気温の差が激しいからね。
ぶり返さないようしっかり治してから出かけてね。
またのんたんのツツジ、楽しみにしてます♪
一枚目、一票どうもありがとう~♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-25 21:36
butajackさん、こんばんは~♪
雨が降っていれば、霧はあるので
撮影するのは大変だけれど、写真的にはいいですね。
この日は、ゆっくり出かけて、その上、忘れ物して
また家に帰って、えらい時間が掛かってしまいました^_^;
まだまだこれからいっぱい咲くのでチャンスはありますよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-25 21:38
mimozaさん、こんばんは~♪
このお花はあちこちで見かけますよね。
濃いピンク色が何処でもよく見立ちます。
長野、行かれたんですね~
どうだったかな~?(^^)