some day

再び梓川沿いを

帰りは、安房峠を通って平湯に抜ける事にしました。
また158号線の梓川に向かいます。
前日より一段と紅葉が色づきました。
雨で濡れて、しっとりと色が濃いです。
e0025930_202168.jpg

e0025930_2031318.jpg

前川渡は湖面の色を期待していたのに、水が干上がってる~^_^;
e0025930_2055398.jpg

坂巻温泉あたりからますます綺麗になってきました~
e0025930_2093532.jpg

e0025930_20101262.jpg

中の湯温泉下あたりの滝は最高です!
e0025930_20115542.jpg

e0025930_20123314.jpg
e0025930_20131535.jpg
e0025930_2014369.jpg
e0025930_20145053.jpg

旧158号線の安房峠は通行止めとの案内板が・・・
それでも、行ける所まで行きましょう。
車は来ないし、素晴らしい眺めでした♪
e0025930_20192494.jpg

e0025930_2020973.jpg
e0025930_20205970.jpg
e0025930_20215634.jpg

行き止まりを引き返して、750円も出して安房トンネルを通る事に^_^;
平湯から一枚。
久々のゆっくり旅でした。
e0025930_20282026.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-11-02 20:40 | 紅葉 | Comments(10)
Commented by shigeki at 2012-11-03 07:39 x
さくらさん お早うございます
紅葉見るのは晴れ撮るのは雨がいいです^^
どの作品も素晴らしく撮れてますね
やっぱり今年の紅葉は良さそうです。
Commented by mimoza-7 at 2012-11-03 16:00
ゆっくり、早くも紅葉を堪能された旅だったようですね^^
まだ、人が少ないのでしょうか・・・・貸し切り状態ですか?
贅沢なことでしたね^^
Commented by mo at 2012-11-03 21:14 x
こんな素晴らしい写真を見せられると・・・・・と地団駄踏んでます。
実は24日に行く予定をしてたんですが、野暮用で行けなくなりました。(>_<)
悔やんでも悔やみ切れない!!
と、ここで愚痴っても仕方ないですね。
Commented by butajack-2 at 2012-11-03 23:45
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
紅葉が深まる山の景色は、カラフルでイイですネェ~。
ノンビリと紅葉を楽しみながらのドライブは、最高ですよネッ・・(^_^)v
なかなか行けないけど、こういう景色を撮りに行きたいです~。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-04 21:47
shigekiさん、こんばんは♪
はい、写真を撮るのには、雨の方が色がよく出ていいですよね。
気分的には晴れの方が気持ちいいですけど(^^)
今年は、去年のような悲惨な葉っぱは少なくて素敵な紅葉でしたよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-04 21:53
mimozaさん、こんばんは♪
十分満足できた紅葉旅でした♪
写ってないだけで、人はそれなりにいっぱいいたんですよ。
特にお天気の良い土曜日は上高地に行く人の駐車場などは満車で
すごい人でしたよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-04 21:58
moさん、こんばんは♪
24日に行かれる予定でしたか?
まだまだこれから何処も綺麗なようなのでいっぱいお出かけ下さいね。
平地の紅葉も期待できそうですしね♪
平日を狙ってください。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-04 22:01
butajackさん、こんばんは♪
山や渓谷の景色は男性的で、高原の景色は女性的な・・・
両方楽しめました♪(^^)
変化があっていいですよね。
butajackさんは、何処に行かれますか~?(^^)
Commented by mhhana-photo at 2012-11-04 22:24
さくらちゃん~~黄葉のいいところを全部撮ってきたようなすごい旅だったね。
カラフルな色合いがたまらないね。
白骨温泉への途中の唐松、こんな景色を見てみたい。
雪をかぶった山と紅葉とのコラボは いつか行ってみたいなあ。
善五郎の滝は去年、上から撮ったんだけど あとで 下の方からにすればよかったと悔やんだ記憶だったよ。
邪魔ものが多かったから・・・・

雨の方が見せてもらうには きれいだね。
レンズが濡れるのが気になる?
でも、しっとりとして 靄もいいし、色合いが違うねえ。
明日は雨らしいけれど 何処にも行く気にならない(笑)

いっ気に寒くなって 黄葉が進むのが早すぎる、ゆっくり楽しませてほしいね。さくらちゃんの次のアップが何処なんだろうと楽しみだよ。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-05 22:13
はなちゃん、こんばんは♪
乗鞍の高原やその道中の梓川沿いの紅葉は
今までじっくり撮った事がなかったから
今回はゆっくり撮れて嬉しかった~

晴れと雨と同じ中の湯の滝(釜トンネルのところ)を撮ったけど
やっぱり雨の方が良かったわ(^^)
でも、それほど降ってなかったから良かったけど
土砂降りだったら、いくらなんでも撮る気になれないよ(笑)

はなちゃんは黄葉が好きかな?
唐松は天気が良いほうがいいよね~♪