some day

奥三河へ花めぐり (ミツマタの森)

奥まった森の中にひっそり咲いていました♪

場所を見つけるのに時間がかかってしまって
薄暗くなってしまいました。^_^;
もうちょっと丁寧に撮りたかったけれど、素晴らしい群生に出会えただけでも
とても幸せな気分でした~♪

e0025930_16171182.jpg
e0025930_16175077.jpg
e0025930_16182686.jpg
e0025930_1619139.jpg
e0025930_16193523.jpg
e0025930_16195618.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-03-19 16:21 | | Comments(7)
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-03-19 19:21 x
ミツマタって和紙の原料!?
としか思っていませんでした。
sakuraさんが凄いんでしょうが、
こんなに素敵なんですねσ(^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-19 22:07
おっちゃん、こんばんは♪
そうですよ~♪
ミツマタは和紙の原料になるそうです。
これだけ咲いていると圧巻ですね。
誰でもこのように撮れますよ(^^)
Commented by keiko at 2013-03-20 17:46 x
さくらちゃん、こんばんは☆

\(*^_^*)/トップが桜の画像に~♪
いよいよさくらちゃんの季節~これからどんどん山の方へ・・・
日本列島を咲いて移動する桜の花々を見せてくださいね~\(*^_^*)/
↓今日は梅の花からじっくり見せてもらうことで、春の訪れを実感していました
光の降り注ぐ画像の数々には感動~やっぱり、朝だよね~
水仙たちの誇りも感じました
いつもの風景が輝く時間
撮り続けるさくらちゃん、素敵だな~♪

奥三河ではみつまたももうこんなに咲いているの?
私は以前さくらちゃんが訪ねた三重県に今年は行ってみたいと考えているんだけれど、これはもう遅すぎるかな~?
この前の旅行でも、ミツマタの群生地を通ったの
これは畑なのかな?こぼれるようなお花が可愛いね~♪
Commented by mo at 2013-03-20 19:26 x
こりゃ凄い群生ですね。素晴らしい!!
二枚目なんて圧巻です。
奥三河にもこんな所があったんですね。

川売の梅もタイミング良く行かれましたね。
一枚目と二枚目の朝陽のシャワーがいい感じですね。
実は昨日、川売に行こうかいなべに行こうか迷ったんですが、
結局いなべに行って来ました。
Commented by sakura_aiti at 2013-03-20 19:28
keikoちゃん、こんばんは♪
川売の画像を何年か前にkeikoちゃんに見せた時
年をとったら、こんなところに住みたいな~
と言っていたのを覚えているよ~(^^)
お漬物や梅干を売っている元気なおばあちゃん達がたくさんいたよ~(笑)

三重県のミツマタはもの凄い群生だったよ。
こことは比べ物にならないくらい(笑)
お花の時期はちょうどいいんじゃないかな~
たくさん歩くけど、keikoちゃんにはぜんぜん問題ないね(笑)

今年も桜が咲き始めたね~♪(*^_^*)
でも、あっという間に咲いてあっという間に散ってしまいそう~(泣)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-20 19:33
moさん、こんばんは♪
いなべに行かれましたか?
梅もちょうど満開だったでしょうか?
あそこは私も大好きです。
ロケーションがいいですよね~(^^)

奥三河にもこんなとこがあって私も驚きました。
観賞用なのか、栽培しているのか
よく分からないけど、すごく綺麗でしたよ~
Commented at 2013-03-26 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。