some day

乗鞍高原

158号線から離れて、乗鞍高原方面へと向かいます。
真っ赤に染まったモミジが綺麗で思わずパチリ。
e0025930_16202680.jpg

番所大滝には行った事がなかったので寄ってみました。
e0025930_16222316.jpg

お天気が曇ってきたので、大急ぎで大カエデのところへ。
TVで放送されたりして、大人気です♪
真っ赤っかでした!(青空だったらもっと良かった!)
e0025930_1625824.jpg

唐松も輝いて綺麗です。
e0025930_1629822.jpg

白樺も黄葉して、秋らしい~
e0025930_16304571.jpg

もう一つ、行ってない滝がありました。
善五郎の滝です。
e0025930_16345237.jpg


少し足を延ばして、白骨温泉方面に行ってみましょう~
途中の唐松が綺麗!
e0025930_16365858.jpg

見晴らしの良いところから、白骨温泉の絶景です。
e0025930_1639207.jpg

白骨温泉も、全山紅葉していて、綺麗です。
露天風呂は覗いちゃダメよ~(笑)
e0025930_1641747.jpg

e0025930_16414040.jpg

e0025930_16492280.jpg

e0025930_1642151.jpg

この先は通行止めなので、また来た道を引き返します。
お気に入りの滝へも行けなかったのがちょっと残念。
[PR]
by sakura_aiti | 2012-10-31 16:51 | 紅葉 | Comments(12)
Commented by k-masa777 at 2012-10-31 19:29
いや~、どこもかしこも綺麗ですね~。
乗鞍は今年は例年になく綺麗だとか聞きました。
昨年行った時のことを思い出しました。
白骨温泉の写真で全く同じようなアングルで撮ってました。
ただ、まだ紅葉が進んでなかったので、
見せていただいた写真で紅葉がこうなるのか~と羨ましいかぎり。
Commented by mo at 2012-10-31 20:36 x
梓川渓谷~奈川渡ダム~乗鞍高原~白骨温泉と素晴らしい紅葉ですね。
番所大滝の急な階段は大変だったでしょう?(笑)
雪の帽子をかぶった乗鞍をバックに大カエデが真っ赤に染まって綺麗!!
最高の骨休めになりましたね。
Commented by sakura_aiti at 2012-10-31 22:03
masaさん、こんばんは♪
乗鞍に限らず、今年はどこも紅葉が綺麗だとか。
白骨温泉で泊まりたかったんですけど
前日では何処も空いてなかったので
乗鞍高原にしました。
温泉はどちらも濁り湯で最高ですね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-10-31 22:12
moさん、こんばんは♪
番所大滝は案内板もよく見ず、展望台の方へ行ってしまいました。
こちらも階段が結構多くてキツかったですが^_^;
滝へ行くのは、何処も大変ですね。
いつもはこの辺り、日帰り圏内だったので、温泉など入ってる時間がなかったけど
今回はゆっくりできて、骨休めになりましたよ(^^)
Commented by shigeki at 2012-11-01 07:33 x
お早うございます 乗鞍高原も紅葉が素晴らしいですね
ちょっとたけ茶臼山に似てますね(笑)滝がないのが残念ですけど^^
雪の季節を想像しただけでもわくわくします。
Commented by mimoza-7 at 2012-11-01 10:08
赤や黄色に染まってますね~~
大カエデは、見事ですね!・・・・でも、確かに、これ、
青空だったら、もっと、素晴らしいのにね・・・・
天気には、どうしようもありませんね
あちこちに、立派な滝のあるのですね~
Commented by butajack-2 at 2012-11-01 19:14
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
やっぱ紅葉の景色は、格別ですネェ~(*^_^*)
所によっては、滝を入れての紅葉は贅沢だなぁ~。
3枚目の赤いカエデは、スゴイ絵になりますネッ・・・。
う~ん・・・こういう景色を、晴天の空のもとで撮ってみたいです。
Commented by のんたん at 2012-11-01 20:45 x
さくらちゃん~お嬢さんご結婚おめでとう~~☆☆☆

女の子は良いなぁ~可愛いね~綺麗だね~・・・

更新がないと思っていたら、ちゃっかり遠出していたんだね(笑)
乗鞍高原、まだまだ紅葉が綺麗ね~

善五郎の滝って初めてだった?
流がとてもいい感じね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-11-01 20:54
shigekiさん、こんばんは♪
乗鞍高原まで行けば、間違いなく何かしら紅葉が撮れるので
手っ取り早いです(笑)
茶臼山も負けないくらい素敵なところですよね。
秋は足早に行ってしまいそうな気がしますね~
Commented by sakura_aiti at 2012-11-01 21:07
mimozaさん、こんばんは♪
大カエデは真っ赤でとても綺麗でした~
午前中は青空だったけれど、だんだん曇ってきて・・・
ま、贅沢は言いませんけど(^^)
滝があちこちにあるのですよ~
mimozaさんも機会があれば、一度ぜひ訪ねてみてくださいね。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-01 21:12
butajackさん、こんばんは♪
大カエデはぎりぎりセーフで間に合いました。
翌日にはだいぶ散ってしまいましたから。
青空だったらと思って、少し粘っていましたけど
日が当たるのを待つのが精一杯のお天気でした。
滝もあって、見どころの多いところですね。
Commented by sakura_aiti at 2012-11-01 21:16
のんたん、こんばんは♪
お祝い、どうもありがとう~♪
一人片付いて、やれやれだよ~
でも、まだ息子がいるのだよ~^_^;

一ヶ月くらい出かけられなかったストレスを発散してきました(笑)
久々にカメラを触ったので、何を撮っても楽しかったわ(^^)