some day

春は黄色から

渥美半島のあちこちに黄色い春が♪
昔よりずいぶん増えましたね~
菜の花畑を見つけるたびに、「あ!ここにも!ここにも!」
春が近づいてきた気がします♪
e0025930_17143980.jpg

蔵王山展望台
e0025930_17163061.jpg

e0025930_1717368.jpg
e0025930_17185516.jpg

田原と言えば、キャベツ
道の駅でお野菜たくさん買ってきました♪(^^)
e0025930_17193168.jpg

e0025930_1724490.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-01-22 17:26 | 風景 | Comments(8)
Commented by k-masa777 at 2013-01-22 19:21
田原の菜の花もだいぶ咲きそろってきているようですね。
黄色は寒さを忘れさせてくれる色ですね。
1枚目の場所は年明け早々に撮りに行ってきましたよ。
Commented by mhhana-photo at 2013-01-22 21:49
わあーっ、一気に春がやってきたね!

ぐるっと回ってこようと思っていたけど
これだけ咲いてれば 大丈夫だね。
気持ちまで暖かく感じるね。
Commented by sakura_aiti at 2013-01-22 22:26
masaさん、こんばんは♪
一枚目、同じ場所でしたか?(^^)
ここは満開でしたね♪
私はめっくんハウスで菜の花マップを頂いて廻ってきましたよ。
でも、半島の先端に行くほど寒いのか、咲き具合が遅いですね。
Commented by sakura_aiti at 2013-01-22 22:30
はなちゃん、こんばんは♪
この景色を見ると春って感じするね~♪
風もそれほどなくて、手も冷たくなかったよ。
一番メインのフラワーパークの跡地のところは
まだまだ満開には少しかかりそうだったよ。
いつもなら咲いていたような気がするんだけど、今年は遅いね。
Commented by butajack-2 at 2013-01-23 13:13
こんにちは~、sakura_aiti さん・・・。
渥美半島の菜の花は、撮影に行きたいけど
遠いんですよネェ~。
でもこれだけ咲いていると、圧巻ですよネェ~。
花いっぱいの春が、もう~直ぐそこまで来ています。
早く暖かくなって欲しいです・・・(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-23 21:31
butajackさん、こんばんは♪
渥美半島は、近いようで意外と遠いですね。
田原までならまだしも、伊良湖まで行くとちょっと距離があります。
菜の花だけなら、田原だけでも十分ですが
やっぱり、先端まで行かないと行った気がしないですよね。
のどかな田畑が並ぶ風景を見ていると意外に時間も気にならないですよ(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2013-01-26 08:41 x
もう!こんなに咲いているですね(^ー゜)

寒いけど、バイクで行かなくちゃ(笑)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-26 21:25
はい、春はすぐそこですよ!

ここなら行こうと思えばすぐに行けるとこです♪
大アサリ丼とか 美味しい物もたくさんあるしね~♪(^^)