some day

しだれ桜

東京はいち早くソメイヨシノが満開になったと言うのに
こちらは、なかなかですね~^^’

近場のお寺の2本のしだれ桜が満開でした。
狭い境内はお花見の人でいっぱい。
お琴や三味線などの演奏もあって
みんな和やかに春を楽しんでいましたよ~(^^)
                 西尾・源空院にて
小粒の花が可愛い♪
e0025930_1619296.jpg

境内は春爛漫~♪
e0025930_16193142.jpg

e0025930_1621454.jpg

e0025930_16272548.jpg

e0025930_16212560.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-27 16:23 | | Comments(10)
Commented by k-masa777 at 2013-03-27 18:36
花が賑やかなお寺ですね。
桜の下で演奏会なんて
演奏する方も聞く方もいい気分。
Commented by butajack-2 at 2013-03-27 21:01
こんばんは~、 sakura_aiti さん・・・。
ここは何年か前に行きましたが、やっぱりその時も
お琴や三味線などの、演奏をやっていました~。
ただちょっと境内が狭くて、撮影するに苦労しますネッ・・。
最後のお写真は裏っ側の、お墓の土手の所ですよネェ~。
う~ん・・・週末は、何処に撮影に行こうかナァ~。
意外と穴場が西尾城を入れて、サクラを撮る景色です・・・ヽ(^。^)ノ
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-03-28 07:26 x
おぅぅ!!
正に春爛漫ですね♪
sakuraさんにとって、忙しい春が始まりますね(^з^)-☆
Commented by のんたん at 2013-03-28 19:51 x
さくらちゃん、枝垂れ桜の一発目だね(^^)

これから、さくらちゃんの桜シリーズ楽しみです^^

奥山田の枝垂れ桜は今年は花つきが悪いみたいだし、もう満開の時期を過ぎちゃったみたいです(ショボン。。。)

今年の桜の追っかけは難しそうだよん~

やっぱりお寺に桜は定番ね~とても綺麗です(^0^)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-28 21:26
masaさん、こんばんは♪
こんな風にお寺で演奏会などをしてくれて
お花見客をもてなしてくださるなんて、嬉しいですね~
とてもほんわかムードでしたよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-28 21:33
butajackさん、こんばんは♪
写真を撮るには、ちょっと雑然としているので撮りづらいですよね~
しだれ桜も添え木だらけですしね(^_^;)
でも、地元のお花見としてはムード満点ですね。
穴場は西尾城ですか?(^^)
はい、私もそう思います!(*^^)v

Commented by sakura_aiti at 2013-03-28 21:37
のんたん、こんばんは♪
奥山田のしだれ桜、今年は花付きがイマイチだったのかな?
もう満開も過ぎちゃった?
迷ってるヒマも無いのね(笑)
ホント、時期を見るのが難しそう~
出来る事なら、満開直前くらいが一番綺麗で良いのにね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-28 21:40
おっちゃん、こんばんは♪
まだ花粉症を引きずりながらの散策です(>_<)
でも、行かねばなるまい(笑)
おっちゃんにもいい季節がやってきたね~♪(*^^)v
Commented by mo at 2013-03-31 20:53 x
源空院へは以前一度行った事があるけど・・・
こんな色とりどりの花が咲いてたんですね。

mo記憶が曖昧になってます。(^_^;)

今シーズンはまだ桜見物に行ってないので少々焦ってます。
どこへ行こうか迷ってるうちに散ってしまいそう・・・・
Commented by sakura_aiti at 2013-03-31 21:49
moさん、こんばんは♪
ここは最近いろんなお花が増えましたよ~(^^)
しだれ桜は添え木がちょっと気に入らないんですけど
お墓が見えないように工夫されていたし
整備されてました♪(^^)

moさんはもうほとんどのところへ行かれたのでは?
迷う気持ち、分かりますよ~(^^)