some day

ダイヤモンド富士

久々に富士山のダイヤを見に行ってきました。

前回は湖面にも写ったダブルダイヤモンドを見る事が出来ましたが
さてさて、今回はどんなもんでしょう?

行こうかどうしようか迷っていた為、出かけるのが遅くなってしまい
家を出たのがなんと11時になってしまいました。^_^;
駐車場はあるかしら?場所取りはどうしよう~?

新東名は初めてです♪
新清水あたりで、目の前にど~ん!と富士山の勇姿が現れて感激!!(*^_^*)
e0025930_207165.jpg

e0025930_2081263.jpg

思ったより早く着いて、2時半ごろ、山中湖の「交流センターきらら」に到着です。
メインの駐車場ははやり満車で、少し歩いたとなりの空き地に止めます。
(十分広いので、もっと遅くても大丈夫だった)
以前来た時より大勢のカメラマンでいっぱい。
広角だと人が入るけど、ここでスタンバイしました♪
e0025930_2014292.jpg

4時36分頃、いよいよ富士山の山頂にダイヤモンドが乗っかりました。
ほぼ真ん中です♪(^^)
e0025930_20172524.jpg

風が強くて、ダブルダイヤモンドは見えませんが、嬉しい瞬間です。
e0025930_20192647.jpg

太陽は富士山の陰に隠れてしまいました。
e0025930_21152939.jpg

e0025930_21155881.jpg

                                   ・・・2月16日・・・
[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-18 21:19 | 富士山 | Comments(8)
Commented by butajack-2 at 2013-02-18 21:28
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
アチャーーーッ!なんでこんなにも違うのぉ~?
僕もツアーで、これを撮るはずだったのにぃ~(-_-;)
こころ掛けの違いかナァ~、この違いは・・・・
これって山中湖畔からなのでしょうか?
う~ん・・・これを見ちゃうと、また行きたくなってきたヨォ~((+_+))
もしかして僕って、完璧な雨男かぁ~?
Commented by mimoza-7 at 2013-02-19 09:31
スゴ~~~イイ!! ダイヤモンド富士!素晴らしいですね^^
日頃の行いがいいのでしょうね・・・・・
なかなか、見られないと思いますよ。。
2時間半で、行きますかね~意外に遠くないのですね・・・・
Commented by mo at 2013-02-19 19:08 x
アララ・・・・さくらさんも富士山に行かれたんですね。
あたしも17日に行きましたよ。
ダイヤモンドが目的じゃなかったけど・・・・・
時間ギリギリで見る事が出来ました。
車の置き場が無くて焦りましたけど。
4時に到着じゃ仕方ないですね。(^_^;)
Commented by k-masa777 at 2013-02-19 19:17
どひゃ~、これも憧れのしゃしんのひとつです~。
富士を見るだけでも嬉しいのに
ダイタモンドだなんて素敵すぎます。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-19 19:33
butajackさん、こんばんは♪
ここは、山中湖です。
説明不足でしたね。追加しておきますね。^_^;
ツアーだと、お天気が難しいですよね。
直前に出かけたので、天気予報やライブカメラを信じて
走りました~
今度は是非ゲットしてくださいね♪
Commented by sakura_aiti at 2013-02-19 19:36
mimozaさん、こんばんは♪
行くのにかかった時間は3時間半くらいでしたよ。
のんびりSAで休憩するヒマもなくて強行軍だったかな(笑)
新東名だとやっぱり30分くらいは短くなったような気がしますよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-19 19:38
moさん、こんばんは♪
え!moさんは17日にここへ行かれたんですね。
一日違いでしたね。
ギリギリでも間に合って良かったですね。
あちこちと廻ってこられましたか?
私はここだけで、トンボ帰りですよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-19 19:41
masaさん、こんばんは♪
いつもこの時期になると、気になって仕方なかったんです(^^)
当日もお天気は良さそうだけど
なかなか気力が着いてこず、出遅れました。
あちこち廻る時間が無かったのが残念でしたけど
見られただけでも良かったです♪