some day

みどり湖の桜

日曜日に豊根村のみどり湖へ行ってきました。
土曜日は、台風並みの暴風だったので
桜が咲いているのか、ちょっと不安でしたけど
何とか持ちこたえてくれた桜が数本あったので
撮る事ができました♪(^^)
新緑も綺麗でしたが、水量が少なくなっていてちょっと残念。

朝はもやもやがいい感じ~♪
e0025930_16344137.jpg
e0025930_16353889.jpg
e0025930_1636456.jpg
e0025930_16365197.jpg
e0025930_16383282.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-10 16:40 | | Comments(20)
Commented by shigeki at 2013-04-10 17:21 x
今晩は ミドリ湖はやはり霧が出ないと絵になりませんが
ラッキーでしたね 月曜日はピーカンで強風でしたから私も
ブラして撮ってにみましたND8装着です。
山桜が減った様な気がしませんでしたか?
Commented by mo at 2013-04-10 20:07 x
朝靄がいい雰囲気ですね。
みどり湖か・・・全然頭に無かったです。(^_^;)

最後の風に吹かれてブレブレがいい感じ!!
Commented by keiko at 2013-04-10 22:24 x
さくらちゃん、こんばんは☆

菜の花の土手、神社のような場所、ときめきの細い桜の散歩道(私も歩きたい)・・・
近場の桜にはいいところがいっぱいあるんだね~\(*^_^*)/
近場でいっぱい楽しむ事ができて、桜の季節はいいね~♪

みどり湖の桜は、必死でさくらちゃんを待ってくれていた気がするの
細い枝に、繊細にお花をつけている様子に、じ~んときました!
山の桜たちも、きっとさくらちゃんを待っているよ~\(*^_^*)/
Commented by hissy at 2013-04-10 22:27 x
みどり湖まで遠征でしたか・・・
ここまで行かれるなら
まだ早いですが(多分4月中旬~下旬)に
仁科三湖のうち小さい「中綱湖」へ是非行ってください
ここも早朝で朝モヤがあれば最高で湖面に映える
桜が最高です!!
(桜情報調べて行って下さい)
Commented by k-masa777 at 2013-04-10 22:48
おお、とてもいい雰囲気ですね。
昨年は新緑時にお世話になったみどり湖。
今年も桜か新緑をと思っていましたが
桜の方はここで拝見にして、新緑の方で撮りに行こうかな。
Commented by N at 2013-04-11 08:15 x
初めて訪問します。雨後のもやと桜が綺麗ですね。
みどり湖私も時々撮影に行きますが、もう終盤なんですね。
今年は何処も開花が早くて撮影に行くタイミングが合いませんね。
もう飯田方面も行かないと終わってしまいますかね。
Commented by mimoza-7 at 2013-04-11 10:17
霧の雰囲気がいいですね^^
まばらに咲く桜もいいし・・・・風で揺れる桜なんかも、
いい感じです^^
長野方面は、高遠の桜が新聞に出ていたので、
今が見ごろなんですね~
17日に長女の引っ越しの時に高遠、寄ろうかと思ってますが、
間に合うだろうかって心配です。。
Commented by のんたん at 2013-04-11 15:38 x
やっぱり奥三河はモヤが良いね~

みどり湖は、暖簾のような?枝垂れ桜がとても綺麗だね(^^)
今年は行きたかったけど・・・アキマセンでした^^;
最後のブラした画像、良いね!!
Commented by butajack-2 at 2013-04-11 19:22
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
あっ・・・そうかぁ~、ここにも綺麗なサクラがありましたネェ~。
ここはとても神秘的な景色で、静かな場所で好きです・・(^_^)v
湖を入れてサクラの枝が、揺れた雰囲気は格別ですネッ・・・。
それに何と言っても、朝もやがイイ感じで落ち着くナァ~。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 21:53
shigekiさん、こんばんは~♪
日曜日も暴風かと思ったら、意外に早く静かになったので
行ったら、また雨が降り出してきました。
降ったり止んだりの変なお天気でしたよ。
山桜、少ないですね、暴風で散ってしまったのかしら?
ブレ写真にもND付けるんですね。
と言って、持ってないですが、参考にします^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 21:56
moさん、こんばんは~♪
お天気がどうであれ、水汲みに行く予定だったので
桜は期待しないで行ってきました~
咲き残っていて、良かったです(^^)
ブレブレ~は、同じようなのいっぱい撮ってきましたよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:02
keikoちゃん、こんばんは~♪
近場の桜も豪華さはないけど
それなりに田舎に咲く感じが良いような気がするね(^^)
みどり湖は花が重ならないような感じで残っていたから
返って良かったのかも?(笑)
今年は北の方もいつもより早く咲くだろうし
なかなか予定が立てられないな~
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:06
hissyさん、こんばんは~♪
このみどり湖は愛知県の豊根村のみどり湖なんですよ~
ひょっとして、信州のみどり湖と思われているのかも?
中綱湖のオオヤマザクラは一度撮りに行った事がありますよ~
風があって、湖面に写りませんでした(>_<)
もう一度行ってみたいけれど、ちょっと遠いですね~
Commented by mhhana-photo at 2013-04-11 22:07
さくらちゃん、今一番気になってるみどり湖~~~
その様子をありがとう、確かめることが出来たわ。
朝靄は願っていても叶わないと気が多いけど やっぱり、いい雰囲気だね~
桜の枝の先まで綺麗に咲いてしまって ここも桜は終わりだね。
ブラスのが気に入ってます。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:11
masaさん、こんばんは~♪
黄緑色の新緑が始まっていましたよ~
ただ、この日は、洪水対策なのか水量がいつもより減っていて
水に浮かぶ新緑って感じじゃなく、幹が出てました。
お天気のせいもありますけど、人がほんど居なくて
独り占めって感じで最高でしたよ♪
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:17
Nさん、はじめまして~♪
今年は10日ほど何処も早くてあっという間に咲き終わりましたね。
今は、伊那市や駒ヶ根方面が満開なのでしょうか?
よく情報を確かめて行かないといけませんね。
今日はご訪問、コメントどうもありがとうございました。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:24
mimozaさん、こんばんは~♪
今日、新聞に高遠の桜が載っていましたよね~
一面のピンクが綺麗でしたね~
満開から1週間くらいはなんとか見れるみたいです。
17日ですか~?桜吹雪が綺麗かも。
それもまた風情があっていいですよね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:33
のんたん、こんばんは~♪
モヤモヤが出てくれて良かったです~(^^)
でも、雨がだんだん降ってきてゆっくり撮ってられなくなってきたの~
桜はそうそう、暖簾のようにちょっと透けてる感じで良かったよ(^^)
この日は、ほとんど誰も居なくて、良かったわ~
ブレブレも撮ってるときりが無くて、同じような画像がいっぱいだったよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:39
butajackさん、こんばんは~♪
去年に引き続き今年もまた行ってきました~
あの暴風の中でもちゃんと残っていた桜が数本あって
独り占めしてきましたよ~(^^)
ここは静かでいいですね~
見事な枝振りの枝垂れがたくさんありますよ。
来年の桜の時期に行かれてみてくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-11 22:46
はなちゃん、こんばんは~♪
今年はどこもかしこも一斉に咲いてしまったからね~
それも一番いいときに台風並みの暴風雨に見舞われるなんて。
この日は、きっと何処も何も咲いてないかもと思いながら
水汲みだからそれでもいいやと思って出かけたの。
綺麗な桜が少し残ってて、嬉しかった~♪
山間は、風の穏やかな場所もひょっとしてあるのかなって思ったよ(^^)