some day

矢勝川の彼岸花

台風の過ぎ去った翌々日に訪ねました。

早くから咲いていた彼岸花は倒れていましたが
どんどん咲いてくるので、堤防はまだまだこれからが満開になる感じでした。

秋空が広がって気持ちよかったです。
でも、日中はとても暑かった。^_^;

e0025930_22552624.jpg

e0025930_2256320.jpg
e0025930_2257725.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-10-03 22:58 | | Comments(10)
Commented by k-masa777 at 2012-10-04 19:38
矢勝川の花も若干遅れているみたいですね。
今年はここには行けそうもありません。
こちらで楽しませていただきます。
Commented by butajack-2 at 2012-10-04 20:16
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
矢勝川に行かれましたかぁ~、今年はどうも
ここには行く気が起きません・・・。
まぁ~地域住民の、おっしゃることも解りますけどネェ~。
平日だと見物客も少なくて、イイ雰囲気で撮れそうですネッ・・・。
やっぱりシャトルバスで、現地まで行かれたんですか・・?
今週末は津屋川へ、行く予定でいます~(^_^)v
Commented by sakura_aiti at 2012-10-04 21:14
masaさん、こんばんは♪
昨日だったか、中日新聞の一面にも載っていましたよね。
近場で楽しめるので、とても有り難いです。
でも、ちょっと駐車場に問題がありそうですね^_^;
Commented by sakura_aiti at 2012-10-04 21:20
butajackさん、こんばんは♪
シャトルバスで行ったのではなくて
地元の友人がいるので、すぐに散策も出来るいいところに
ランチを予約してもらいました(^^)v

津屋川に行かれますか?
投網が見られるといいですね♪
Commented by mimoza-7 at 2012-10-05 10:35
咲くのが遅れてて、台風でも、そんなに影響は、なかったのですね。。
そうそう・・・・↑ 上の方のように、シャトルバスで行くと聞いて、
行く気が、なくなりました・・・泣
赤い絨毯、一度は見てみたいな~~^^
Commented by sakura_aiti at 2012-10-05 22:04
mimozaさん、こんばんは♪
シャトルバスがすごく、ネックですね~^_^;
半田の友人にもよ~く見てもらって
なんとか改善してもらいたいものですね~
お願いしま~す♪
Commented by 三河のおっちゃん at 2012-10-09 20:52 x
半田ですよねェ〜?

早過ぎたり、色が褪せていたりと、タイミングが合いませんσ(^_^;)
Commented by のんたん at 2012-10-10 07:59 x
空の雲がいい雰囲気だね~

彼岸花と、とてもお似合い^^
3枚目の写真が良いなぁ~

群生の彼岸花、来年挑戦しようっと(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-10-10 22:34
おっちゃん、こんばんは♪
まだこの時は、満開ではなかったんですよ~
蕾がいっぱいでした。
なかなかちょうどいいタイミングで行けるのは難しいですね(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-10-10 22:36
のんたん、こんばんは♪
のんたんの真似して、まっかか~を撮りたかったけど
広角しか持ってなくて、上手く出来なかった~^_^;
また来年挑戦しようっと!
この日は雲が秋らしくて素敵だったよ~♪