some day

晩秋の京都・・・鹿王院

夕方近くになって、嵐山方面へ。
嵐電に乗り、鹿王院へ向かいます。

参道の紅葉がとても綺麗です♪
ここはあまり人も居なくて、なんとなくゆっくりしちゃいました(^^)
e0025930_22123661.jpg

e0025930_22133897.jpg
e0025930_22142745.jpg

e0025930_22151212.jpg

借景の嵐山に大きなモミジが良く映えます♪
e0025930_22153230.jpg
e0025930_22155150.jpg

その後、大河内山荘へ行こうと思ったら道を間違えてしまい、たどり着いたら閉門でした^_^;
e0025930_22215851.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-12-03 22:22 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by mhhana-photo at 2012-12-03 23:14
夕方だというのに 全く人の気配さえもない・・・・・静かな穴場だね。
特に2枚目なんて ずーっとしゃがんで座り込みたいね。
↓蓮華寺もお庭が綺麗だね。
たくさん回ってきて 疲れそう・・・・車を置いておいて地下鉄やらバスを使ったの?
こちらもすっかり 京都を堪能させていただきました~~~♪
Commented by mimoza-7 at 2012-12-04 10:19
嵐山も行かれたのですね!
この時期、激混みだと、分かっていたので、
ホントは嵐山大好きで、行きたかったのですが、パスしました。。
でも、静かな感じに撮れてますね~
嵐山と言えば、竹林ですよね^^
Commented by shigeki at 2012-12-04 11:03 x
さくらさん  今日は
今年はブロ友さん達も京都に行かれた方が多かったです
居ながらにして京都の紅葉楽しませてもらいました^^
Commented by sakura_aiti at 2012-12-04 19:14
はなちゃん、こんばんは♪
ここは静かで綺麗で穴場だよ~(^^)
拝観料も300円と安かった(笑)
行きの毘沙門堂と帰りの西山方面は車だったけど
後は、車は宿に置いて
地下鉄やらバスやらいろいろな乗り物が乗れて楽しかったよ~(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-04 19:17
mimozaさん、こんばんは♪
嵐山や嵯峨野はすごく混んでいましたよ~
でも、夕方だったんでそれほどでもないのかな。
竹林のところは、もっとゆっくり撮りたかったけど
暗過ぎてブレブレ~(笑)
Commented by sakura_aiti at 2012-12-04 19:24
shigekiさん、こんばんは♪
大勢の方がみえるので、京都は混んで当たり前ですね~
いかにすり抜けて上手く廻るかが問題になってきます(^^)
まだもう少しアップが続きますので良かったらまた見てくださいね♪