some day

東京スカイツリー

ちょっとお友だちと用事で 東京へ。

プチ観光もしてきました。

なんといっても、やっぱり東京スカイツリーですね。

悲しいかな、カメラのお供は Canon IXY 30Sです。

足元のスカイツリー、上の方が見えませんね。
e0025930_17482950.jpg

ビルに写るスカイツリー。
e0025930_1749985.jpg

日曜日で人込みは最高潮。
当日券売り場はすごい列でしたが、予約券だったので私たちはスムーズに入場できました♪
絶対に乗りたくないと思っていたエレベーターも
四季を描いた綺麗な絵を見ているうちに1分ほどで展望デッキへ到着です。
エレベーターもぜんぜん揺れとか、ふわっとした気持ち悪い感もなくて、すごく快適でした♪
桜の絵が綺麗でした。
e0025930_17545599.jpg

エレベーターを降りたら、凄い人です^_^;
すぐに30分待ちで、上の展望回廊への列に並びました。
展望回廊へ行くエレベーターは上が透けて見えました。
展望回廊は地上450mです。
ここからの景色は最高です。
富士山も見えましたよ~
e0025930_1759988.jpg

浅草もよく見えます。
e0025930_1813488.jpg

東京ドームや新宿方面
e0025930_1834832.jpg

東京タワーも針みたい。
e0025930_1842688.jpg

東京ゲートブリッジ
e0025930_1873937.jpg

真下です。
e0025930_1810173.jpg

ガラスの床は、ちょっと恐い。
e0025930_18105043.jpg

ここでお茶してきました~
e0025930_18113136.jpg

帰りのエレベーターは花火のイメージでした。
e0025930_1812369.jpg

e0025930_18133198.jpg
e0025930_1813401.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-11-06 18:20 | 風景 | Comments(18)
Commented by k-masa777 at 2012-11-06 18:43
スカイツリーからはまさに全てを見晴らせるって感じですね。
富士山まで見えてよかったですね。
高いところは好きなんですが、さすがに真下を見るのは
安全だとわかっていてもひやりとしますよね。
ああ、いつになったら見に行けるのだろう。
Commented by butajack-2 at 2012-11-06 19:41
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
ウワァーーーッ!最高の天気じゃないですかぁ~(^_^)v
いいなぁ~!とても羨ましい限りです・・・。
僕が5月に行った時は、浅草から望んだ時は雨で
高い位置が霞みで見えなかったし、服もびしょ濡れで
嫌な思い出しかありませ~ん・・・。
こういう青空のもとで、撮影してみたいナァ~(-_-;)
富士山まで見えて、これ以上ない条件ですネッ・・・。
Commented by mhhana-photo at 2012-11-06 23:30
さくらちゃん、スカイツリーからの眺めはお天気が良くて 富士山もくっきりと・・・・素晴らしいね。
私も友達と話題になるけれど まだ混むよねーと もうちょっと先にしようと話しているの。
さくらちゃんに見せてもらったから もうどっちでもいいかも。
ビルの映り込み、いいね。
Commented by mimoza-7 at 2012-11-07 10:27
スカイツリー、いいですね~~☆^^
まだまだ、混みこみのようですね。。
私も、12月1日に、東京に行く予定なので、行ってみようかな
とも思ってますが、あんまり、混んでたら、イヤだな~~・・・::)
エレベーターの模様、綺麗だそうですね。
一つづつ、違う柄だそうで、楽しみです♪♪
Commented by 眞理子 at 2012-11-07 15:50 x
スカイツリー、行ってみたい!!

エレベーターの中の絵って、とってもきれいなんだね!
見たのは初めてです。
足元はちょっとゾクッとしたわ(笑)
これは是非とも見てみたいと思ったよ。

東京観光も良いね~♪
自然も良いけど、都会で遊ぶのも魅力的~(^O^)/

梓川の紅葉は色とりどりですごい!
こんなに紅葉三昧したあとで、次に都会遊びだなんて、
超贅沢な感じ(笑)

いっぱい遊び方があると教わったような気がしますv(*^_^*)
Commented by sakura_aiti at 2012-11-07 19:06
masaさん、こんばんは♪
高所恐怖症なので、最初は恐くてイヤだな~と思いましたが
エレベーターが快適だったのと
人がたくさん居たせいもあって恐くなかったです。
東京中を見渡せた感じですよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-07 19:09
butajackさん、こんばんは♪
お天気が快晴で、この上ない条件だったんですが
カメラが一眼じゃなかったのが、悲しいです。
コンデジじゃ、やっぱり物足りない^_^;
でも、富士山が見えてホント嬉しかったです♪
浅草も行きたかったな~
Commented by sakura_aiti at 2012-11-07 19:13
はなちゃん、こんばんは♪
お天気が良かったから、当日券売り場はすごい行列ができていたよ~
ネットで友だちが2ヶ月前から予約してくれたから
すいすい入れて気持ち良かったよ。
その分、500円高いんだけどね(^^)
あまり時間もなくて、あちこち行けなくて・・・
川に写るツリーも撮ってみたかったけど。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-07 19:16
mimozaさん、こんばんは♪
たぶん、この先もまだまだ当分混みそうな気がしますよ。
私ももう一度、今度は夜に行ってみたいですもん(^^)
エレベーターに乗るのがちょっとアトラクションに入る時のように
ドキドキ・ワクワクしました(笑)
絵が綺麗で写真撮ってると、あっという間に着いちゃった!
Commented by sakura_aiti at 2012-11-07 19:22
眞理子ちゃん、こんばんは♪
スカイツリー、良かったよ~♪
お天気次第かも知れないけれど。
出来たら、平日の朝一番に乗ってみてね。
人が少ない方がエレベーターが開いた瞬間に
ぱぁーと外が開けて素晴らしい景色が目に入ってくると思うよ。
人の頭ばっかりじゃね~(笑)
東京はここが目的じゃなかったんだけどね。
遠征のおまけです~(笑)
Commented by mo at 2012-11-07 19:39 x
せっかくのスカイツリー、富士山まで見られて晴れた日で良かったですね。
あたしゃ高所恐怖症だから遠慮しときます。
まあ名古屋のテレビ塔ぐらいなら大丈夫かも・・・(^_^;)
それにしてもガラスの床から覗くなんてなんてとてもとても見られません。
乗らなくてもいいからスカイツリーは一度撮ってみたいです。(笑)
Commented by のんたん at 2012-11-07 19:54 x
さくらちゃん~東京だったの?(^0^)

ツカイツリー行ってみたいなぁ!!
もう並ばなくても良いのかな?

カメラにも収まらないくらい高いね~当たり前か(笑)
紅葉もいいけど都会も良いね(^^)
いつか行ってみたいです~~
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-11-08 13:16 x
超高層ビルがオモチャみたいですね( ̄▽ ̄)
写真だけでも足がすくみそうです^^;
やっぱ、予約が必要ですね(^.^)
Commented by sakura_aiti at 2012-11-08 20:35
moさん、こんばんは♪
私も高所恐怖症なんですよ~
昔、東山のタワーで震えました(笑)
でも、快適なエレベーターだったし、意外と恐くなかったですよ。
あんな高いところにいると言う感覚がありませんでした。
一度は是非、お勧めしますよ~♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-11-08 20:40
のんたん、こんばんは~♪
並ばなくていいのは、予約券を持っていたからだよ。
当日だと、日によってはかなり並ぶのかも?
ここからの夜景はかなりいいだろうな~と思ったよ。
今度は夜に行ってみたい!(^^)
お天気も左右するけど、一度は行ってみてね~♪
Commented by sakura_aiti at 2012-11-08 20:43
おっちゃん、こんばんは♪
東京が全部見渡せましたよ~♪
ホント、ビルがおもちゃみたいでした。
平日なら、きっとそんなに並ばなくても大丈夫かなと思うんだけど・・・
当日券の方が500円、安いんだよね~
Commented by onoda at 2012-11-12 16:02 x
おは。なかなかすごいですね。ツリーっていう名が 斬新!
エレヴェーターの天井の、 花火 きれいだな~と思っていたんです。
今NHK衛星で、10月2日 イッピン という番組があって
あれは 江戸切子で、作るところをやっていました。
ほかにも ツリーフィギュアの切子版とかいろいろ
切子がありますよって。きれいだよね。

つられて Kさんも いったみたいね。
でも 4時間まちじゃぁ とっても無理ね。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-12 19:15
おのださん、こんばんは♪
前におのださんに見せて頂いた作りかけのスカイスリーを
思い出しながら、見て来ましたよ~(^^)
あのエレベーターの中の切子の花火がすごく綺麗だったので
何枚も写真を撮っていました。
あっという間に着いちゃいました(^^)

え?Kさんも?それは覗いてこなくっちゃ!