some day

晩秋の京都・・・宝厳院ライトアップ

夜は宝厳院のライトアップです。
嵐電に乗ったときに電車とライトアップのセット券を買っておいたので
すぐに入場出来ました♪
あまり期待してなかったのに、照明も凝っていてすごく感激しました♪
紅葉もちょうど見頃だったし、とても見応えありました!(^^)
e0025930_1936597.jpg
e0025930_19382723.jpg
e0025930_1938576.jpg
e0025930_19391632.jpg
e0025930_194043.jpg
e0025930_1941883.jpg
e0025930_19414557.jpg
e0025930_19421660.jpg
e0025930_19431031.jpg
e0025930_19441077.jpg

嵐山にライトを当てて、花灯路の準備をしていました。
e0025930_19491170.jpg
e0025930_195045.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-12-04 19:51 | 紅葉 | Comments(8)
Commented by shigeki at 2012-12-05 10:46 x
寒さも忘れる程の幻想的な美しさですね
香嵐渓のライトアップより断然素敵です
照明も古都の雰囲気が出て良いですね
ライトアップの時間の関係もあるでしょうけど
夕暮れ時に撮られると又雰囲気が違って素敵でしょうね
Commented by mimoza-7 at 2012-12-05 14:58
お見事です!!^^
素晴らしい眺めで、神秘的、華やかで、ウットリしてしまいますね^^
いい時に行けて、良かったですね~羨ましいわ~
私も、まだ見たことないので、紅葉のライトアップ、
見てみたいです!
Commented by のんたん at 2012-12-05 16:25 x
宝厳院のライトアップ~中はこんな風に綺麗だったんだね~

電車と入場と一緒にセットで買っておいた、さくらちゃんご夫婦は凄い!
私たちは行列を見て「オーモウレツ!」って止めちゃいました(笑)

嵐山のライトアップは12月に入ってからと聞いたの。
試験的にやったのが見れて良かったね~
芸奏的でとても綺麗~~☆

もう紅葉も終わりだ、、、寂しいね(>、<)
Commented by mo at 2012-12-05 20:14 x
さすが京都のライトアップだけあって幻想的で素晴らしい!!
最高の紅葉旅行になりましたね。

今年も行けませんでしたが、こんなにキレイな紅葉をじっくり見られて
まるで行った気分になった様で満足してます。
Commented by sakura_aiti at 2012-12-05 21:28
shigekiさん、こんばんは♪
私も思いましたよ!
香嵐渓もこんな風にやって欲しいって(笑)
ほとんどのライトアップは、5時半くらいからが多いです。
真っ暗になってからより、明るさが残る時間帯が良いんですけどね~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-05 21:31
mimozaさん、こんばんは♪
ここは、ホントいろいろ工夫されていて、綺麗でしたよ~
一昨年に昼間ここに行ったんですけど
ライトが邪魔だな~って思ってたんです。
夜来てみれば、納得のいく美しさでした~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-05 21:36
のんたん、こんばんは♪
ちょっとくらい行列が出来てたって、諦めちゃだめだよ~(笑)
昼間、よっぽど歩いて疲れちゃったのね(^^)
今度行く時は予約券を買っておいてね♪
嵐山のライトはあっち向けたりこっち向けたりして
試していたよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-05 21:42
moさん、こんばんは♪
平日でもそれなりに混んでいたけど、行く事が出来て良かったです。
何処に行こうか考えるのも楽しいひと時でした(^^)
電車やバスを乗り継いで、目的地に行くのも楽しかったです。
京都のライトアップは見応えありますね~。
もうちょっと続きますけど、また気が向いたら見てくださいね~