some day

アイスフラワー

e0025930_21514058.jpg
e0025930_21524074.jpg
e0025930_21531664.jpg
e0025930_21541356.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-01-26 21:55 | 風景 | Comments(16)
Commented by butajack-2 at 2013-01-26 22:47
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ヘェーーーッ!氷が張って光の加減で、こんなアートになるんだぁ~(@_@;)
この地域では最近、氷も張った所見たことが無いです。
僕が小さい頃は学校に行く途中、田んぼに張っていて
石を投げて、割っていたのになぁ~(*^_^*)
やっぱ温暖化なんでしょうかネェ~?
確かに家が増えて来たから、風も吹き抜けないし
水道だって凍ったことないしで、有り難いですワァ~(^_^)v
Commented by shigeki at 2013-01-27 07:26 x
お早うございます タイトルがピッタリですね
私のほ少し値が張りましたか自分のご褒美で作りました
それから おめでとうございます^^
Commented by のんたん at 2013-01-27 10:17 x
↑のshigekiさんのお言葉?入選ですか?
おめでとう~~☆
何だろうな(笑)

しかし、この氷のアートは一体どうなってるの?
花びらがモチーフでとっても可愛いね~
自然の芸術?
初めてみたよ(^^)すご~~い!!!綺麗(ウットリ)
Commented by k-masa777 at 2013-01-27 18:48
まさにアイスフラワーですね。
自然の造形には恐れ入ります。
それをまた偏光フィルターで色彩を追加して
たとえようもなく美しく仕上げましたね。
わたしも何とか色を捉えようと思ってるんですが
いまだうまくいきません。
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-01-27 19:46 x
ファンタジーですね(^_^)☆
でも、どうなっているのか?
想像がつかないです^^;
Commented by mo at 2013-01-27 20:43 x
これはステキですね。
自然の造形美とでも言うんでしょうか?
氷の中に花が咲いてる様で不思議ですね。
どうなってるんだろう????
Commented by sakura_aiti at 2013-01-27 21:13
butajackさん、こんばんは♪
最近は、寒いようでも昔ほど氷は張らないですね。
そうそう、水道も凍って出なくなったというのは最近無いですね。
昔はもっと寒かったのかな~
ぬくぬくの部屋に居るから、寒いと言っても
昔程じゃないんですよね、きっと。
Commented by sakura_aiti at 2013-01-27 21:16
shigekiさん、こんばんは♪
あちこちのフォトブックのサイトを見て
いいところがないかな~と捜していたんです(^^)
画質も良くて、ちょっと凝って作りたい
そして、お安く~!を捜してました。
ありがとうございます♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-27 21:21
のんたん、こんばんは♪
おいおい!(笑) のんたんの早とちりだよ(笑)
フォトブック繋がりで、私も娘の結婚式のフォトブックを作ってる
と言う話なんだよ。それの「おめでとう」でした(笑)
これは、氷が解けるときに出来た模様なの。
面白いでしょう~?(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-27 21:27
masaさん、こんばんは♪
これは以前からやってみたいなと思っていてなかなか出来なくて・・・
庭で氷を張らせてみてもちっとも出来ないので、冷蔵庫で作りました(笑)
それを日に当てて解かしていたときに出来た小さな模様です。
透明な氷でないと出来ないので、苦労しました。
それに、小さすぎてよく見えないんです^_^;
Commented by sakura_aiti at 2013-01-27 21:35
おっちゃん、こんばんは♪
これは、チンダル像と言って、氷が融けるときに出来る小さな模様ですよ。
ここに、作り方、載ってます。
http://www.kagashi-ss.co.jp/yuki-mus/exp_ice01.html
不思議な模様ですよね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-27 21:39
moさん、こんばんは♪
わたしも以前何処かのサイトで見て作ってみたいと思って
挑戦してみました♪
↑のサイト「中谷宇吉郎雪の科学館」か「チンダル像」で検索してみてくださいね。
でもね、なかなか出来なくて、苦労しました。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-27 22:56
さくらちゃん~~びっくりするほど綺麗!今まで見たこともないわぁ。
チンダル像?あとで見てみるね。
それにしても 氷が解ける時にできるアート、素晴らしい芸術品だね。色も出るのかな?これはフィルターを使うのかな?
一度、実験してみたいけど 誰でもできるってことはないよね?
(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-28 21:38
はなちゃん、こんばんは♪
氷のアートって、すごく不思議で綺麗でしょう?
色の付いてるのは偏光板を使ったから。
気長にやれば誰でも出来るよ(^^)
Commented by mimoza-7 at 2013-01-29 10:06
すごい~!・・・綺麗です!!
花のカタチといい・・・色のグラデーションといい・・・
透き通る感じも、また、素晴らしいですね!^^
思わず、興奮しちゃいました^^;・・・・汗
Commented by sakura_aiti at 2013-01-29 21:49
mimozaさん、こんばんは♪
どうもありがとうっございます(^^)
氷は不思議な魅力がありますね。
でも、お花になるには、透明な氷じゃないとダメみたいです。
出来た時は嬉しかった~(*^_^*)