some day

西吉野の花めぐり 続き

もう少し先を進んでいきます。
気になるところで車を止めては、撮影タイム~♪
e0025930_2230948.jpg

e0025930_22303859.jpg

e0025930_22314821.jpg
e0025930_22324450.jpg

廃校の桜
e0025930_2234775.jpg
e0025930_22343624.jpg
e0025930_2235268.jpg

途中のよく目立つところに咲いている枝垂れ桜も満開でした♪
e0025930_22394218.jpg

もくれんの里
e0025930_22364080.jpg
e0025930_22373635.jpg
e0025930_2238527.jpg

帰りに長谷寺にでも寄って行こうとしたら、とんでもない駐車場待ちの渋滞だったので
即、家に帰りました~(^^)
[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-03 22:44 | | Comments(10)
Commented by hissy at 2013-04-03 23:18 x
また今年も・・西吉野に行かれたんですね。
やはり良い所は何度行っても良いもんですね。

京都の退蔵院・・人で埋まってたらしいですよ(笑)
Commented by のんたん at 2013-04-04 08:13 x
おはよう~♪
西吉野まで行かれたの?
いろんな場所を研究してるのね(^^)
日本て佳いね~
春は桜一色、気がそぞろです(笑)
↓のサンシュユの黄色が圧巻だね~♪
Commented by mimoza-7 at 2013-04-04 14:38
3枚目の2本の木が繋がってて、いい感じですね^^
廃校の桜は、郷愁の雰囲気が漂ってて、ステキです☆
しっかり、桜も堪能されましたね^^
Commented by k-masa777 at 2013-04-04 19:36
どこも絵になる素晴らしい場所ですね。
小学校?の木造校舎と桜の取合せが好きだな~。
Commented by sakura_aiti at 2013-04-04 20:59
hissyさん、こんばんは♪
なぜかまた行ってしまいました(笑)
でも、今度はめちゃめちゃ狭い道へは踏み込んで行きませんでしたよ。
戻るに戻れない狭い道はもうこりごりです。
退蔵院と言えば、今年のJRのCMでしたよね?
うわぁ~行かなくて良かった(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-04 21:05
のんたん、こんばんは♪
日本にはいろんな景色があって良いね~♪
特に目立つものは無いんだけど
のどかな風景に惹かれてしまいます。
私の町ものどかと言えばのどかなんだけどね(笑)
桜・・・咲いたと思ったら、いきなり雨風の試練で参ったね~^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-04-04 21:10
mimozaさん、こんばんは♪
3枚目の二本の桜の先には個人の家の玄関があるんですよ~
桜のアーチを通って家に入るなんて素敵ですね~(^^)
廃校に咲く桜は、特別な想いがしますね。
窓から部屋を覗いたら、もう床が抜けていました。
校舎はいつまで残されるのかな?
Commented by sakura_aiti at 2013-04-04 21:15
masaさん、こんばんは♪
廃校と桜って絵になりますよね~(^^)
少子化でこの先廃校も増えていくんでしょうか?
児童は居なくても、桜は変わらず咲いてくれている。
この校舎もずっと残されるといいんですけど。
Commented by mhhana-photo at 2013-04-04 22:48
奈良方面の桜を行ってみたいと ずーっと思うのに
なかなかねえ。
だから、嬉しいよ。
3枚目の画像はなぜか印象が強かったから覚えているの。
廃校と桜ってすごくいいね~~
Commented by sakura_aiti at 2013-04-05 22:33
はなちゃん、こんばんは♪
奈良は京都よりちょっと時間がかかるよね~
でも混まないし、のどかなところがなんとなく気に入って
行ってしまいました~
廃校ってどうしてか、気になるよね~(^^)
この時もカメラマンが5,6人いたよ。