some day

西吉野の花めぐり

今年もまた西吉野方面に行ってきました(^^)
のどかな里山に春の花がいっせいに咲いて
とても綺麗でした。       3月30日

はじめに目に入ってきたのが、丘の上に咲く一本桜。
弥三吉桜と言うそうです。
e0025930_1823850.jpg

サンシュユの黄色、啓翁桜のピンク、梅は終っていましたが
桃が咲き始めていました。
それに、モクレンやレンギョウなど、花ざかりで春爛漫~♪
e0025930_18361687.jpg
e0025930_18381095.jpg
e0025930_18384417.jpg
e0025930_18405691.jpg
e0025930_18413864.jpg
e0025930_18423793.jpg

e0025930_18452038.jpg

e0025930_18481694.jpg

賀名生皇居のしだれ桜も満開でした。
e0025930_18505573.jpg
e0025930_18512175.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-04-02 18:55 | | Comments(14)
Commented by k-masa777 at 2013-04-02 19:04
昨年も見させていただきましたよね。
ここはいろんな花が同時に見られるし
それぞれの花だけでもロケーションも素敵だし
ほんと、夢のような場所ですね。
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-04-02 19:15 x
花の競演ですね♪
あっという間に新緑の季節になってしまうのでしょうね(≧∇≦)
Commented by mhhana-photo at 2013-04-03 01:10
さくらちゃん、去年のアルバム、くっきりと覚えているよ。
この色とりどりの光景に 見たことが無いから ボーゼンと
していたっけ。夢心地で~~
Commented by shigeki at 2013-04-03 09:02 x
茅葺き屋敷と桜がいいですね
誰か千万町茅葺屋敷 にも桜植えてくれないかな~(笑)
Commented by mimoza-7 at 2013-04-03 15:00
1枚目のは、とっても穏やかなのどかな日本の風景って感じですね^^
そんな中、立派に咲き誇ってますね~☆
あとの写真は、ピンクに黄色で春爛漫って感じです!
やっぱり春は、いいですね~花粉症さえなければね。笑
Commented by mo at 2013-04-03 19:37 x
色とりどりの花がいかにも春!!って感じです。
賀名生皇居のしだれ桜はいい雰囲気ですね。

昨日からの雨と強風で今年の桜は終わりかな?
アッと言う間に咲いて散ってしまいますね。
お陰で殆どお花見してません。(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-03 22:03
masaさん、こんばんは♪
このあたりは、カメラマンには結構有名な撮影地で
この日もフォトコン常連の方やプロの方もみえました。
でも、同じところを撮っても、腕の違いなんですね~(^_^;)
見るだけでもとても幸せな風景です♪
Commented by sakura_aiti at 2013-04-03 22:05
おっちゃん、こんばんは♪
うかうかしてると、桜も終っちゃうし、新緑の季節もあっという間。
そして、鬱陶しい梅雨の季節になっちゃいますよ~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-03 22:09
はなちゃん、こんばんは♪
同じところだと、ちょっと新鮮味に欠けるけど
同じものは二度とないもんね。
その時にしか見れない光景があるね~♪
なぜかまた行きたくなるところでした~(^^)
Commented by keiko at 2013-04-03 22:11 x
さくらちゃん、こんばんは☆

\(*^_^*)/さくらちゃんのblog、春の色がいっぱい集まって、どんどん華やかになっているね~♪
それは現実なのに、まるで夢の世界のように感じられるの
ポエムのような優しい色合いが集まってさくらちゃんの世界を創り出している
写真の神様、さくらちゃんの魔法~\(*^_^*)/~なぁんて感じに(笑)
樹木たちの生長とともに、さくらちゃんの写真の技術も毎年レベルアップ!
春ってこんなに素敵だったんだね~
素敵な世界をどうもありがとう♪
Commented by sakura_aiti at 2013-04-03 22:12
shigekiさん、こんばんは♪
萱葺きと桜は良く似合いますね~(^^)
千万町屋敷には桜は無かったですか?(笑)
1本くらいあってもいいですよね~
Commented by sakura_aiti at 2013-04-03 22:15
mimozaさん、こんばんは♪
このあたり、ロケーションが何処もいいんですよ~
高台にあるから、すごくよく目立ちます。
春はホントなら気分いいのに
花粉症でつらい思いしながらの撮影でした~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-03 22:18
moさん、こんばんは♪
昨日の雨、そして今日の風!
まるで台風みたいに強い風でしたよね~
やっと咲いたばかりの桜なのに
結構散っているみたいです^_^;
でも、まだしがみついている桜に期待したいです!(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-04-03 22:24
keikoちゃん、こんばんは♪
ありがとう~♪ keikoちゃんの言葉を聞くと
ホント、気持ち良くなってくるわ~(^^)
keikoちゃんの話術も毎年レベルアップしてる~(*^_^*)
>ポエムのようなやさしい色合い
う~ん、そんな写真が撮ってみたい。
よし、それを目標にしようかな(^^)