some day

凍る川

e0025930_21461193.jpg

e0025930_2147278.jpg

e0025930_2148246.jpg

道路の山側にもあちこちに湧水の氷柱が出来てました。
e0025930_2149451.jpg

e0025930_21501840.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2013-01-16 21:54 | 風景 | Comments(14)
Commented by mimoza-7 at 2013-01-17 10:21
川も氷るのですか? スゴイな~寒いんですね~
泡が氷ったようになってるの、面白いです^^
氷の柱を見ただけで、ブルブルブル・・・・
Commented by leg108 at 2013-01-17 11:06
冬も大活躍ですね^^
寒いほど頑張れてしまうのかな~?

素敵なものばかりですが、写真で楽しんでおきます(笑)
Commented by k-masa777 at 2013-01-17 19:17
しっかり凍ってますね。
氷の透明感がいいですね~。
撮りたいと思いつつ、なかなか動けません。
やっぱりまず動かなきゃだめですね。
Commented by butajack-2 at 2013-01-17 19:29
こんばんは~、 sakura_aiti さん・・・。
う~ん・・・、綺麗に凍っていますネェ~(^_^)v
でも寒さ嫌いの僕には、こういう写真は無理かな・・?
でも自然が作り出す造形は、ほんと・・・綺麗と言うかスゴイ~(^_-)-☆
この眼で見てみたいけど、第1歩が出ない・・・(-_-;)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-17 21:38
mimozaさん、こんばんは♪
今年は今まで一番川が凍っていましたよ。
真っ白に凍っていて、真ん中を川が細くちょろちょろ流れていました。
凍ってる割には、雪が全然無くて、道は乾いていたんですけどね。
でも、今はどうかな~?
Commented by sakura_aiti at 2013-01-17 21:42
おっちゃん、こんばんは♪
頑張るって言うほど、頑張ってないですよ~
以前に比べたらずいぶん出なくなりました。
ボチボチやっていくつもりです(^^)
いつも見てくれてどうもありがとう~♪
Commented by sakura_aiti at 2013-01-17 21:45
masaさん、こんばんは♪
我が家は水汲みのついで、って事で出かけてますので
まだ出やすいんです(^^)
そうでなかったら、なかなか行き難いですよね。
今年の氷の出来は最高ですよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-17 21:49
butajackさん、こんばんは♪
今年はとくに寒いですね~
私も寒さは苦手なんですけど
行く時には、めっちゃ厚着をしていきますよ。
意外にも寒さはさほど感じないです。
それより風ビュービューのこっちの方が寒いです(笑)
Commented by mhhana-photo at 2013-01-18 22:46
さくらちゃん、こんばんは!

川まで凍っているなんて 三河でもこんななの?
おかげで 面白い造形美を見せてもらえたわ。
庭の手洗い鉢ですら凍らないの・・・(><)

それにしても 冷たいでしょう?

さくらちゃんも とうとう掲示板閉めるのね。
寂しくなるけど・・・・・ブログで楽しませてもらうね。
Commented by 眞理子 at 2013-01-19 15:36 x
こんにちは♪

掲示板閉じちゃったのね
少しずつ、こういう形にする人が増えてくるような気がします
なんだか寂しいけど、ブログは写真が楽しいから、
一箇所になって分かりやすいかな?
お土産がないとき、助かります(笑)

川がこんなに凍ってるのは、かなり北の方?
積みあがって凍る様が面白いね
氷柱も長くて、迫力ある~
Commented by sakura_aiti at 2013-01-19 22:08
はなちゃん、こんばんは~♪
川がこんなに凍ってるのは私でも初めて見たかも?
段戸湖のちょっと手前の川だったよ。
道には雪もぜんぜん無いのに、不思議なくらい。

掲示板ね~、長い事やってきてちょっと淋しいけど
あまり活動してないからね~
これからは、こっちでよろしくね♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2013-01-19 22:16
眞理子ちゃん、こんばんは~♪
掲示板はいろいろ楽しい思い出がたくさんあったね。
長い事よくやっていたよね~(^^)
またいろいろ新しい事も出来てくるし
これからはとりあえずこのブログでやっていこうと思うので
今後ともよろしくね~(*^_^*)

この川は段戸湖に行く途中の川だよ~
今年はこっちは雪が降らない割には寒いよね~
Commented by mo at 2013-01-21 20:08 x
川も凍って寒そう・・・・
寒いの大嫌いなあたしにゃとても撮れない画像なので、
コタツムリしながらさくらさんのブログを見て楽しんでます。(o^-^o)

段戸湖のチョッと手前なんですね。
で、段戸湖は凍ってないんですか?
Commented by sakura_aiti at 2013-01-22 17:08
moさん、こんばんは♪
段戸湖はほぼ全面凍っていましたよ。
奥の木道の近くはあまり凍っていませんでしたけど
今はたぶん真っ白でしょうね~

今年は特に寒い気がします。
私もコタツムリが大好き!
でも、たま~に抜け出します(笑)