some day

コバノミツバツツジ

友人とのランチの前に 音羽のコバノツツジに寄って来ました。
桜同様、この花も例年より咲くのが早くて
もう満開を過ぎてました。
今年は全く時期が読めませんね~^_^;

桜が終ってしまったせいか、平日なのにすごい人で賑わっていました。
                           4月9日
e0025930_22132383.jpg
e0025930_22135711.jpg
e0025930_22142726.jpg
e0025930_22144832.jpg
e0025930_22151010.jpg
e0025930_22153347.jpg
e0025930_221620100.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-13 22:18 | | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2013-04-14 12:57
もう~~ツツジも咲いてるんですね~
早いな~ツツジというと、5月のゴールデンウィークっていう
イメージなのに、今年は、分かりませんね!
それにしても、薄いピンクに囲まれて、夢のようです!
散ってる様子も、いいな~~^^
Commented by butajack-2 at 2013-04-14 14:08
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
この花は時々見掛けても、名前も知らず仕舞いでした~。
昨日も枝垂れ桃を撮影に行って、所々に咲いていました。
とても綺麗なピンク色をしていて、一際目立つ存在です・・・(^_^)v
これだけまとまって咲いていると、圧巻ですネェ~(@_@;)
4枚目のお写真は、サクラの花吹雪でしょうか・・・?
Commented by k-masa777 at 2013-04-14 18:29
ここは以前から気になっていて、一度訪れたいなと思っているんですが
今年も機会を逃しました。
写真を見るとけっこうな群生なんですね。
来年はぜひ訪れてみたいです。
昨日、南木曽の天白公園にミツバツツジを見に行ってきました。
こちらは3・4分咲きぐらいでした。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-14 22:35
mimozaさん、こんばんは~♪
このコバノミツバツツジというお花は
普通のツツジよりちょっと早くて
いつも桜が終ってからくらいに、咲くんですよ。
このピンクは遠くから見てもとても目立ちますよね~(^^)
この色、私も好きです♪(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-14 22:38
butajackさん、こんばんは~♪
時々、この花は見かけますよね。
でも、まとまってこれだけ咲いているのは圧巻です。
4枚目、散っているのは桜の花びらです。
大きな山桜がありました~
しだれ桃、見に行かれたんですね~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-04-14 22:42
masaさん、こんばんは~♪
南木曽の天白公園もミツバツツジの名所ですよね。
私はまだ一度も行った事がありません。
ここは、昔はまだ人も少なかったんですけど
今回、人が多くてびっくりしました。
結構な名所になってましたよ(^^)