some day

面の木峠の樹氷 その2

-7℃くらいでしたが、歩き回るとホカロンいっぱいで暑くなります。
高台からの景色は絶景でした~♪

e0025930_17433262.jpg
e0025930_1744228.jpg

晴れ舞台
e0025930_174573.jpg

遥かなる雪原
e0025930_17462594.jpg

輝く朝
e0025930_1754053.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-02-01 18:26 | | Comments(16)
Commented by shigeki at 2013-02-01 19:36 x
今晩は此処まで車で登れましたか? 私の時はタイヤが雪に埋まって前進できなくなり此処まで辿りつけなかったです向きも変えられずバックで下だりました怖かったです 首は痛いし散々でした(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-02-01 23:41
3枚目の晴れ舞台、その名の通りだね。
面の木が こんなに雪深いとは・・・・・・やっぱり、Sさんの言う通り(笑)絶景だわ。
Commented by butajack-2 at 2013-02-02 11:16
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
しかしイイ天気ですネェ~。
お写真見ていて、とても気持ちがイイですワァ~(^_-)-☆
特に2枚目・3枚目なんか、実際に目の当りで見てみたい・・・。
やっぱ雪景色は、晴天の方が良いようですネッ・・。
週明けに富士山撮影ツアーに行きますが、天気がイマイチ。
こういうシーンを願っていますが、無理のようですワァ~(-_-;)
Commented by mimoza-7 at 2013-02-02 16:43
3枚目の写真、シルエットが、広がってて、ステキですね^^
展望台に登られたのですね。。
足元は、滑りませんか?なんだか、恐い気がします。。
でも、こんな絶景が見られるのなら、頑張っちゃいますか!^^
Commented by k-masa777 at 2013-02-02 19:09
ああ、あの白い景色はまったくもって羨ましい。
やはり井山へ登られましたか。
天気がいいと寒さも飛んでいきますね。
う~ん、動物園なんかに行ってる時ではなかったな~。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-02 21:21
shigekiさん、こんばんは♪
同じですよ~!途中でバックしてきました(笑)
最初の右カーブの吹き溜まりで空回りしだしたので
やむなく戻りました。
車両が軽いんだそうです(泣)
チェーン巻けば行けるって言ってましたけど。
わだちをバックしていきました。
ハアハア言いながら歩いていきました。
駐車場の入り口でもスタックしている車が何台かあってみんなで押してましたよ。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-02 21:26
はなちゃん、こんばんは♪
木の陰がとても印象的でこの木はいつも気になる気でしたよ~♪
今年は雪が少ないほうなのかも?
たまたま行けた日が雪があってほんと、ラッキーだったよ~(^^)
そんなに歩かなくても絶景が望めるって幸せで~す♪
Commented by sakura_aiti at 2013-02-02 21:30
butajackさん、こんばんは♪
晴れの雪景色は私もそう何回もないですよ~
なかなか思うようにはいきませんです。
運のみです(笑)
来週は、富士山の撮影ですか~?
わ~いいですね~
お天気になって素晴らしい富士山が見えるよう祈っています♪(^人^)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-02 21:34
mimozaさん、こんばんは♪
雪での撮影は時々するので、滑り止めのついた長靴を履いていますよ。
でも、ときどき滑るんです~(笑)
もう年なんだから、気をつけないといけないですよね(^^)
転んで骨折なんてしたら大変ですから。
十分に気をつけますね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-02-02 21:44
masaさん、こんばんは♪
やっぱり、一度くらいは雪景色見たいから行って来ましたよ~
歩いて行ったので、暑かったです~(笑)
今までで一番のお天気でした(^^)
スノーシューでトレッキングしてる方たちが気持ち良さそうでしたよ~♪
Commented by hissy at 2013-02-02 21:59 x
樹氷・・・良いねぇ!!

アイス・フラワーを作ってみようとしましたが
良い氷が出来ない!!
明日、再度作りますが、妻が近くの氷屋さんで
買ってきた方が良いよ・・・って。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-02 22:15
hissyさん、こんばんは♪
そうなんです。透明な氷がなかなか出来なくて。
お湯を沸かしてから氷にしてみたりしました。
氷屋さんの氷ですか?
それはいいアイデアだと思います~(^^)
Commented by のんたん at 2013-02-03 20:09 x
さくらちゃん~井山まで登ったの?

真ん中の木は井山の木かな?
三枚目の画像、私も好きです~♪

霧氷がみれるなんてラッキーだったね。
Commented by mo at 2013-02-03 20:50 x
面の木の樹氷素敵ですね。
天気も良くて最高!!

ヤッパ三枚目の画像が印象に残りますね。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-04 18:19
のんたん、こんばんは♪
井山って、奥の一番高いところだよね?
3枚目の木のところまで行ったけど、それより先は行ってないよ~
体力ないから、歩き疲れた~(笑)
スノーシューで気持ちよく歩いてた人が羨ましかったな~(^^)
もっとゆっくり撮ってくれば良かったのに
なんだか勿体無かったかな。
Commented by sakura_aiti at 2013-02-04 18:27
moさん、こんばんは♪
なかなかいい日に恵まれず、今回はラッキーでした~(^^)
この日は広範囲に樹氷が見られましたよ。
お気に入りをどうもありがとうございます♪
あの木は、みなさんが撮っていましたよ~