some day

花火とアイスキャンドル

この日は、山中湖「ダイヤモンド富士ウィークス」期間の催しで
花火とアイスキャンドルが点灯されました。

五時半ごろからキャンドルが点灯されましたが
風が強くて、消えてしまうキャンドルが多かったです(>_<)
e0025930_1958210.jpg
e0025930_19592191.jpg
e0025930_2004973.jpg
e0025930_2011373.jpg

日没後、まだ空の青さが残るうちに、花火が上がりました♪
でも5分もないくらいです。
花火の上がる場所の予想を間違えて富士山の真ん中になってしまいました。
まるで、富士山が大噴火しているみたい(笑)
e0025930_2062335.jpg
e0025930_2063381.jpg
e0025930_2064136.jpg
e0025930_2065929.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-19 20:08 | 富士山 | Comments(10)
Commented by のんたん at 2013-02-19 20:38 x
ちょっと静かだなっと思っていたら、富士山だったのね~^^
ダイアモンド富士~素敵!

それに山中湖のアイスキャンドル祭りも幻想的だね♪
冬の花火って余り見ないから感動だったでしょう。
ホント富士山が噴火してるみたい(笑)
お泊りだったのかなぁ~(^^)
Commented by mimoza-7 at 2013-02-20 12:35
キャンドルに、花火に、富士山だなんて、スゴイ
めっちゃ豪華ですね~!
ふふふ^^・・・ホント、富士山が噴火してますね~
キャンドルは、氷で作った入れ物ですよね。。
幻想的でしょうね・・・・一度、見てみたいです^^
Commented by sakura_aiti at 2013-02-20 19:42
のんたん、こんばんは♪
いろいろ忙しくてネットも出来なかったけど
やっと出かけてきました~♪(^^)

富士山に花火は初めてだったから嬉しかったよ。
あっという間に終っちゃったけど。
泊まる事なんてぜんぜん考えてなかったよ~
花火の後は家に直行~!
貧乏カメラマンだから~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-20 19:47
mimozaさん、こんばんは♪
ダイヤモンドの後に、花火もちょこっと見れて
行った甲斐がありました~
キャンドルも氷で出来ていていい雰囲気でしたよ。
でも、強風で灯りがすぐに消えちゃうんです(>_<)
来年もありますから、mimozaさんも是非一度ご覧になってくださいね。
Commented by mhhana-photo at 2013-02-20 22:43
そろそろだなと思っていたら やっぱり、、、さくらちゃん行ったんだね。
ダイヤがすごいね、魅力十分だわ。
また行きたくなるよ。
それに富士山が噴火してる・・・・こんなのは見たことないけど
幻想的なシーンがあるんだね。
Commented by 眞理子 at 2013-02-21 16:27 x
さくらちゃん、こんにちは♪

ダイヤモンド富士、見事に中心に太陽が沈没したね!
輝くダイヤモンド、ダブルじゃなくても最高なんじゃない?
5時前から一時間程度?
寒そう~~よく頑張ったね♪

富士山の噴火花火も面白いね~
キャンドルがとってもきれい♪
凍った湖の上を歩いて点灯するのかなぁ

山中湖ダイヤモンド富士ウィーックスって調べてみなくちゃ
なぁんにも知らない私(笑)
カメラマンじゃないからね(^_-)-☆なんちゃって(笑)
Commented by mo at 2013-02-21 20:10 x
河口湖で花火が上がるのは知ってましたが、
山中湖でもこんな催しをやってたんですね。
日曜日はやってなかった様な・・・・土曜日限定かな??
あだ明るさを残した夜空に花火がキレイ!!

確かに富士山が噴火してるみたいです。(o^-^o)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-21 21:01
はなちゃん、こんばんは♪
何年前だったかな?前の時より人も多くて
行くのが遅かったから、もう前列はいいところが無かったよ。
でも、見られただけでも良かったね。
富士山の花火は、真ん中を避けたつもりだったのに
まともに真ん中だったんで、笑えちゃった~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-21 21:06
眞理子ちゃん、こんばんは♪
このダイヤモンド富士は、夕方だから
真夜中の寒さほどではなかったんだよ。
それでも、風が強くて寒かった~
もう花火が終れば早く帰りたくてしょうがなかったよ。
湖面には、もう氷もぜんぜん張ってなくて
つまらなかったよ~
キャンドルは、ライブカメラでお馴染みの「絶景くん」の写る横だったんだよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-21 21:10
moさん、こんばんは♪
この催しで花火の上がるのは、3回くらいだったと思います。
そのつど、場所が変わるんですよ。
まだ明るさの残るうちに上げてくれるのは嬉しいですね♪
河口湖の花火はまだ見たことがありません。
山中湖以外はあまり行った事がなんですよ~
またゆっくりあちこち廻ってみたいですね。