some day

近場の桜 あれこれ2

紅しだれ桜の並木道、最近はこんなところが増えましたよね~
これも吉良町です(^^)
e0025930_2125229.jpg

茶畑ともコラボも素敵です♪
e0025930_21262262.jpg
e0025930_21282047.jpg

この季節、山は色とりどり・・・ 「山笑う」とはよく言ったものですね~(^^)
山桜、好きです♪
新緑の季節でもありますね。
この季節、わき見運転には気をつけましょうね♪
e0025930_2133969.jpg
e0025930_21341725.jpg
e0025930_2136648.jpg
e0025930_21363063.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-07 21:43 | | Comments(8)
Commented by mhhana-photo at 2013-04-07 22:37
この間、幸田の帰りにも こんな風景を見ながら走ってきたけど
時間が無いのと 駐車が出来ないんだよね。
探せばさくらちゃんのように あったかも。
山桜がすごく良かったのが 印象的だったよ。
茶畑もあったねー

近くでも案外絵になるもんだね。
見なおしちゃった!
Commented by mimoza-7 at 2013-04-08 16:47
ホントに、見事に山が桜に覆われてますよね^^
どうしてもわき見運転になっちゃいます・・・・・
危ない危ない!!
茶畑も広がってて、日本の風景・・・・いいものですよね~^^
Commented by のんたん at 2013-04-08 19:57 x
吉良町とは思えない景色だね~

さくらちゃんの写真見てると近場で満喫出来ちゃうね(^^)
吉野山のような山桜が咲く場所もあるんだね。

桜、もっと見たかったね^^
Commented by butajack-2 at 2013-04-08 20:57
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
そうかぁ~、吉良町も意外と知らない所が
良かったりするのでしょうネェ~。
どうしてもこの辺は通過点だけに、落ち着いて
歩いて見れば、結構穴場も有ったりするでしょう~。
目にも青葉と言う言葉の通り、一番過ごし易い時期で
楽しいことが山積みかも・・・?
そろそろ茶摘みも始まるのかな・・・?
僕は未だに経験したことが無いので、やってみたいで~す・・・(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-08 21:21
はなちゃん、こんばんは~♪
車に乗っていると山桜が目に入って・・・
結構、あちこちにあるんだけど
なかなか車を止められないんだよね~^_^;
近づきすぎると見えなくなってしまうし
いろんな物がいっぱい入ったりして難しいよ~
ここら辺って、案外いい風景なんだね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-08 21:26
mimozaさん、こんばんは~♪
この辺り、茶畑が多いんですよ~
梨の花も咲いているし、すごくのどかなんです(^^)
山桜も終わりに近づいてきて今は赤っぽい葉だけ残っています。
新緑も綺麗な黄緑色で、ますます山が綺麗です♪
当分、きょろきょろして運転してしまいそうな気配ですよ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-08 21:36
のんたん、こんばんは~♪
私の町は山が無いけど、吉良町は山も海もあるよ~(^^)
あまり行った事ないよね?
山桜って綺麗だよね~
桜もあっという間に散ってしまったね。
もうちょっと長持ちして欲しかったな~
Commented by sakura_aiti at 2013-04-08 21:43
butajackさん、こんばんは~♪
桜の名所じゃなくても、桜の咲いているところはたくさんありますね~
近くで撮れれば、安上がりですよね(^^)
でも、桜の咲いている時期が今年は短かったです(ーー;)
茶畑も絵になりますよ~
私も茶摘はやったことがないんです^_^;
これから一年で一番過ごしやすいいい時期ですね~♪