some day

氷アート2


e0025930_23323455.jpg
e0025930_2333378.jpg
e0025930_23334112.jpg
e0025930_2334786.jpg
e0025930_23342794.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-08 23:35 | | Comments(8)
Commented by k-masa777 at 2013-02-09 18:41
いやはやため息が出るほど美しいですね。
この虹色を出すには氷の厚さが肝心だと聞いたことがありますが
ほかに何かコツでもあるんでしょうか。
Commented by のんたん at 2013-02-09 20:04 x
いやはや・・・ため息ですね~

さくらちゃんは何時も勉強熱心(エライ!)
花火もそうだったけど、氷のアートも素晴らしい!
可愛い花びらが出来るんだね・・・感心です(^^)
どれくらい小さいのか私も研究してみようかなと(思うだけだけど)笑
Commented by sakura_aiti at 2013-02-09 21:39
masaさん、こんばんは♪
これは、氷に偏光板を2枚サンドイッチして
あっちむけたりこっちむけたりして撮ったものです。
一枚より2枚の方が効果大ですよ(^^)
それと、レンズはマクロにエクステンションチューブをつけてあります。
(ずっと昔に買っていてお蔵入りだった^_^;)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-09 21:44
のんたん、こんばんは♪
勉強熱心だなんて・・・お恥ずかしい^^ゞ
いろんな物撮ってきたけど、興味のあるものとそうでないものもあるし~
これは結構遊べたよ~(^^)
家でも出来るから、ガソリン代がタダでいいね(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-02-09 22:28
氷アートは どうも難しそうだね。
とても無理のようだわ、眺めているほうが確実かな。

ほんとに素晴らしい!!
こんな風にできるんだねえ、色が不思議な世界を作っているね。
さくらちゃんならではの作品群だね。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-10 22:28
はなちゃん、こんばんは♪
無理と言わずやってみてね~
氷ってホント不思議な世界だよ。
やりだしたらきりが無い(笑)
でも、もう目が疲れるから止めたの。
もともと目がすごく悪いんだから(笑)
Commented by mimoza-7 at 2013-02-12 10:09
虹色に輝いて綺麗ですね~ポワ~ン・・・・
こんなふうにも、家の冷蔵庫で作れるものなんですね・・・・
コツがあるんでしょうね。。。
冬らしいアイデアです!
Commented by sakura_aiti at 2013-02-13 15:52
mimozaさん、こんにちは♪
虹色の氷、前から作ってみたかったんです(^^)
どんな氷でも出来ますよ。
偏光板を上下に2枚使いましたけど。
一度試してみてくださいね~(*^_^*)