some day

奥三河へ花めぐり (梅、桜、木蓮)

昨年見て、感動した「神田の黒梅」を見に行ったんですが
まだまだ 1、2分咲きで、一枚も撮らずに引き返してきました。

途中で撮った四谷千枚田です。
e0025930_19414992.jpg
e0025930_19422815.jpg


「木下しだれ梅園」さんは、年々木が大きくなっており
枝の仕立て方もお上手で、素晴らしいです!
植えて12年になるそうですが、お手入れも大変ですね~
e0025930_19522220.jpg

e0025930_19525920.jpg
e0025930_19532714.jpg


長篠の河津桜も咲きそろっていました♪
ちょうど夕陽に映えて光っていました(^^)
e0025930_19551843.jpg
e0025930_1956179.jpg
e0025930_1956354.jpg


木蓮のお寺にも寄ってみましたが
まだまだやっと咲き出したところでした。
e0025930_19592991.jpg


次々にお花は移り変わっていますね~
いろんなお花に出会えて楽しい花めぐりの一日でした♪
シメに、いつも通りがけに撮る 「名もない桜」です(^^)
e0025930_2021452.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-20 20:03 | | Comments(14)
Commented by mhhana-photo at 2013-03-20 23:42
さくらちゃん、驚いたよ。
花めぐりは 私とほぼ同じルートだったね。
いつ行ったのかな?私は昨日だから もくれんは最高だったけど。
時間帯で ずいぶん違ってくるね。9時には川売を出るところだったの。そのかわり、光のシャワーが撮れるんだよね。
去年、2度目に行った時が さくらちゃんの画像と同じだなあと思ったの。
ミツマタは 圧巻だったでしょう?でも、撮り方は狭いから
みんな一緒なんだよね。
木下梅園はごちゃごちゃになったから アップはやめちゃった。
さくらちゃん、さすがだなあとここで見せてもらうね。
夕陽を浴びた桜は美しいこと、やっぱり時間帯だね。
桜はどれもホンワカしてうっとりだよ。こんな風に撮りたいな~
カタクリはロープで囲われてしまったから 思うようには撮れないけれど 久しぶりに野草の世界を楽しんできたよ。

Commented by shigeki at 2013-03-21 06:47 x
お早うございます あちこち見頃で忙しくなりましたね(笑)
千枚田のいい場所に咲いていた梅の木がきられて残念でした
黒梅は遅れてるようですね。
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-03-21 08:03 x
定番ですねo(^▽^)o
長篠の河津桜って、まだ間に合うかな〜(汗)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-21 20:55
はなちゃん、こんばんは♪
私が行ったのは、17日の日曜日だよ。
2日違いだったのかな?
でも、木蓮はほんの少ししか咲いてなくて、一日二日でぱっと咲いちゃうんだね。
ミツマタは、私の思い込みの場所とちょっと違ってて
人に聞こうと思ったら人が居なくてここでずいぶん時間が掛かっちゃった。
はなちゃんにちゃんと聞いておけばよかった^_^;
でも、見つかったときの感動と綺麗な感動とで
写真に撮るのはどうでもよくなっちゃった(笑)

Commented by sakura_aiti at 2013-03-21 21:01
shigekiさん、こんばんは♪
この日は、黒梅はほんの少ししか咲いてなくて
蕾もあまりなかったような・・・
近くで見てないので良く分かりませんが。
千枚田は遠くから撮っただけでした。
暖かくなって、忙しくなりましたね。(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-21 21:03
おっちゃん、こんばんは♪
河津桜、まだ咲いたばかりだったので
大丈夫だと思いますよ~(^^)
あちこち行っても、見頃はいろいろで
あたりハズレがありますね(^^)
Commented by k-masa777 at 2013-03-21 22:54
だいたい行く先は同じようになりますね。
わたしも川売の後に四谷千枚田に行って木下梅園にも行ってきました。
木下梅園は初めて行ったのですが、個人でよくあんない綺麗にできるものですね。
木が大きくなって、手入れの手が届かなくなってしまったと語っておられました。
Commented by mimoza-7 at 2013-03-22 14:23
しだれ梅、綺麗ですね~~☆
いろんな花が一気に咲き出して、嬉しいですね^^
Commented by sakura_aiti at 2013-03-22 21:43
masaさん、こんばんは♪
木下梅園、私もだいたい毎年行くのですが
見事でしたね~♪
ご主人に感謝の念をいっぱい伝えてきましたよ。
家にも小さな枝垂れ梅があるので、あんなふうに育ててみたいです♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-22 21:48
mimozaさん、こんばんは♪
今年は急に暖かくなって、春の花が一気に咲き出しましたね~
北国の春に近づいてきましたね。
長い間咲いてくれるともっといいのですが~。
Commented by のんたん at 2013-03-23 16:20 x
さくらちゃんの季節到来ね~
私の季節でもありますが(^^)

桜のトンネル、初めて行って来たよ♪
綺麗かったわ~

枝垂れ梅の場所は道路からすぐわかる所だね?

今年は四谷千枚田と川売はパスしちゃいました^^;
Commented by sakura_aiti at 2013-03-23 21:45
のんたん、こんばんは♪
え?桜のトンネル、初めてだった?
感激でしょう~?(^^)
私は別のアングルのを載せてみました。

枝垂れ梅のところは道沿いなのですぐにすぐに分かるよ。
通り道なので、寄り易いよ。
時間があったら、また寄ってみてね~♪
Commented by butajack-2 at 2013-03-24 16:41
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
春が来て花がいっぱい、咲きだして嬉しいナァ~(^_^)v
サラリーマンは時間が無いから、休みを有効に使わないと・・・
昨日は足助のカタクリを、午後から撮影してきました~。
次はサクラを何処に、撮りに行こうかナァ~?
予定では4月に入って直ぐ有休で、興徳寺に遠征します・・・。
Commented by sakura_aiti at 2013-03-24 22:13
butajackさん、こんばんは♪
足助のカタクリに行かれましたか~(^^)
最近、ちょっとご無沙汰してます。
あの体勢は腰にきそうだから、今年も止めておこうかな(笑)
わ~!今度は桜と富士山ですか?
それは楽しみです!(^^)