some day

晩秋の京都・・・大徳寺高桐院

翌朝は、大徳寺高桐院へ。
もみじは、どんな具合でしょうか?

もみじの参道。
e0025930_2218153.jpg

e0025930_2218411.jpg

通称 「楓の庭」 と呼ばれるお庭のモミジは、ほとんど散っていました。
e0025930_22202480.jpg

燈篭がよい雰囲気です。
e0025930_22241328.jpg
e0025930_22245646.jpg
e0025930_22253963.jpg
e0025930_22265662.jpg
e0025930_22273127.jpg

e0025930_22431096.jpg

e0025930_22284126.jpg

またもみじの参道を通って帰ります。
e0025930_22293112.jpg

今宮神社へ向かう道の銀杏並木の綺麗な事!
e0025930_22324555.jpg

今宮神社で食べた「あぶり餅」が最高に美味しかったです♪(^^)
e0025930_2234342.jpg

e0025930_22344989.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-12-05 22:36 | 紅葉 | Comments(2)
Commented by mimoza-7 at 2012-12-06 14:49
ワオーーーー!散ったモミジが、すごいことになってますね~笑
でも、散ってもなお綺麗ですよね。。
ウチの家の桜も、散り出して、今、下が、真っ黄っきです。
掃くのに、毎日、苦労してます・・・・・::)
しっかり寒くなって、いよいよ冬の到来ですね。。
Commented by sakura_aiti at 2012-12-06 17:17
mimozaさん、こんばんは♪
ここは散った頃がいいかなと思って行きました(^^)
お庭はもうちょっと紅葉が残っていて欲しかったです(笑)
いつだったかJRのポスターかなんかで有名になりましたよ。
桜の葉の絨毯、いいですね~
でも、お掃除が大変ですね。