some day

面の木峠の樹氷 その3 (おわり)

いつも寒風に耐えて、頑張っている木にエールを送りたいです。
つかの間の晴れ、綺麗な雪の華を咲かせていました♪
e0025930_18384534.jpg

e0025930_18392612.jpg

e0025930_18472272.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-04 18:49 | | Comments(12)
Commented by shigeki at 2013-02-04 20:12 x
今晩は ほんとに風雪に耐えてよく頑張ってますね
この冬最後?の樹氷でしょうか 私は最近このロード経由で
豊根で帰ります節分草セリバオウレン沢山咲いてましたよ
Commented by mimoza-7 at 2013-02-05 10:03
自然の造形、素晴らしいですね~
そして、透き通るような青空なので、すごく、クリアに見えます!
木に花が咲いたようで、華やかですね^^
Commented by butajack-2 at 2013-02-05 22:00
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
しかし雪景色も、これだけ天気がイイと
気持ちがイイですよネェ~(^_^)v
昨日行った富士山は、全くの不発で
一眼で撮るシーンが、殆んどありませんでした。
コンデジで辺りの様子を撮って、帰ってきただけ・・・。
やっぱり富士山って、なかなか見られないんですネェ~。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-05 22:02
shigekiさん、こんばんは♪
この先、この辺りの樹氷はあまり期待できないかもしれませんね~
面の木から豊根方面ですか?
もう、節分草もセリバオウレンも咲いているんですね~
もう立春ですものね(^^)
私も見に行こうかな~
Commented by sakura_aiti at 2013-02-05 22:06
mimozaさん、こんばんは♪
ここで、こんなに青空だったのは初めてなんですよ~
前に行った時は、なかなか晴れなくて・・・
念願かなって、晴れの樹氷を拝む事が出来ました(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-05 22:11
butajackさん、こんばんは♪
あら、祈っていたのに、ダメでしたか?
富士山って気まぐれですね~^_^;
私もなかなか富士山に行きたいけれど、足が向かないんです。
振られる事が多いから(笑)
でも、すごく行きたいんですけどね~
Commented by mhhana-photo at 2013-02-05 22:15
さくらちゃん、こんなに綺麗な青空と面の木の樹氷、今までにないくらいくっきりだね。
あそこまでは とても行けないから 見せてもらってその気になってるよ。かなり歩いたんだろうな~~
Commented by sakura_aiti at 2013-02-05 22:30
はなちゃん、こんばんは♪
どんどん青空になってきて嬉しかった~
今年はもうここしかチャンスが無かったので(笑)
あまり遠出してなかったからね(^^)
県内で樹氷が見られてホント嬉しかったわ~
牧場までの歩きはね、はなちゃんなら全然たいしたことない距離なんだよ(笑)
Commented by 草刈 まさお at 2013-02-06 06:00 x
さくら様~おはようさんどす~♪
今朝の自宅廻り雪かきは、比較的楽でした!

ここは風が強く生き残っている木は、種類が限られます。
因みに晴れ舞台は、ご存知かもですがブナです。
私のお気に入りは、NO1ですよぉ~♪
構図が素敵~天狗棚展望台付近も見えて~~♪♪
NO3も良いですね♪  対面の原生林も見えて・・・

@青と白のコントラストは勉強させて頂き感謝ですよぉ~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-02-06 21:41
草刈さん、こんばんは~♪
雪かきが必要なところに住んでおられるのですか?
それは、ごくろうさんどす~♪(^^)

晴れ舞台は、ブナでしたか?
いつまでも元気でいて欲しいですね♪
お気に入りも上げてくださってありがとうございます。
今日は雪ではなくて、雨だったでしょうか?
だんだん春に近づいてきますね♪

Commented by 草刈 まさお at 2013-02-07 06:24 x
おは♪
雲海、霧、みぞれ、雪と波乱万丈ですたよぉ~♪
今年は雨が多く、おそらく春は早そう~
昨日は、水滴が付いた木の芽ナナさんは春芽のようでした!

今年のミツ葉躑躅は、良い予感がしますよぉ~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-02-07 21:03
草刈さん、こんばんは♪
面の木は、いろいろな物が降ったんですね~
春は早そうですか?
ミツバツツジ、いっぱい咲くといいですね。
春にはまたよろしくです~♪