some day

雪の在原集落

何年か前にも訪ねましが、また行ってみました。
前回より、雪が多いような気がします。

少し北に5kmほど行っただけで風景が一変するほど
雪深い集落でした。

e0025930_20383591.jpg
e0025930_20391345.jpg
e0025930_20394823.jpg
e0025930_20403266.jpg
e0025930_20411533.jpg

時々ブリザードで何も見えなくなりました。
e0025930_20415249.jpg

e0025930_20432160.jpg

e0025930_20451413.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-28 20:46 | | Comments(12)
Commented by mo at 2013-02-28 21:01 x
オオ~~ ナントこれは雪深い所へ行かれましたね。
前が見えないほどの吹雪じゃないですか・・・
あたしゃ遠慮してコタツムリをしております。(笑)

雪のメタセコイヤの並木、凄くいい雰囲気ですね。
Commented by butajack-2 at 2013-02-28 21:01
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ここ数日この地方は暖かいだけに、この景色は別世界ですネェ~(@_@;)
まだまだ冬の寒さは、続くのかナァ~。
6枚目・7枚目は、もう~眼も明けていられないのでは・・?
  ↓  メタセコイア並木は、ほんと・・・素晴らしいヨォ~(^_^)v
こういう景色も派手さが無く、イイものですネッ・・・。
Commented by k-masa777 at 2013-02-28 22:31
ほんとに雪深そうな所ですね。
雪景色は見たいけれど、ブリザードは御免被りたいな~。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-28 22:45
さくらちゃん、以前もこの在原集落の深い雪景色、見せてもらったのを思いだすよ。
そして、ザゼンソウも雪の中からだとまるきり雰囲気が違って素敵だね。
メタセコイアの並木道は 何度も通ったことがあるけれど
この時期は一度もない・・・・・(笑)
やっぱり、絵になるね~~
Commented by mimoza-7 at 2013-03-01 14:19
わーーーー!ブリザード、スゴイですね~!!
何も見えない>< 真っ白の世界なんて、ちょっと夢の世界のようで、
いいんだけど・・・・運転するにはすごい恐いですね。。
どうか、気を付けてくださいね☆
それにしても今年は、雪の量が多いですね~~
Commented by のんたん at 2013-03-01 20:31 x
凄いねぇ~!
積雪が半端じゃないわ・・・

雪を被った屋根が重たそう~^^
タイムスリップしたような景色だね。
Commented by sakura_aiti at 2013-03-01 20:53
moさん、こんばんは♪
吹雪もですけど、風で積もった雪が舞い上がって
目の前が一瞬、真っ白けっけ~でした。
寒さはそれほど寒くないんですけどね。
メタセコイアの道から、それほど遠くなかったので
ちょっと寄ってみました~
カメラマンは誰~も居ませんでしたよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-03-01 20:58
butajackさん、こんばんは♪
だいぶ寒さも和らいで、もうこんな雪も降ることがないような気がしますね。
雪景色、今年最後だったかな。
ブリザードは、この瞬間を撮らなくっちゃと必死で撮ってました(^^)
カメラは雪だらけになっちゃいました^_^;
メタセコイア並木はムード満点ですよ。
紅葉の時期も素敵でしょうね~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-03-01 21:03
masaさん、こんばんは♪
ここは30世帯もないくらいの小さな集落で
観光化もされておらず、この日はほとんど誰にも会いませんでした。
滞在時間30分ほどでさっさと帰りました。
道中の景色がとっても素敵ですよ~
Commented by sakura_aiti at 2013-03-01 21:07
はなちゃん、こんばんは♪
湖北、湖西方面はいろいろ見どころが多くて
いつ言っても素敵なところだね~♪
家を出るのがいつも遅いのであまりゆっくりしていられないのが
残念だったけど、もっと行きたいところがいっぱいあったの。
でも、これだけ行ってもらえて十分幸せだね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-01 21:13
mimozaさん、こんばんは♪
風が吹くと、雪が舞い上がって凄かったですよ~♪
滅多に見られない風景だから、面白かったです♪
でも、すぐに車に引っ込んじゃいましたけどね(笑)
ここは、琵琶湖からは近いけど
滋賀県と福井県の境目くらいのところで
雪がよく降るようですよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-03-01 21:19
のんたん、こんばんは♪
ここはプチ白川郷みたいな感じだね。
でも、行くまでの道はちゃんと除雪されていたから
行くのは普通に行けたんだよ。
家の周辺は、あんまり雪降ろしとかしてないみたいな雰囲気だったよ。
人の気配も無くて、ひっそりしてた~
あ、お蕎麦屋さんがあったみたい、行かなかったけど。