some day

近場の桜 あれこれ

遠くまで行かなくてもなかなかいいところがありました♪
灯台下暗しですね(^^)

e0025930_21202555.jpg

e0025930_2122439.jpg
e0025930_2123421.jpg
e0025930_21231354.jpg
e0025930_2124286.jpg
e0025930_21243799.jpg
e0025930_21245351.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-06 21:26 | | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2013-04-06 22:05
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
おやっ・・・?ここは何処なんでしょうか・・?
なかなか枝っぷりが良くて、見応えありますネェ~(^_^)v
菜の花も一緒に咲いていて、カラフルで素敵ですネッ・・・。
そう言えば今年は、菜の花を撮らず仕舞いでした~。
今日の天気でサクラも、終わりでしょう~。
次はチューリップの花が、咲き揃いますかネェ~(^_^)v
Commented by mhhana-photo at 2013-04-07 00:05
さくらちゃん、名もないような桜も素敵に撮れてしまう~~
みんな絵になるね。
風が強いこの雨で どこもみんな散ってしまったかと思うと
今年もあまり見れなかったなと がっかりしてるの。
今からだと 何処がいいのかな~~
琵琶湖の方も終わったかな?
Commented by mimoza-7 at 2013-04-07 15:58
ワーーー!!(@_@)
木の根元に、散ってる様子が素晴らしいですね^^
花吹雪も、ステキですからね~
桜、ご近所にも、こんなとこがあるなら、充分じゃないですか!^^
Commented by k-masa777 at 2013-04-07 18:38
敷き詰められた花びらが見事ですね~。
そういう光景を撮りたかったんですが
昨日からの風雨でそれも叶わなくなりました。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-07 20:13
butajackさん、こんばんは♪
一枚目は、矢作古川の堤防で
2枚目は黄金堤、3,4は吉良のお寺で
最後の3枚は東条城跡です。
ぜんぶ吉良町ですよ~
菜の花みたいなのは、雑草のような・・・
カラシナって言うのかな?綺麗でしたよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-04-07 20:17
はなちゃん、こんばんは~♪
近場でも結構絵になるところはあるものだね。
春の嵐には参ったね~(>_<)
もうちょっと長持ちするはずだったのに・・・
そうそう、琵琶湖方面はいつも咲くのがちょっと遅いよ。
いつだったか、はなちゃんとニアミスの海津大崎?だったっけ?
あの半島の桜の名所があったよね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-07 20:21
mimozaさん、こんばんは~♪
雨の後の散り桜、絵になりますよね~(^^)
咲いているより美しいかも?
近場でこれだけ楽しめて良かったです♪
花吹雪はいまだに上手く撮れません(>_<)
いつの日にか撮ってみたいです~
Commented by sakura_aiti at 2013-04-07 20:24
masaさん、こんばんは~♪
散り桜は、何処でも撮れそうでなかなか撮れないものですよね。
風が強すぎても雨が強すぎてもダメみたいです。
散りたての桜は色が綺麗ですよね~
Commented by mo at 2013-04-07 21:04 x
近場の桜もなかなか風情が有っていいですね。
よそへ目が行きますが、地元をじっくりと廻ってみる事も必要ですね。

東条城跡へは今年行こうと思ってましたが、
行く機会を失いました。(>_<)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-07 21:22
moさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~地元ってすごく田舎で絵になるところも多いんです(笑)
いろいろよそを見て廻ってみて、やっと地元の良さが分かったりしますね(^^)

東条城跡、なかなか感じいいところですよ~♪