some day

フォトブック(ウェディング)が出来てきた(^^)

娘の結婚式からはもうずいぶん経ってしまいましたが
写真に一枚もプリントしていなかったので
やっと先日、フォトブックを作ってみました。

最近はいろいろなフォトブックがあるので
画質の良さ、操作性などを考えて・・・
ちょうど30%オフ期間中だったメモミオでさっそく注文してみました。
24cmスクエアのアルバムタイプでしっかりした作りです。

画質はとても満足。
操作性は、慣れるまでちょっとやりにくかったけど細かい設定が出来ました。
見開きで平らになるところが気に入ってます。
娘にプレゼントしたら、とても喜んでくれました。
以上、フォトブック体験レポでした(^^)
ちなみに、写真を撮ったのは私ではありません^_^;
e0025930_21312148.jpg
e0025930_21315614.jpg
e0025930_21323922.jpg
e0025930_21331071.jpg
e0025930_21342363.jpg

e0025930_21471169.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-23 21:52 | Comments(14)
Commented by mhhana-photo at 2013-02-23 23:06
娘さんの結婚式、素晴らしいフォトブックができたんだね。
今なら こんな風にやってみたいけれど うちの場合は
私が撮ったのをCDに焼いてやっただけ。
いずれにしても いい思い出が出来たよね。
Commented by butajack-2 at 2013-02-24 00:27
こんばんは~、 sakura_aiti さん・・・。
そうかぁ~、娘さんだと色々大変ですネェ~。
我が家もドラ息子が居るけど、全然そういう話が無い・・・。
何かこの先大丈夫か、心配になってきましたヨォ~(-_-;)
結婚式のお写真は、やっぱりプロに頼みましたか・・?
さすがに親が式の最中に、撮る訳にもいきませんしネッ・・。
娘さんにとって大きな行事が、一つ済みましたネェ~(^_^)v
フォトブックをいつまでも、大切な宝としてくれることでしょう~。
Commented by shigeki at 2013-02-24 06:53 x
お早うございます 素敵な写真集が出来ましたね
レイアウトも凝ってますね一度作るとコツがわかりますから今度は
風景の作品を作られたらいかがですか。
Commented by mimoza-7 at 2013-02-24 16:32
ステキです!!☆
見開きになるのは、魅力ですね^^
私も、写真を撮ることはできないけど・・・・
こうして、フォトブックにしてあげることはできるから、
してあげようかな~・・・・^^
いい思い出ですよね^^V
Commented by k-masa777 at 2013-02-24 18:40
素敵なアルバムができましたね。
娘さんの大事なお宝になってくれるでしょう。
最近はカメラはデジになって、一度はパソコンでみるものの
そのままデータ保存になってしまうことが多いですよね。
フィルム時代はたいてい紙焼きするので残るんですけどね。
データはたとえCDなどに保存していても壊れることがあるので
怖いです。
撮りためた写真をフォトブックにするのはひとつの方法かもしれませんね。
Commented by のんたん at 2013-02-24 19:56 x
お嬢さん、喜ばれて良かったね(^^)

素敵なフォトブックね~
一生の思い出だね。

我が家の息子は一体何を考えてるのか^^;
親父以上にオヤジになってきたの(やばいよ!)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-24 21:41
はなちゃん、こんばんは♪
はなちゃんは、娘さんの時、写真撮れた?
専属のカメラマンがいたし、私は撮ってる余裕がなかったわ~
でも、後でデーターをくれたから
他の人がくれたのも合わせて、こんなアルバムが出来たの。
疲れたけど、楽しかったよ~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-02-24 21:48
butajackさん、こんばんは♪
ホントなら、私が撮りたいくらいでしたけど
この日は大人しくしておりました(笑)
さすがプロのカメラマンは違いますね。
上手に撮ってありますよ。
こんな時、失敗は許されませんものね。
式の最中、カメラマンの方が気になって仕方ありませんでした(笑)
息子さんがおられますか?
我が家も一緒ですよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-24 21:55
shigekiさん、こんばんは♪
慣れるまではちょっと使いにくいソフトでした。
終わる頃にやっと慣れた感じです(^^)
こういうのを作り出すと、凝り性で手が痛くなってしまうんです。
マウス症候群でしょうか?
あまり長い時間パソコンと向き合うのは要注意なんですよ~(笑)
でも、こういうの大好きなんで
気が向いたらそのうちまた作ってみようかな~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-24 22:02
masaさん、こんばんは♪
お友だちに結婚式の写真見せて~って言われても
見せるものがないものだから・・・
プリントするより、アルバムにした方が分かりやすし
たくさんの写真を入れることも出来るからいいですよね♪
やっぱり、PCだといつでも見れそうで見ないような気がします。
結婚式に限らず、他の画像もフォトブックにしたらいいのでしょうけど
なかなか手が廻らないです^_^;
お金もかかりますし~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-24 22:10
のんたん、こんばんは♪
アルバムを作るのは、HPを作っているような感覚だったよ。
あの時の経験が生かされてるな~って(^^)
結婚式のアルバムだから、丈夫な作りの物を選んだつもりだけど
何年もつのだろうね?

のんたんの息子さんがオヤジ化?(笑)
アハハ、うちの息子もぜんぜんその気配も何も無し。
今はそんな事心配しなくてもいい時代になったのかもね~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-24 22:19
mimozaさん、こんばんは♪
順番が間違ってごめんなさい。
もうすぐですよね~(^^)
たくさんの写真の中から選ぶのは大変だけど
とても楽しい作業でしたよ。
娘にはプロの作ったアルバムが一冊あったんですけどね
我が家には何もないから、自分で作っちゃった(^^)
同じものを2冊作って、1冊娘にプレゼントしたの。
すごく喜んでたよ~(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-03-06 11:48 x
ちょっと見ていなかったら、凄い日記の数が(^◇^;)
娘さん、結婚されていたんですね^ ^
おめでとうございます♪

毎週末帰ってくる、行かない娘が心配になって来ました(ノ_<)
Commented by sakura_aiti at 2013-03-07 21:24
おっちゃん、こんばんは♪
ありがとうございます♪
やっと、行けてヤレヤレです(^^)

おっちゃんとこにも娘さんみえるんですね。
家が居心地いいのかな?(^^)