some day

冬の始まり

先週まで紅葉を愛でていたとは思えないほど
一気に真冬になってしまいました。

水汲みがてら、ちょっと茶臼山に寄ってみました。
                     (12月8日)

e0025930_22373030.jpg
e0025930_22374824.jpg
e0025930_22383771.jpg
e0025930_2239051.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-12-10 22:41 | | Comments(14)
Commented by のんたん at 2012-12-11 08:12 x
さくらちゃん、おはよ~♪

↓の京都の紅葉楽しませていただきました(^^)
来年は(行けるなら)、瑠璃光院へ行ってみたいの。

沢山の穴場、ここで情報キャッチしたからね(笑)

茶臼山の霧氷~こんな風だったんだね。
雪景色、撮りたいね~
池の氷の模様も面白いです。
Commented by mimoza-7 at 2012-12-11 10:34
紅葉から、一気に、白の世界ですね~!
ホント、この名古屋でも、雪が降りましたものね・・・今年は、早いな~
こんな寒い中での水汲みだと、手がしびれるのではないですか?
風邪ひかないようにしてくださいね^^
Commented by shigeki at 2012-12-11 17:45 x
今晩は 一日違いで随分積もるもんですね^^
昨日は池まではとても行けませんでした 
私も青空の下で撮りたかったです.....(泣)  
Commented by k-masa777 at 2012-12-11 19:14
おお、早速出かけましたか。
一日早ければわたしも絶対飛んでいっていましたよ。
ほんと、一気に冬の風景ですね。
Commented by butajack-2 at 2012-12-11 19:36
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!茶臼山はもう~、真冬そのものですネェ~。
今朝だって出勤時に、車の温度計がマイナス1℃だったから・・・。
もうこの寒波だと、これからどうなるんでしょうか・・・?
幸いこの寒さでも、この地方では雪は積もらなかったけど
この先不安だらけですワァ~。
夏生まれの僕には、この寒さは堪えますヨォ~(-_-;)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-11 20:25
のんたん、こんばんは♪
私も瑠璃光院が大好き(^^)
2回行ったけど、なかなか満足のいく写真が撮れないよ。
いつも出遅れてばかりいるから(笑)

茶臼山は土曜日だから、まだ雪がたくさん降り出す前だよ。
山頂に少しだけ樹氷が付いてました。
池は強風で吹き飛ばされそうだった~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-11 20:28
mimozaさん、こんばんは♪
12月にこんなに寒くなるのも珍しいですよね。
大掃除もしたくないですよ。
言い訳っぽいけど(笑)
水汲みは、田峯観音ってところに行きました。
水道から出てくるので、手は冷たくないですよ~(^^)
風邪引かないように気をつけなくっちゃね♪
Commented by sakura_aiti at 2012-12-11 20:32
shigekiさん、こんばんは♪
帰った後くらいから雪が降り出したようです。
でも、道にはもう前夜に少し降った雪でアイスバーンになっていましたよ。
池は、茶臼湖です。
冬は車では行けなくなるんですけど、この日はまだ行けました。
Commented by sakura_aiti at 2012-12-11 20:36
masaさん、こんばんは♪
天気予報を見たら、日曜は曇りで土曜が一時雪とあったんですけど
ちょっと違ってましたね(^^)
お休みとお天気が上手く行くのは難しいですね。
でも、ここくらいなら、ダメもとで行ってみるかくらいの距離です。
Commented by mhhana-photo at 2012-12-11 21:13
さくらちゃん、池に張った氷の模様~~一気に寒そうな画像に変わって
これから面白くなるね。

そういえば、この間、私も水汲みをやったよ。
半田市内で忘年会の後、江戸時代から栄えていたという「まごしゃくの水」というの、知ってる?
テレビでも放映されたの。その水を江戸まで運んだそうな。
味はよく解らなかったけどね。
Commented by sakura_aiti at 2012-12-11 21:31
butajackさん、こんばんは♪
一気に真冬になってしまって、びっくりですよね~
私の家の方では、ちらっとしか降りませんでしたが
愛知でもたくさん撮ったところがありますよね~
いったいこの冬はどうなるんでしょうか?
出勤時が心配ですよね~
私も夏生まれで、寒さにはめちゃ弱いんですよ(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-11 21:37
はなちゃん、こんばんは♪
池の氷は、凍ったり、融けたりするときが面白そうだね。
私の方では、風が強すぎて、霜が降りたり、凍ったりすることは滅多にないけど(^^)

あ、そのお水のテレビ、私も見たかもしれない。
最近になって、綺麗に整備したんじゃなかったっけ?
名前は忘れちゃったけど。
江戸まで運んだなんて、凄いね~
近くで良いお水があっていいね~♪(^^)
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-12-12 18:58 x
冬の行動力も凄いですね(笑)

艶やかな京都の後は、モノトーンの世界ですか^^
池の氷と雪が不思議な感じですね♪
Commented by sakura_aiti at 2012-12-12 22:40
おっちゃん、こんばんは♪
きらびやかな京都から
一転、モノトーンの冬ですね^_^;
氷の上に降った雪が風で吹き飛ばされてます。
こんなところへ行くのはよっぽど物好きですね(笑)
おっちゃん、元気してますか?