some day

新城の彼岸花

水汲みは毎度のことながら、この季節に新城にやってくるのは
とっても楽しみなんです♪
彼岸花、咲いているかな~?(^^)

朝から雨がよく降っているので、ゆっくりと家を出て
いつもは最後にくる水汲みを先にやってきた。

もうちょっと早く来れば良かったかな?
田峰城を望む。
e0025930_2138037.jpg

滝上にて
e0025930_21402041.jpg

四谷千枚田にも立ち寄りました。
e0025930_2141478.jpg

e0025930_21424077.jpg

いつもと逆コースで巴川を廻ります。
e0025930_21443771.jpg

e0025930_214547100.jpg
e0025930_21461996.jpg
e0025930_21475290.jpg
e0025930_21481223.jpg

[PR]
by sakura_aiti | 2012-09-25 21:48 | | Comments(10)
Commented by butajack-2 at 2012-09-25 22:48
こんばんは~、sakura_aiti さん・・・。
オォーーーッ!新城の彼岸花ですかぁ~。
今年は何処に撮りに行こうと、考えているうちに
もう~シーズンも終わりそう~(-_-;)
この週末は色々あって、撮影に行けないしぃ~。
矢勝川はもう~、車で行けないしナッ・・・
チョウチョと彼岸花が、ナイスですネェ~(^_^)v
Commented by mhhana-photo at 2012-09-25 23:23
さくらちゃん、やっぱりここ巴川の彼岸花がいいね。
竹と流れと真っ赤な彼岸花~~このコラボは滅多に見れないものね。
千枚田の1本の彼岸花も 何か主張してるみたい。
はざかけも見られるし・・・・
まだ続きがあるかなあ。

↑そうなの、駐車場が一番の問題だと思う。
矢勝川の近くに確保しないと人も寄って来なくなるよ。
あのシャトルバス、200円では高すぎる。
Commented by shigeki at 2012-09-26 07:19 x
さくらさん お早うございます
私と同じコースだ~(笑)
巴川今年は花が少なく感じませんか?
Commented by mimoza-7 at 2012-09-26 10:32
彼岸花とコスモス・・・秋ですね~~^^
田んぼの様子も、すっかり秋の様相で、いい雰囲気です!^^
私は、まだ、彼岸花の群生してるところは、行ったことが
ないんですよ~
一度、新美南吉でしたっけ?のところへ行ってみたいです。。
Commented by mo at 2012-09-26 19:55 x
千枚田はすっかり秋の装いですね。
実は今日行こうと思ってたんですが、奥様から用事を言い付かって中止になりました。(>_<)

竹林と彼岸花はどこなんでしょう?素敵ですね。
一度撮ってみたい被写体です。
Commented by sakura_aiti at 2012-09-26 21:26
butajackさん、こんばんは♪
まだまだ彼岸花はこれからなので
きっと何処かで撮る事が出来ると思いますよ。
そう、矢勝川は駐車場に困りますよね~(>_<)
チョウチョと彼岸花、ありがとうございます♪
Commented by sakura_aiti at 2012-09-26 21:29
はなちゃん、こんばんは♪
え~?シャトルバスに乗るのにお金もかかるの?
それは知らんかったわ^_^;
なんとかして欲しいものだね~
新城の方は、どっさりと咲かないけど
雰囲気がいろいろ楽しめて
あちこち捜しながらドライブするのが楽しいよ♪
Commented by sakura_aiti at 2012-09-26 21:32
shigekiさん、こんばんは♪
コースが同じでしたか~(^^)
まだ咲き始めだったから花が少なかったのかな?
でも、巴川も早々と終っているところもあって
いろいろですね~
この後、日吉?方面に行きましたよ♪(^^)
Commented by sakura_aiti at 2012-09-26 21:35
mimozaさん、こんばんは♪
矢勝川も行った事がないですか?
真っ赤に群生するところ、初めて見るととても感動ですよ。
でも、最近は駐車場が遠くなってしまったみたいです。
ちょっと不便ですね~^_^;
Commented at 2012-09-26 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。