some day

面の木峠の樹氷

なかなか行くタイミングがなくて 最近、雪景色を見ていませんでしたが

やっと出かけてきました♪(^^)

ゆっくり家を出たので、面の木峠に着いたのは9時過ぎです。

樹氷の出来も最高で、どんどん青空になり とても綺麗でした♪(*^_^*)

                                1月27日

e0025930_18203131.jpg

e0025930_18221394.jpg
e0025930_18233134.jpg

e0025930_1829720.jpg

e0025930_182712100.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-01-30 18:30 | | Comments(16)
Commented by k-masa777 at 2013-01-30 19:05
わ~お、最高の光景ですね。
なんとも気持ちが透明になるような感じです。
27日でしたか。
こっちへ行けばよかったな~。
今年はなかなか樹氷が見れないと思っていたんですが。
Commented by butajack-2 at 2013-01-30 19:12
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
キャァーーーッ!真っ青な空と樹氷が、堪りませんネェ~(@_@;)
こんな日は寒さも忘れて、撮影に夢中になれるのでは・・・?
しかしこの絵はまるで、白いスプレーで色塗りしたみたい~(^_^)v
こういう景色をこの眼で、満喫してみたいです・・・。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-30 23:17
いいねー、さくらちゃん。
やっぱり、樹氷は青空がないとね。
この間、御在所へ期待したんだけど・・・・ダメだったよ。
こういうのを撮ってみたいな。
Commented by mimoza-7 at 2013-01-31 10:29
ワーーー!!・・・樹氷が青い空に、映えてますね~^^
すごく、綺麗☆
そういえば、まだ、樹氷というものには、
お目にかかったことがないです・・・・・・
朝、早く行かなきゃダメですよね・・・・普通に行ったら、
9時に着いたなんて、早く出かけてるやないですか!~
Commented by のんたん at 2013-01-31 16:41 x
わぁ~良いね~!面の木の樹氷~~

ブナが真っ白ね。
こんな景色に出会うのはラッキーだね。

私も見てみたいな!
もっと在庫を見せてちょーだいね(笑)
Commented by shigeki at 2013-01-31 17:01 x
今日は 昨日は綺麗だったと聞きました ほんとですね^^
翌日は曇りで数分しか青空が見られませんでした
やはり心掛けが違いますね(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-31 21:06
masaさん、こんばんは♪
はい、私の面の木のなかでも最高でした♪
今年は寒い割には樹氷のチャンスが少ないような気がしましたね。
雪があまり降りませんでした。
この日に何処かに行かれたんですね。
やっぱり樹氷狙いだったんでしょうか?
Commented by sakura_aiti at 2013-01-31 21:14
butajackさん、こんばんは♪
天気予報を見て、たぶん出来てるかも?と出かけてみました。
期待以上だったので、びっくりしました。
前日は相棒が仕事だったし、ゆっくりのお出かけでしたが
十分間に合いましたよ。
ー7℃くらいだったんですけど、それなりの装備していたので
ぜんぜん寒さは感じませんでしたよ~
Commented by sakura_aiti at 2013-01-31 21:17
はなちゃん、こんばんは♪
御在所の樹氷ってまだ行ったことないの~
きっと、面の木に行くより早いのかも?
後は、お天気が問題だよね?
こればっかりは、思うように行かないから・・・
お天気が良いと聞いてもダメな時もあるしね。
Commented by sakura_aiti at 2013-01-31 21:21
mimozaさん、こんばんは♪
9時に着いたら早いですか~?(笑)
樹氷は日が当たるとすぐに融けてしまうので・・・
でも、前に行った時、早く行ってもお天気がなかなか良くならなかったこともあったから
これでも、ゆっくり行ったんですよ~
家を7時くらいに出ました。
Commented by sakura_aiti at 2013-01-31 21:27
のんたん、こんばんは♪
なるべく無駄足はしたくないから、チャンスを伺っていました。
今年はもう無理かな~と半分諦めていましたよ。
休日に用事もいろいろあったし、なかなかタイミングが合わなくて・・・
やっと、雪景色らしい雪景色が見られて、嬉しい~♪(*^_^*)
Commented by 草刈 まさお at 2013-01-31 21:29 x
NO3が好きですよぉ~♪
ヨーロッパでは母なる木として呼ばれています!
この日は、今シーズンのBEST1でしょうね♪

夕方まで残っていて、夕焼けも12歳位でしたよぉ~♪
私は8時頃に撮影しました。  
因みに今年は、積雪は少ないですよ~♪      

この日の画像を気が向いたらお送りしますよぉ~♪     
Commented by sakura_aiti at 2013-01-31 21:33
shigekiさん、こんばんは♪
一日違いでしたか?
この日は、カメラマンがいっぱいでしたよ~
冬にこんなに多いのは私には初めてです。
県外ナンバーもたくさん。
面の木、すごく有名になりましたね~(^^)
私は3時間ほどしか居ませんでした。
ササーと来て、ササーと帰ってった(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-31 21:40
草刈さん、こんばんは♪
お気に入りを上げてくださってどうもありがとうございます。
この日がno1だったんですか?
それは、ラッキーでした(^o^)/
私は、9時ごろ着いて、12時にはもう帰ってしまいました。
夕方まで樹氷が残っていたんですね~
この日、いらっしゃったとは知らず、すれ違いで残念でした。
画像、見たいです~(^^)
Commented by 眞理子 at 2013-02-01 15:02 x
さくらちゃん、面の木の樹氷、素晴らしい写真ね~♪

ここまで行くのがすごい!
きっと路面はツルツルだったでしょう?
運転手と車、貸して(笑)

見てると雪山に行きたくなってきちゃうよ~
風邪引いちゃってから諦めようかと思ってたのに
さくらちゃんの写真を見たら、また虫が騒ぎ出した(笑)

私は4枚目が特に好きよ♪
それから、アイスフラワー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
さくらちゃんはエライ!
私も見たいよ、いつか教えてね
Commented by sakura_aiti at 2013-02-01 17:36
眞理子ちゃん、こんばんは♪
路面はかなりツルツル~(笑)
私は乗ってただけだから、楽なんだけど~(^^)
楽と言うより、スピードだすからヒヤヒヤ~(汗)

何々?風邪ひいちゃったの?
山が一番のくすりだね♪(^^)
お気に入りも上げてくれてどうもありがとう~♪